QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ウィペット遊ぼう会<キャンプ編>母子キャンプその2

【7月26日(金)】

前回で書き忘れ。

今回もポコパパとブルースパパによるギターセッションが聞けたよ。
静かに響く軽快なリズム。水の流れの音と相まって最高でした♪もう1日中聞いていたい。

20130726-22.jpg


デイキャンプ組の殆どが帰ってしまった後はお泊り組のサイトで犬を囲んでの談笑会。
このまったりな感じが何とも言えん。
時間に追われることなく自由な時間にこの自然。キャンプってやっぱエエなぁ~と思う瞬間。

今回は沢山の仲間がいるからいつもの何倍も楽しい。

20130726-23.jpg

タイラー家の最年長はエルちゃんという名前で、それで歌いだすJJ母(笑)

「♪エル~エル~エルはLOVEのエル~エル~♪」ってww
めっちゃ懐かしい。かぼちゃワインのオープニング曲だw

良く見てたんだよ、このアニメ(笑)

20130726-24.jpg
20130726-32.jpg

犬もヒトもほんとまったり。

気づいたらマリーとスプたんが仲良く寝てたり。

20130726-25.jpg

んでまた気づいたら今度はスプたんとジョンが仲良く寄り添ってて
とうとうチャラウィだけじゃなくスプたんに「ホモ疑惑」が持ち上がったり(笑)

20130726-26.jpg

そうかと思えば、このまったり空気を見事にブッた切る若い女子2匹によるガウガウバトルが勃発したり。

アコ姫とオリーブ姫は同胎姉妹。いつもこんな風に突然バトルが始まるらしい ( ̄m ̄*)
そう言えば、アコママとオリーブママが寝た後もテント内から2匹のバトルが聞こえて来たっけ(笑)
昼夜問わず、いつでも戦闘態勢になれるアコちゃんとオリーブちゃんなのでしたw

20130726-27.jpg

そしてこの姫2匹と同胎兄弟なジャックとジョンは女子2匹のバトルが始まると
いつも絶対に加わらない(加われない)そうな ( ̄m ̄*)

ジャックとジョンが寝てる直ぐ後ろで姫たちが激しいバトルを繰り広げてるもんだから
踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤして見てたよw

ま、多少踏まれても頻繁に会ってる同胎兄弟だからどうってことないんだろうけど(●´艸`)

20130726-28.jpg

「昼間結構食べたから夜はもう食べられな~い!」とか言いながら
ケイトパパが持ってきてくれたLaLaカレーが登場するとみんな食べだしたり(笑)

勿論、私もマイルドな野菜カレー頂きました。

辛いものが体質的に駄目な私なんだけど、ここのカレー見たらめっちゃ食べたくなった。
チョットだけ味見させて貰えば良かった~!


この後、残って下さっていたタイラー家とベル家が帰られて、
キャンプ場の温泉に入りに行く人やら談笑を続ける人やら。

子供たちは花火やらUNOで盛り上がっていたみたい(●´艸`)

冷酒やらワインやらを頂いて頭の中がお花畑~♪ ふふふ~♪なんかすっごい良い気分。

20130726-29.jpg

飲んで喋ってたらまたお腹が空いてきて(●´艸`)

昼間の余った牛肉やら、JJ母が持ってきてくれた超美味しいホルモンに味付け豚肉なんかを焼いて
夜中までみんなでずーっとちょこちょこ、ちょこちょこ食べてたり。

完全に食べるオンリーで焼き役してくれたJJ母とスプ家のママーンに感謝感謝でございますm(_ _)m

(息子撮影)まるで焚き火かのようにBBQ台が燃えているww 大丈夫かw
20130726-30.jpg

犬たちもお肉のおこぼれを貰って目がギラギラ。

20130726-31.jpg

こんな感じで消灯時間を過ぎた後は声のボリュームを弱めて女子チームで真夜中まで談笑会。
男子チームは既に消灯時間前に全員テントで撃沈(笑)皆さんお疲れ様でした。


前日の寝不足も手伝ってこの夜は速攻で眠りに落ちたようだった。ZZZ・・・・・・・




【7月27日(土)】

もっと寝ていたかったのに何故か4時すぎに目覚める朝・・・・。

お酒が強くない私。ワインと焼酎など種類の違うお酒を飲んだ翌日ってたいがい二日酔いで
やっちまった状態(*ノω<*)になる事が多いのに珍しく何とも無い朝だった(驚)

目が覚めてしまったものは仕方がない。
テントの中で川の音を聞きながらボケ~っと。

犬たちをドッグランに連れていってやろうかとも考えたが、そこまでの元気は無かった(苦笑)

それから炊事場に野菜を洗いに行ってシチュー作り。


朝食は各自なんでも好きなものを作って食べるというスタイルだったので
ご飯あり、パンありでバラエティーに富んだ朝食だった\(○^ω^○)/

旨い。すべてが旨い。

後ね、彪ママのアボガドとグレープフルーツのミックスジュースがめっちゃんこ美味かった!
皆様どうもご馳走様でございました~!

20130727-1.jpg

そして朝食タイムが終わったらいよいよ宿泊組の皆さんも撤去作業。
我が家だけはもう1泊。

昨日までキャンパーが少なくて静かだったキャンプ場もこの日は土曜日とあって
朝9時過ぎから続々と新たなキャンパーが。

そしてあっと言う間に色とりどりのテントで埋め尽くされるのでした。


撤去作業が終了したらみんなでドッグラン。
そしてお仕事の都合で残念ながらキャンプには参加出来なかったあのご家族がキャンプ場へ遊びに♪

それはまた次回ということで。


つづく。

20130727-2.jpg

そう、みんな帰っちゃうけど我が家はもう1泊して行くんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category イベント
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

