QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ウィペット遊ぼう会<キャンプ編>母子キャンプその1

【7月25日(木)】

深夜22時30分、例のごとく長距離運転の前に気合を入れるべくコンビニで
シュークリームとヨーグルトを食す。


【7月26日(金)】

休憩を3度ほど入れながら日付の変わった26日、朝4時、新東名・駿河湾沼津SAに到着。
今回はキャンプ用品を積んでいる為、完全に車中泊仕様に出来ず半分だけベット状態にして
息子と犬を寝かせる。

犬たちは悠々と広い場所で眠れるようにスペースを作ってあげたのに
何故か2匹とも運転席で寝心地の悪さを感じながら寝る私のお腹の上を取り合いで(; ̄ー ̄A

重たいったらありゃしねー!

そんな感じなので寝たのか寝てないのか分からないまま2時間経過。
鏡を見たら白目の部分が赤く充血しまくってた(。´Д⊂)

お・・・お前たちのせいだからな・・・・orz
寝不足でフラフラしながらもドッグランへ。

20130726-1.jpg

30分ほど遊ばせ、ランを出て駐車場に向かいかけた時、何気に後ろを振り向くとウィペットが見えた。
完全にマリーが離れてしまったのだ、捕獲せねば!と勘違いしたが、マリーは足元に居る。

「あれ?てことは・・・あの子は別のウィペット!」

ウィペットに偶然出会うことなんてそうそう無いので本当にビックリだった。
お話を聞いたらチェルブリ家とお知り合いだそうな♪
犬の居そうにない朝早くにSAのドッグランに来られているとのこと。
後30秒でもランを出るのが早かったら、ウォッカちゃんに気づかず行ってしまっていた所だった。

(ブログ掲載の許可は頂いています♪)
20130726-2.jpg

身支度を済ませ、爆睡中の息子を起こし、着替えさせたら出発。

順調に車を進め、途中すれ違いの出来ない山道でバスに出会ってバックを強いられながらも
9時ちょうど位に今回2泊3日でお世話になるキャンプ場、神奈川県のウエルキャンプ西丹沢に到着。

集合時間は9時~10時だったので続々と参加者さん達が到着。

Bゾーンの川沿いサイトを宿泊組とデイキャンプ組で10サイトを借りて大所帯のキャンプオフ会。

いつもは多くても2家族でキャンプだったのでこんなにも大勢のキャンプは初めて。
一体どんなキャンプになるやら、ドキドキワクワク。

20130726-3.jpg

【今回集まった人たち(順不同)】
★宿泊組、☆デイキャンプ組

☆ブルース家  :大人2、子供1、ウィペット1
★スプーキー家 :大人3、子供2、ウィペット1
★ケイト家   :大人1、ウィペット1
☆ローレー家  :大人2、子供1、ウィペット1、イタグレ1
☆タイラー家  :大人2、ウィペット5
☆ベル家    :大人2、ウィペット1
★Husky家   :大人2、子供1、ウィペット1、イタグレ4
☆ジョジョスー家:大人2、子供1、ウィペット2
★オリーブ家  :大人1、ウィペット1
★アコ家    :大人1、ウィペット1
☆ポコ家    :大人2、ウィペット1
★JJ家    :大人2、子供1、ウィペット2
★マリロデ家  :大人1、子供1、ウィペット2

合計;13家族、大人23人、子供8人、ウィペット20匹、イタグレ5匹

ウィペットキャンプオフ1


ざっと犬たち紹介♪
イタグレちゃんのお名前が1匹だけ分かりませんでした><ごめんなさい。

20130726-4.jpg

20130726-5.jpg

20130726-6.jpg

★訂正~!★
下真ん中は凪ちゃんではなく翠(スイ)ちゃん、上真ん中は宙(ソラ)くん、
そして凪ちゃんの写真を撮り忘れていたようですm(_ _)m失礼致しました。


20130726-7.jpg

20130726-8.jpg

全員が揃った所でタープ設営。
大人数なのでタープ5張にBBQ台も6台。

20130726-9.jpg

炭の火起こしなどをされている間に私はお米を炊くチームに。

20130726-10.jpg

子供たちは水遊び。
JJ家から頂いた水鉄砲でJJ兄と息子の水の掛け合いが激しく ( ̄m ̄*)

お肉やら野菜やらが焼きあがって食べる頃には2人共、頭から靴まで全身びしょ濡れ・・・・・

ま、こうなるわな(苦笑)

この後はどれだけ濡れてもいいように水着に着替えさせ。

20130726-12.jpg

美味しそうなお肉やら魚やらが食べきれないほどに沢山。
この他にもチーズや味付け卵の燻製やら、じゃがバタやら、練り物系やら、
柔らかくて超美味しい牛肉が山盛りに。

しかもお仕事で参加出来なかったHIDEさんから高級鴨肉やら鴨肉のつくねやらの差し入れが\(^ ^)/
鴨肉好きの私、大喜び。HIDEさん、どうもご馳走様でした!!

めちゃくちゃ食べたいものがいーっぱいあったのにサラダ作ってる間に何だかお腹一杯にorz
朝ごはんを軽めにしていったのにそれでも全然食べられなかった。くやしー!w

20130726-13.jpg
20130726-14.jpg

デザートは彪ママ特製フルーツポンチ。
ねぇーねのブログで何度か登場してて、ヨダレだらだらしつつ見てたので、それが食べられるなんて♪

作り方教えて貰ったので今度自分でも作ってみよ~!

Kazooさんからのワッフルにデザートチームからの川でキンキンに冷やしたスイカともう至れりつくせり。

20130726-15.jpg

他には割ってから気づいたスイカ割だとか(笑)
しかもJJ兄、一発でスイカにHITとか凄すぎでしょw

20130726-16.jpg
20130726-17.jpg
20130726-18.jpg

こんな感じでデイキャンプ組が帰ってしまう16時頃まで飲んだり食べたり水遊びしたりと
目一杯遊び、お腹一杯食べてキャンプ場にあるドッグランで遊ばせて一旦解散。

皆がドッグランに行ってる間に我が家のテントとタープを設営。

サイトの広さが若干狭いので位置取りが難しい。
特にヘキサはドーム型のタープに比べて遠くにペグを打つから余計に。

しかも地面の土がめちゃめちゃ固く、その上石やら岩が埋まっているので
なかなか手ごわいサイトでした(; ̄ー ̄A

ソリステじゃなかったらかなり厳しいかも。

この日は金曜日だったのでデイキャンプの人たちが帰った後はポツリポツリとキャンパーがいる程度で
夏休みだけどかなり空いてました。


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category イベント
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

