QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

竹野海岸キャンプ(2)2013初泳ぎ~竹野浜海水浴場

【7月14日(日)】

キャンプ2日目はいよいよ海へ。
空は青いけどカンカン照りってほどでもないので過ごしやすく。
水温も低すぎず、高すぎず。ちょうど良い感じ。

ワンワンビーチか竹野浜海水浴場かどっちに行くか迷って結局今日の所は竹野浜海水浴場に。

20130714-13-1.jpg

3連休の2日目。さすがに人が多い。
でも人が一杯いるからこそ楽しく感じるってのも大きいからこれ重要。
去年とか平日のワンワンビーチは人が居なさ過ぎてホント寂しかったからね~(●´艸`)

犬連れなので離れた所の人が少ない場所を探して。

左側は海の家が沢山あるので人が多く、右側は無料駐車場がある為そちらも多く。
結局真ん中あたりの岩が多い箇所が一番人がいなくて、そこにビーチテントを設置。

ちなみにこの海水浴場の利用者はほとんどが家族連れ。
若いナンパ目的の人たちがあまりいないことでも有名らしい(^m^)

20130714-13.jpg

さーて。んじゃ犬たち行っときますか♪1年ぶりの海はどうかな。
ロデム、頑張って行ってこ~いw

息子に連れられて海に入ったものの、最初しばらくはバシャバシャ泳ぎ(笑)

落ち着け(●´艸`)落ち着けば普通に泳げる。

息子に助けを求めてよじ登ろうとするロデム。
アンタの犬掻きめっちゃ痛いから(笑)

あ~あ~・・・海の中で思いっきり口開けちゃってるよ、この子(笑)

20130714-14.jpg

続いてマリー姉さん。
余裕の貫禄。ロデムみたいに顔が必死じゃない ( ̄m ̄*)
涼しい顔でスイ~スイ~。サスガです。マリーさん。
1年ぶりの海、難なくクリア!

20130714-15.jpg

まぁまぁ。そう不信感を抱いた顔をするでないぞ(笑)
冷たくて気持ちよかったでしょ?( ̄m ̄*)

20130714-16.jpg

一方、人間の方は・・・。

巨大水鉄砲で遊ぶ親子。

20130714-17.jpg

息子は犬と一緒に入るのが楽しいらしく何度もロデム達を引っ張って行こうとする。
完全に私に向かって「何とかしてくれ」の視線を向けるロデム(●´艸`)

20130714-18.jpg

砂で遊んだり・・・

20130714-19.jpg

姉さんはひっくり返ったまま空を眺めていたり・・・

20130714-20.jpg

息子に抵抗してみたり・・・
(むなしい抵抗に過ぎないんだけどね)

20130714-21.jpg

おっさんが浮き輪持って嬉しそうに海に入って行ってたり。。。
何だろう、この違和感(爆)

アナタ、元水泳部なんだから浮き輪なんか要らないでしょ(笑)

20130714-22.jpg

こう何度も海につけられるとさすがに泳ぎの勘を取り戻したようで。
ロデムもスイ~スイ~と上手くなってたよ ( ̄m ̄*)

顔にも若干余裕が出てきてるし。

20130714-23.jpg

姉さんは息子を引っ張って泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。

20130714-24.jpg

ホントに楽しそうでなにより。
「海行きたーい!!」」って7月入ってからずっと言ってたもんね。

20130714-25.jpg

そう言えばコレ・・・・・何か分かります?

そう。クラゲの大群・・・誰かが捕って砂浜に放置されてました。

ザッと見ただけでも30匹以上はいるかと・・・・(汗)
しかも直径15センチ位のも居たりとかなりデカイ。

泳いでいる時もアチラコチラで「クラゲがいたーー!」って。
そこかしこで捕獲され、太陽の下で干されちゃってました( ̄ー ̄;

よく「お盆過ぎるとクラゲが多くなる」とは言いますが、これはもう何十年も前の話だそうで。
最近は6月あたりから増えるらしいです・・・。
近年は温暖化で水温が上がった為、越冬するクラゲもいるんだとか。

20130714-36.jpg

2013年、初泳ぎ。無事終了~!
やっぱ日本海の海はめっちゃくちゃ綺麗ヽ(・∀・)ノ
今年は例年より早く海水浴に来たからか枯れた海草とかも殆ど浮いてなく、本当に快適な海でした。
これでクラゲさえ居なかったらパーフェクトなんだけどね~。


うんうん、海は今日で終わり・・・・・・・・なわけないでしょ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 夏キャンプ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

