QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

竹野海岸キャンプ(1)BBQとミヤマクワガタ

【7月13日(土)午後】

キャンプ場のビーチで犬たちを走らせた後は早速夕食の支度を。
でもなんかあんまりお腹空いてなくて思ったほど食べられなかった。
今ならバクバク食べられるのになー!

20130713-22.jpg

我が家のお決まり。BBQの時だけはワンコのお肉から。

20130713-23.jpg

パパの顔を真剣な眼差しで見つめるロデムさん。
お肉だけ食べたらトマトを残した状態でマリーのお皿に顔を突っ込んでお肉を奪おうとするロデム(呆)
人生、そんな甘いもんじゃないんだよ(笑)
しっかりと阻止してマリーのお肉は無事守られたのでした。

20130713-24.jpg

さぁて。お犬様が終わったら私たちも食べようかね。
大好きな貝類とかお肉も一杯買ってたのに食べたい思いはあったが全然お腹に入らず。

20130713-25.jpg

何だか疲れてて21時過ぎにはテントに。夜は少し雨が降った。

疲れてて寝たいのにその夜は何故だか妙にトイレが近くて。
結局朝までに5回も起きてトイレに行かなきゃいけなかった・・・。
お酒を飲んだ時って近くなるけどコップに1杯(200ml)くらいしか飲んでなかったのに
今回はちょっと異常な程の近さだった。





【7月14日(日)】

朝は5時前に起きて犬たちをビーチで走らせに。
ヒンヤリとした空気がすごく心地良い。

ビーチに落ちていた子供の水遊びグッズが壊れた物をオモチャ代わりにして。
ロデムはオモチャがあると良く走ってくれるのだ(特に柔らかいボール)
無いとつまらなくなって直ぐにうずくまって動かなくなっちゃうんだけどね ( ̄m ̄*)

20130714-1.jpg

思いっきり走った時の良い笑顔。

20130714-2.jpg

ロデムさん。なんかビール飲んだ後みたいな泡が口についてますが(笑)
それはアレですか?ヨダレが泡になったやつですか?(笑)

20130714-3.jpg

2匹で何か見つけたらしかったり。
ここの海に来るといつも足が一杯ある昆虫がめっちゃ速い速度で逃げていくんですよ( ̄□ ̄lll)
丁度ゴキブリみたいな大きさの奴がね・・・・・

20130714-10.jpg
20130714-11.jpg

そろそろ帰ろうかなって辺りをウロウロしてた時、ウッドデッキの所に何やら動く奴発見。
今度こそゴキブリか!と思ったけど良く見ると何とミヤマクワガタだった。

ミヤマクワガタ。何かすごい久しぶりに見た。
小学生の頃は良く捕りに行ってた。たぶんその頃以来。

とりあえずこのままここに居ると段々暑くなって死んでしまうからキャンプ場の裏手の山に放してやろう。

20130714-4.jpg

その前にたぶんミヤマクワガタを見たことがない息子に見せてから。

20130714-5.jpg

それからパパに裏手の山に放して貰い。
ちょっと弱って来てたけど夏はこれからだ。まだまだ長生き出来るはず、頑張るんだ!

20130714-6.jpg

そして朝食。
息子リクエストのホットサンドを。
アコママさん、見てくれてるかな?ホットサンドはこんな感じで簡単に作れます^^
あっと言う間に焼けちゃうので超簡単♪是非27日の朝はお試しあれ♪

20130714-7.jpg

男2人で食器の後片付け。

20130714-8.jpg

役に立ってちょっと嬉しそうな息子でした(●´艸`)
普段からやってくれると母はすごく助かるんだけどね~?(笑)

20130714-9.jpg

さーて!朝食が終わったら・・・・
あそこ行きますよ♪あそこ♪ふふふ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 夏キャンプ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

