QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

海の幸本舗ますだの活イカ定食を食べに。

【7月13日(土)】

今年もこの季節がやって来た!
3連休の初日に兵庫竹野の海の幸本舗ますださんの「活イカ定食」味わってきたヽ( ´¬`)ノ

今年で3年目の3回目。

20130713-1.jpg

今までちゃんと建物撮ってなかったけど細かい部分が可愛いのだ。
船舶照明とか漁業の町にピッタリ。石貼りの部分は波を表してるのかな。
コンクリート打ちっぱなしの部分には貝殻が埋まってたり。(写真撮り忘れ・・・ちょっとダケ写ってます)
正面入り口のカニの絵が描かれた引き戸がスゴイ好き。

20130713-2.jpg

去年と同様、お店の邪魔にならない日陰に犬たちを繋がせて貰って。

何と嬉しいことに1年に1回しか来ないのに覚えていて下さいました。
最初、キャンプ場に寄る前に来店時間の予約だけしに行ったんだけど、
「3名ですね♪」と先に言われて「アレ?人数言ったっけ??」って思ってたのですが。

予約時間の13時に行って犬を繋がせてもらう時に「お久しぶりです♪」と言って頂いてビックリ。
あまりにビックリで何て返事したのか覚えてない(笑)
ウィペットを連れている状態で犬込みで覚えていて下さる所はたまにあったりするけれど
犬を連れていない状態で予約に行って覚えて居て下さったのが驚きで。
しかも1年に1回しか訪れないお客であるにも関わらず(●゚д゚●)

人の顔と名前が覚えられない私からしたら神業としか思えません。
覚えていて下さって凄く嬉しかったです。ありがとうございました~!

20130713-3.jpg

6月の末、神戸新聞に海の幸本舗ますだの活イカ定食の記事がフルカラーでデッカク掲載されたそうで♪
これがその記事(ますださんのブログより画像拝借)

20130713-21.jpg

新聞の影響ってもの凄く、大盛況らしい。案の定、駐車場は3連休3日間とも満車状態。
3連休だし、もの凄いお客さんで今回は活イカ定食は無理かなとダメ元で予約に行ったんだけど何とか席は確保。

しかも活イカは海の状態によっては水揚げされない日もあるとのことで必ずしも活イカ定食が
食べられるとは限らない。

そんな中、何とか今年も美味しい活イカ定食にありつけました♪

 ★竹野まで行ったけど活イカが入荷されていなくて食べられなかった・・・という事がないように
  事前に電話で入荷状況を確認がおススメ。

  ⇒電話番号 0796(47)0709

20130713-4.jpg

息子は魚介類がそれほど好きではないので牛丼定食。

20130713-5.jpg

パパは日替わり定食。
うお?日替わり定食、バージョンアップしとる!
確か去年まで日替わり定食600円か700円だったのが今年は800円。
値段は上がったけれど中身もその分かなりパワーアップ!

20130713-6.jpg

そして私は。

活イカ定食~~~~!!!

イカの提灯がすごいよ!!足がピクピク動いているよ!!
そして今年も「ごめんね(´Д`。)」と言いながら食すのです。

醤油をつけてひとくち・・・・
「うっ・・・・うんめえーーーーーー!!!」
このコリコリ感が堪らない。イカさん、ごめんなさい、味わって頂かせて貰います。

20130713-7.jpg

そして兵庫竹野産の食材で作ってあるので全てが新鮮で旨い。
お米が~~甘いの何の。おかわりしたかった!思いっきり大盛りで(笑)

これが2000円ポッキリで食べられるのは水産物の卸売業をされているこのお店だからこそ♪

イカがそれほど好きじゃない息子にも思わず「旨い!」と言わせる程のお味。

20130713-8.jpg

上部の刺身を食べ終えたら他の部分は塩焼きで。
刺身も旨いが塩焼きもめちゃくちゃ旨い。噛めばプチプチの歯ごたえが堪りません。

去年は残りの部分を塩焼きor刺身のどちらかを選べるようになっていたけれど
今年は塩焼きオンリーでした。お客さんが増えた事で選択性ではなくなったのかな?
まぁ、どっちも美味しいので選べなくなっても良いんですけどね ( ̄m ̄*)

20130713-9.jpg

やはり心地よいこのお店。
それはお客である私たちにとってもそうだけど、たぶん従業員の方にとってもそうなんじゃないかと。

だってね。めちゃくちゃ忙しいのに厨房の女性の方々、実に楽しそうにテキパキとこなされてて。
接客も適当じゃなく一人一人のお客さんに丁寧。
やっぱり流行るお店っていうのは美味しいだけじゃなく、それ以外の+αがあるね。

20130713-10.jpg

来年も活イカ定食を食べに竹野に足を運びます♪
その時はまた犬がお邪魔させて頂く事になると思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

20130713-11.jpg
20130713-12.jpg
20130713-20.jpg

その後はキャンプ場に戻って簡単に夜ご飯の準備をしてから夕方になって人のいなくなった
キャンプ場のビーチで犬たちを走らせに。

20130713-13.jpg

長いことお待たせ~。思いっきり走るのだ!

20130713-14.jpg

砂を巻き上げ豪快に走る姿を見るのは楽しい。

20130713-15.jpg

やっぱり最初にロデムがダウン。
マリー姉さんはその後もひたすら走り続けておりましたとさ。

20130713-16.jpg
20130713-19.jpg
20130713-17.jpg

君たちにはこの後のBBQでお肉あげるから。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

2泊3日のキャンプ+海、まだまだ続く。
関連記事

category 夏キャンプ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

