QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2013初夏 足柄運動会<その2>

【6月9日(日)】

午前の部の競技が終わったら直ぐにお昼ご飯タイム。
足柄運動会の最大のお楽しみ、持ち寄りによるご飯やらスイーツやら。

前回は551の豚まん、さて今回は何にしようか数日頭の中はそればかり。
当初は焼きそばの予定でしたが色々悩んだ結果、ルチア家と合同でフルーツにすることに。
20130609-25.jpg
アルとマリーが匂いを嗅ぎつけて。
20130609-26.jpg
丁度切り終えて持っていった時には皆さんスイーツタイムに突入していたようで
あっという間に完売。ありがとうございます。
20130609-27.jpg
さて。ラキつば父さんのグリーンカレーを♪と思った頃には時既に遅し(笑)
綺麗に空になったお鍋を見つめ、「先に取って来ていれば良かった」と後悔するのでありましたw

20130609-28.jpg
お昼ごはんタイムが終わると昼休みを利用して希望者のみチャリティールアーコーシングを。
ラキつば父さんのこーんなカメラで撮影して頂けるのです♪

ちなみに1走1頭につき300円。このお金は全額、日本補助犬協会に寄付されるのです。
寄付も出来てなかなか経験できないルアーコーシングもさせて貰えて、そしてラキつば父さんに写真を
撮ってもらえる。なんて素晴らしい企画。

我が家は36番だったので運動会が終わってから♪
20130609-29.jpg
ルアーコーシングが始まった途端、貸切ランの中にいたレイチェル大興奮!この気力はやはりサスガ。
20130609-30.jpg
それでは楽しそうに走ってた子の一部を。

20130609-31.jpg

昼休み後、1発目は「パン食い競争(決勝)」
予選で何故か1位になってしまった私も参加 ( ̄m ̄*)
決勝に進んだ6人の内、4人が白チーム、そして残り2人が黄チーム。
残念ながら赤チームは0人で白VS黄ということに。

さすが決勝に残ったツワモノ達。華麗にパンをかっさらい白チームが1,2位。黄色チームは3位。
私はドベか、最後から2番目のどっちかだったと思うw チームの得点に貢献出来ずにすみません(´・ω・`)
20130609-32.jpg
続いて「借り犬競争」
・・・とその前に参加犬たち1頭1頭にゆかりん玉三郎ママさんの手作り、冷え冷えバンダナが配られていた。
なんという心遣い!しかも89頭分作成するのはさぞ大変でしたでしょう。
濡らせば何度でも使えるので散歩の時、使わせて頂きます*。(*´Д`)。*°ありがとうございます♪
20130609-33.jpg
そんな冷え冷えバンダナを首にまとい、いやおうなく柵にネットに繋がれていく犬たち。
ギャン鳴きの子もいれば諦めてショボーンとする子までその反応は様々。

自分たちのチーム以外の2チームの犬の名前が書いてある紙を引いたら書かれた名前の犬を
連れてきて当たれば飼い主の元へ、間違いであればまた元の場所に繋がれちゃうというこのゲーム。
20130609-34.jpg
まずは白チームから。そして黄チーム赤チームの順で。
自分の順番が来るまでは周りの人と「あの子は○○でこの子は○○」とかって相談OK。
ただし、紙を引いたら一切相談なし。分からなかったら一番手前に繋がれている子を連れてきたりなど
とにかく誰かは連れてこなきゃいけないルール。
20130609-35.jpg
正解して家族の元に帰れる子、また繋がれにいく子など(●´艸`)

20130609-40.jpg

続いて「対抗リレー」
残念ながら黄チームは3位でしたが皆さん頑張ってました♪どうもお疲れ様でした!
20130609-36.jpg
そして閉会式。
20130609-37.jpg
結果はご覧の通り。白チーム、118点獲得し圧勝でした(@∀@)すごい!
黄チーム3位w でも本気で頑張ってこの結果なので心残りはないのです(≧∇≦)ノ
20130609-38.jpg

足柄運動会実行役のレイチェル&ブリジット家、ロン家、その他サポートしておられたご家族様、
この度も楽しいイベントをありがとうございました!

<その3>は足柄運動会で一杯撮った中からチョイスしてつらつらと掲載予定♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

<記録>
20時:新東名高速道路突入
24時半:到着
関連記事

category イベント
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

