QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2013初夏 足柄運動会<その1>

【6月8日(土)】

<記録>
夜20時半出発。今回は新東名ではなく東名高速道路を行く。
牧之原SAの広いドッグランで犬たちを走らせたかったという理由から。
夜中の12時半牧之原到着。30分だけランで遊ばせて出発。2時、駒門PA到着。そして車中泊。



【6月9日(日)】

朝6時半起床。めちゃくちゃ良い天気。
足柄COCOまでの道中でわずかだが富士山を見ることが出来た。
20130609-1.jpg
8時半、足柄COCO到着。もう既にいくつかのタープが設営済み。人も犬も一杯。皆さん早い!
足柄運動会、今回で6回目だそう。
そして今回、犬の数がもっとも多い89頭(44家族)になったのだとか。
20130609-22-1.jpg
9時過ぎに受付が開始。
20130609-4.jpg
並んでいると「ブログ見てます~」って声をかけて下さった方が(嬉)
トイマンのひめちゃん&ウィとトイプーのハイブリッド水紫ちゃんのママさんでした♪
ありがとうございます♪水紫ちゃんは特徴ある子なので名前はちゃんと覚えてました~!
20130609-2.jpg
ミニピンさんとトイマンさんの見分け方を教えて頂いたりして(●´艸`)
なるほど!シッポで判断するのですね~!勉強になりました♪
20130609-3.jpg
今回は日差しが痛い季節に開催ということで貸切ランの中にはタープがズラリ。
20130609-5.jpg
我が家のタープは5家族で使って貰えてとっても賑やか。
20130609-6.jpg
そしていよいよ運動会の開会式に。今回も黄色チームでリーダーはクレパパ、副リーダーはCTパパ♪
赤チームはリーダーほめさん、副リーダーみやきちさん。
白チームはリーダーロンパパ、副リーダーチャオさん。
20130609-7.jpg
開会式が終わると直ぐに1つ目の競技、「大玉順送」
何故か黄色チームのボール、時間が経つごとに空気が抜けていく(笑)
でもその方が跳ねないからやりやすかった(笑)
20130609-8.jpg
わーわー言いながらボールを後方へ回していきますw
20130609-9.jpg
そして三角コーンの所まで来たら2人で運んでGOOOOOOOL!!!
えっと、たぶん黄色が1番だったよね?w
20130609-10.jpg
続いて一番白熱する競技、「早飲み早食い競争」
今回もワタクシ、豆腐に立候補 ( ̄m ̄*)ええもう、口の周り豆腐だらけですよ。
よっさんにしっかり写真撮られて、後日しっかり写真が送られてきましたww

紙皿持って直接カブりつく人、上から流し込むように食べる人、色々だから面白い。
そしてワタクシ。むんずと掴んで3口くらいで口に押し込み次の方にバトン。
我ながら素晴らしい女の捨てっぷりにもう笑うしかありませんw
20130609-11.jpg
みんな真剣そのもの!
だから写真を撮ってても楽しいんです、すごく。

コーラは小さい小さい紙コップに何度もついで飲まなきゃいけなくて考えられてるなーと(●´艸`)
大変そうだったのがパピコ。結構中身が解けてて手に一杯つけてる人も。
かんちゃんも小さいながらに頑張ってたべきってた!えらいぞ!
20130609-12.jpg
頑張ってる姿ってかっこいい!
20130609-12-1.jpg
20130609-12-2.jpg
息子は前回、バナナで泣いたので今回はお玉にピンポン玉を。
リード持つ手とお玉持つ手を一緒にしてるし・・・・ロデムまた思いっきり首苦しそうだし・・・w
20130609-13.jpg
それから「マテマテゲーム」
白チームが圧倒的で7頭残っていたそうです。みんな賢いなー!
ちなみに前回最後の方まで頑張ったロデムは今回割りと早い段階で脱落、むしろ前回全然駄目だった
マリー姉さんが検討してましたが結局動いて失格w 
20130609-14.jpg
それからパン食い競争の前の子供達全員参加による「お菓子取り?競争」
20130609-15.jpg
20130609-16.jpg
みんなガンバレ~~!
20130609-17.jpg
子供達の1位~3位はご覧の通り。
今回もラン&すず家のお兄ちゃん達が速かった~!かんちゃん2位じゃん!おめっと~~
20130609-19.jpg
そしてそれが終わると大人たちによる「パン食い競争(予選)」
ワタクシ、生まれて初めてパン食い競争出ました(笑)
最初危うく手を使いそうになり、「おっと!アカンアカン!」って気づいてやめて
でも何か1位になっちゃいました(笑)手を使わないってこんなに大変だったとは。
クレパパさんから秘伝の技聞いといて良かった ( ̄m ̄*)
何と1位の人には全員犬用ベッドが!!!マジっすか!有難く頂きました\(^ ^)/
20130609-20.jpg
ちなみにパン食い競争。
パパも出場させて貰ったんだけど、ロデムがトラップ(少し離れた所に犬のエサが置いてある)
引っかかったせいでリードを引っ張られ思いっきりズッコけたらしいw
そんな様子をよっさんとみやきちさんのブログにバッチリ掲載されていたようなので拝借~ ( ̄m ̄*)

トラップに引っかかる子ってホンマにいるんやねww
ってロデムかよ、おぃww
一緒に走るのはマリーにしといてマジで良かったと思ったまーchanなのでありました ( ̄m ̄*)
(っていうか正直言うと私にはトラップの存在が全く見えてなかったw
 トラップがあるとは前もって分かってたのに競技が始まったらそんなのスッカリ忘れてた・・・
 踏んづけなくて良かったわ・・・)


(よっさんブログより拝借)↓↓
20130609-23.jpg
(みやきちさんブログより拝借)↓↓
よっさん曰くみやきちさんの写真を見たらもう一方向からの写真が期待できるとのこと。
なるほどwww しっかりラキつば父さんがズッコけたパパにカメラを向けていますねww
これは楽しみだ\(^ ^)/
20130609-24.jpg

いやーズルしてないって。最初、ちょっと危なかったけども。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
楽しい様子はまだまだ続く。

関連記事

category イベント
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

