QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

愛知・東海市のDG-50m走大会参加してきたよ

金曜日の深夜に家を出て向かったのは湾岸長島SA。
土曜日に愛知県東海市のドッグラン・ディニーズガーデンでドッグイベントがあるからなのだ。

って東海市までなら何も車中泊しなくてもwって感じの距離なんだけどね ( ̄m ̄*)
朝早く出て1日往復400キロ走るのと、1日早めに行って200キロ+200キロで
行って帰って来るのでは体の疲れ具合が全然違うんでね( ̄m ̄*)

今の時期はもう車中泊はかなり厳しいかと思って扇風機を2台持っていったけど
天候がくもりだったせいかそれほど暑くもなく1台を数時間回す程度でいけた。



【6月1日(土)】

お昼前にディニーズガーデンに着いたらしばらくしてムック家も到着したのでみんなでランチ。
そうこうしてたら次々に到着して8頭のウィペット+1頭のイタグレが勢ぞろい。

ここはかなり広いフリーエリアがあるので放してあげたかったんだけど、今日は50m走のドッグレース
「DG-50m走大会」に参加しに来たのが一番の目的だったので思いっきり走らせるのは
大会が終わってからね♪

なので大会前はこじんまりとしたスペースでワイワイガヤガヤと。
初めましてのゆきねちゃん&きなこちゃん姉妹にもお会いして♪

20130601-1.jpg

13時過ぎに50m走参加者の受付が開始。
大人気だったみたいで5/18で予約が〆切られたそうな。

早めに予約してて助かった~!(ちなみに私が予約したのは4/19だったw)

参加頭数はミニチュア部門(体高41cm以下)が50頭、
オープン部門(体高41cm以上)が29頭の合計79頭(8頭キャンセル)だったよ。
20130601-2.jpg

コースはこんな感じ。
貸切ドッグランを一杯一杯使ってコースが組まれているんだけど貸切ランだけでは少し距離が足らない為、
フリーエリアとの境目を開放してコースが作られていた。

でも貸切ドッグランとフリーエリアとは高低差が若干あるため最後の最後で登り坂に。

20130601-3.jpg
フリーエリアからこちらのランを眺める息子とシノン家のお子さん。
20130601-4-1.jpg
気合十分な方も。
20130601-5.jpg
13時過ぎに受付、14時から練習走行、14時半から小型犬開始、
そして中・大型犬がスタートするのは15時を過ぎてから。

待ち時間が長いのでやることなくて暇w 暇だから集合写真でも撮っておくか。
20130601-7.jpg
そしてフリーエリアから競技の様子を見てた息子をムックパパがネット越しにひょいと。
予想してたより息子の体重が重かったようでムックパパ、若干焦ってたw

その向こうにはモカミル家の姿が♪
金曜日、家を出る前にモカミルパパのブログを覗いたら6月1日ディニーズガーデン行こうかなって
書いてあったので、もしかしたら会えるかな?と思ってたんだけど♪
20130601-8.jpg
そしていよいよ体高41cm以上のクラスが始まって。

ウィペット軍団1発目はマリー。
スタッフさんに押さえていて貰ってゴール付近で私が待機。

結果5.34秒でイングリッシュセッターとスタンダードプードルさんに負けちゃって確か4位w

マリーの次にウィペ。すぐ後だったので写真撮れず。

ルチアはママの体調が悪くて今回来れなかったのでキャンセル。


続いてムック。
こういうドッグスポーツは初めてとの事だったけど、ちゃんと最後まで走りきってました♪
20130601-12.jpg
20130601-13.jpg
最後にロデム。

前日の夜に徹夜で作った手作りおやつをチラつかせて走ってもらいましたw
結果は4.96秒で何とか1位。

頑張ったご褒美にみんなに手作りおやつを。
ロデムとマリー、目が必死です。嬉しいよ。そんな風に真剣に欲しがってくれると(●´艸`)
20130601-14.jpg
みんな美味しそうに食べてくれてたから私の苦労も報われたかな(●´ω`●)
ロデムは一瞬で食べてしまうので写真撮れずww もっと味わって食べんかいヽ(#`Д´)ノ

20130601-15-1.jpg

大会終了後、表彰式。
20130601-15.jpg
ロデムが呼ばれるのを待つ息子。
当の本犬はご覧の通りいつものようにボッケ~・・・・

この子はONとOFFの差がほんと激しいな(@∀@)
20130601-16.jpg
そしていよいよ体高41cm以上の部の表彰式に。
なんとかウィペットという犬種の面目を果たすことが出来て41cm以上の部でロデム優勝。

息子、賞品をガン見(笑)
ありがとうとかチャント言ってないな、絶対・・・( ̄ー ̄;

賞品はペットシートにペットタオルでした♪
ペットシートは3頭で使うので毎日ワイドサイズを最低7~8枚は使用するから大変有難かった!
ディニーズガーデン様、有難うございました!
20130601-17.jpg
表彰式から戻って来る息子。
息子よ・・・リード短く持ちすぎヾ(;´Д`●)ノ ロッ・・・ロデムの首がぁぁ!!
20130601-18.jpg
表彰式が終わったらようやくマリーとロデムをフリーエリアで開放。
ドッグランに来て5時間あまりも待たせて悪かったね( ノД`)

ここは広い上に適度な坂があって犬にとってはそれが楽しいみたい。
足元も芝生なので走りやすいようで大はしゃぎで駆け回ってました。

今回、体調不良で来れなかったルチア、また一緒に行こう!
山犬ルチアなら絶対喜んで走り回るドッグランなこと、間違いなしよ♪

20130601-19.jpg
20130601-20.jpg
モカミルちゃんたちもまだ遊んでた(o´∀`o) ミルちゃんはもう随分走り回った後みたいで
お疲れだったけど、さすがモカちゃんはまだまだ元気!でも遊び上手なイタグレさんがやってきて
一緒に楽しそうにキャッキャしてました。
20130601-21.jpg
ムックもモカミルちゃんの後についていって走り回ったり♪
20130601-22.jpg
ゆきねちゃん&きなこちゃんも改めて2頭並んで撮らせて貰ったり♪
20130601-24.jpg
色んな人と沢山お話出来てすごく充実した1日でした。
ムック家、ウィペ家、モカミル家、シノン家、ゆきね&きなこ家の皆様、有難うございました!

次回のDG-50m走大会も参加出来たら行こうかな(´ω`*)
20130601-0-15.jpg
20130601-23.jpg
その後は東海市のイオンショッピングセンターでご飯食べたりブラブラと。
実は金曜日の夜、車中泊で全然眠れなくて土曜日は1日睡眠不足で意識が朦朧。
帰りは草津手前で猛烈に眠気に襲われてこれ以上の運転は危険と判断。
草津パーキングエリアで数時間寝て帰ったので帰宅は日曜日の深夜でした(; ̄ー ̄A

ルチアママ、心配させてごめんw あの後、ちゃんと頭スッキリして帰りましたヾ(;´▽`A

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

********************************************************************************

6月3日追記:本日ディニーズガーデンHPに写真がUPされていました♪
20130601-27.jpg
20130601-28.jpg

関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

