QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

休暇村竹野海岸キャンプ場

ちょっと調子に乗って遊びまくってたらお盆過ぎてから気力、体力ゼロになって何にもしたくない病に。


という事で8月5日から行って来たキャンプ&ワンワンビーチを今更ながらUPですが
読んで下さい(。´Д⊂)



【8月5日(金)】

朝の6時過ぎに大阪を出発し、実家で長期滞在していた息子を拾っていざ!竹野海岸へ~

キャンプ場に行く途中、こじんまりとしたビーチが見えてワンワンビーチってこんな感じかなー
と思ってたら『青井浜ワンワンビーチ』の看板が。

ほんとにワンワンビーチでしたw
ちょっと道路脇に車を停めて観察。金曜日だからか人もワンコもポツリポツリ。

0805-1.jpg

横からしか撮れなかったので浜全体が写ってないけど全体図はこんな感じ。
この浜の直ぐ横に人間用のビーチがあったけどそっちはやっぱり結構人いました。

wanbeach.jpg


キャンプ場は13時からチェックイン。

我が家は12時前に着いたんだけど早めにチェックインさせてくれて
オートサイトで一番いい場所も押さえてくれたのでお昼を食べに行ってきました♪

キャンプ場に着く途中に見つけた「活イカ定食」のノボリ。

夏の間の短い期間しか食べられないらしいイカの生け作り。
これはいっとかなきゃね!ってことで食べてきたよ。


まずこちらは本日の日替わり定食~。
アジのたたきに小鉢3品ついて何とこれで680円也。

お米から野菜、調味料の味噌に至るまで全てが地元で作られているものだそうで
お米の美味しいこと美味しいこと!!


0805-2.jpg

続きましては、ここの看板メニュー。活イカ定食。2000円也~
こちらはイカ単品でも注文可能。その場合はイカの大きさにより価格は異なります。

0805-3.jpg

生きてるイカを見たことがある人は分かるだろうけど、イカって小さな斑点(色素胞)が一杯あって
それが小さくなったり大きくなったり動くんだよね・・・・

その気持ち悪いことと言ったら・・・。 思い出しただけで・・じんましんが・・・・


小学生の頃、臨海学校で獲れたてのイカを見た時はこれでもかーーー!って位に斑点が
ワシャワシャ動いてたのよりは全然マシだったけど、やっぱり気持ち悪い・・・。


ついでに足もヒクヒク動いてます・・・

そんでもってこっちを見てるデッカイ目玉が怖い( ̄ー ̄;)


ika.jpg

「イカさんごめん~」と言いながら一口パクリ。

うんめええええヽ( ´¬`)ノ
この美味しさは是非とも現地でご確認下さい(@∀@)
海の幸本舗ますだ
その他には白えびの塩焼き、サザエのつぼ焼きもチョイス。
こちらもイカに負けないくらい美味しいです♪

0805-4.jpg

ちなみにここの活イカ定食はイカのエンペラ部分を刺身で、残りのゲソ等は塩茹でにして頂きます。

この塩茹でがまた旨いのなんの。
来年もワンワンビーチ行けたらまた絶対行きたいお店でした♪

0805-5.jpg




13時過ぎにキャンプ場に戻り指定の4番サイトへ。

0805-6.jpg


1区画に水道とAC電源、ちょっとした調理台がついているのでかなり便利。
今回は1泊2日なので荷物を減らすためキッチンスタンドを持って行かなかったので調理台は大助かり。

0805-7.jpg

0805-8.jpg


テントとタープ両方張れないかもと心配していたけれど詰めて張れば何とかいけた。

でもやはり場所によってはテント1張りだけでも厳しい広さの所もあります。
駐車場部分がやたらと広くてキャンピングカー用なのかな?っていう所も。

お勧めは4番、6番サイトかな~^^

0805-9.jpg

今日はワンワンビーチには行かないのでキャンプ場の下にあるビーチへ。
小高い山の上にキャンプ場があるので海までは少し歩きますよ~

0805-10.jpg

こんな感じのこじんまりとした小さなビーチ。
残念ながら砂浜はあんまり綺麗じゃなかったかな~

0805-11.jpg

0805-12.jpg



監視員のおじちゃんが一応いて柴犬も泳いでいたから犬もOKなのかも。
けど明日のワンワンビーチで頑張って貰うために今日は犬たちはまーchanと一緒に浜辺で待機です。

待ってる間、カヤックに乗ってたお兄さん達に「大人しくて偉いね~」って褒められて上機嫌のマリーw

ロデムは知らない人には愛想を振りまかない子なんだけど
マリーは皆に営業部長と言われるだけあって誰にでも擦り寄って行きます・・・( ̄m ̄*)
それが良いのか悪いのか・・・w

0805-13.jpg

途中小雨が降って来たりしたけど夕食の頃にはすっかり止んで今晩も簡単なバーベキューをしたよ。

やっぱバーベキューが一番簡単で良いや~(●´艸`)

0805-14.jpg

0805-15.jpg



【8月6日(土)】

次の日は朝5時に起きてマリー達の散歩。

駐車場から見たオートサイトエリアはこんな感じ。

0805-17.jpg

昨日遊んだビーチは朝早いと誰も居なかったのでノーリードにさせて貰いました~

0806-1.jpg

待ってました!と言わんばかりの2匹。

0806-2.jpg

0806-3.jpg


0806-4.jpg

1時間ほど遊んだら満足したのか足元に寝そべり始めたのでテントへ。

周りのテントの人たちも火起こしを始めたり朝食の準備に取り掛かっていました。

我が家も朝食の支度へ。
朝ごはんはやっぱりホットサンド。


0806-5.jpg


朝食が終わると直ぐに撤退の準備へ。

ゆっくりしたいけどどうせゆっくりするならワンワンビーチでと思って9時30分頃にはキャンプ場を
後にしました。


撤退中に爆睡してたロデム。

鼻先と前足しか見えてませんよ ( ̄m ̄*)

0806-6.jpg

タープの中から見たらこんな感じw
いつでもドコでも爆睡できるその体質、ちょっと分けて欲しいわ・・・ヾ(;´▽`A``

0806-7.jpg

気持ちよく寝てたけどタープも撤去しなきゃならないので渋々移動するロデムでありました。

0806-7-1.jpg


この後、いよいよ青井浜ワンワンビーチに行くわけですが
それはまた後日~ヾ(´_`○)ノ





関連記事

category 夏キャンプ
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

