QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

田舎の風に当たりに行こう、春(3/26)

【3月26日(月)】

この日は子供が春休みで実家に帰っているらしい姉から連絡があり息子と犬を連れて帰省。
着いて庭に放した途端に枯れ芝の上でこれでもか!とゴロンゴロン・・・・

20130326-1.jpg

枯れ芝・・・・うわぁぁぁ・・・・!って思ってたら父が服にへばりついた枯れ芝を1本1本丁寧に取ってくれたw
その間、じっと良い子で待つウィペッツ達。

「すっごい有難いんだけど、今やっても無駄だからw」って言ったのにw

案の定、綺麗になった服でウィペッツ達、また再びゴロンゴロン・・・・w
父、もう笑うしかないって感じでした(; ̄ー ̄A だから今やっても無駄だと・・・・w

20130326-17.jpg

ほらねwww

20130326-2.jpg

20130326-18.jpg

散々ゴロゴロして満足したら次はお庭の探検に出動~!

20130326-3.jpg

20130326-4.jpg

20130326-5.jpg

どうやら不審者を発見したらしい!?・・・って父じゃんかw

相変わらず庭いじりが好きな父。暇さえあれば庭に出て植木をチョキチョキ、雑草を抜き抜き。
そんな姿を小さい頃からずーっと見てきた私。ぐーたらな私には考えられないほどマメな人でした。

会社が休みの土日で競馬が無い日は作業着に着替えて朝から暗くなるまで庭をいじったり
家庭菜園の畑の雑草を抜いたり。それのどこが楽しいのか私にはサッパリ分からなかったけれど。
休みの日くらい家でゴロゴロすればいいのに何かやってないと気が済まない、そんな父でした。

けれどあれから父も随分歳を取り、持病の腰痛が痛んで1日動けない日もあるんだとか。
それでも体調の良い日は今でも毎日外に出てセッセと庭の手入れをしているそうな。

お庭の手入れは程ほどで良いからあんまり無理しないでよ、お父さん。

20130326-6.jpg

さてと、暗くなる前に犬の散歩に行かなくちゃ。
覚えたてのオセロで遊んでいた甥っ子と息子の勝負が決まった所で息子たちも誘って一緒に散歩。

20130326-7.jpg

春の野花が至る所に咲き乱れ。

20130326-8.jpg

息子たちは無謀にも犬と競争したりなんかして。

20130326-9.jpg

20130326-10.jpg

河川敷で何やらそこら中にネズミ1匹くらい出入り出来そうな穴がポコポコと。
そうなれば、この犬が黙っちゃいない。ハンター、ロデムさん。
もうね、興奮具合は尋常じゃない。

穴をホリホリしては中の臭いをフガフガフガフガ・・・・
これはもう中に何かいるのは確定だな。

20130326-10-1.jpg

だけどサスガに相手は厳しい自然の中で生き抜いてきた野生の動物。
そう簡単に家庭でぬくぬく飼われている犬なんかにゃ捕まりはしない。

ロデムさん、完敗。

20130326-11.jpg

白いペンペン草(ナズナ)と紫のホトケノザ。
昔はよくこのペンペン草をでんでん太鼓みたいにして遊んだなぁ。

20130326-12.jpg

あれから30年以上経って。
今はこうやって犬が居て、息子が居て。(もちろん旦那もいてw)

20130326-13.jpg

甥っ子も2人居て。憎たらしい事も言うけどみんな良い子だよ。

20130326-14-1.jpg

姉上、息子の前髪パッツンはやめなはれww

20130326-19.jpg

そうそう、そう言えば。
マリーを我が家の子に迎え、近所でも目にすることがなかった犬なのに
何故だか初めて会った気がしなかった私。

何でだろうと長年思ってきたけどそれがやっと判明した。

そうだ!父と体型がソックリだからだ(;゚;ж;゚; )ブッ
骨と皮しかないとこ・・・・・w


父とマリーが並んでみて長年の疑問がやっと解決。
あ~スッキリしたw

20130326-16.jpg

今の時期はもうすっかり草ボーボーになっちゃったかな。この河川敷。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 河川敷
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

