QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

敦賀の海と旨い魚をGET in 奥琵琶湖キャンプ場

先日のかつて経験したことの無い全身じんましん。
2日目はもっと酷くなり、とうとう体だけにおさまらず頭皮全体にまで。
夜中から朝方まで湿疹が出続け朝になると夢だったかのように全て消える。
初日と同じ状態だったので朝一番で皮膚科へ。
なにかの注射をしてもらい、薬を貰ったらその晩から湿疹は出なくなりました。
地獄のような痒さの2日間から抜け出せて今は天国。薬の威力って改めてスゴイなと思った・・・。


【5月5日(日)】

この日の朝もホントに気持ちがいい朝。
ちょっとゆっくり目に起きて朝食&昼食兼用にパンケーキとシチューを。

20130505-1.jpg

帰り支度を済ませて帰っていくキャンパーさん達が多い中、まだ朝ごはん食べてる我が家。

20130505-2.jpg

息子は食べ終わると学校の宿題を。

20130505-3.jpg

パパが食器類を洗ってくれている間に私はシュラフやインナーシートを干す。
犬たちもコットの上で干されてた ( ̄m ̄*)

今日は一日、ドコにも行かずキャンプ場でまったり過ごそうと思っていたんだけど
食材がないし、結局夕方にはスーパーやお風呂にも行かないといけないから
せっかく滋賀の北部まで来てることだし福井県の敦賀とかいってみるか♪ということで。

20130505-4.jpg

犬たちも走り回れる敦賀の海にやってきてみた。

20130505-5.jpg

それから前日の炭焼きさんまが美味しすぎたので今日の夜もメニューは魚!
新鮮な魚を求めて日本海さかな街へ。おばちゃんと交渉しながら買い物。

その後は長浜市に戻って銭湯へ。
いつも各地へ行くとその土地の温泉に入ってみてる我が家なんだけど今回は銭湯に行ってみる事に♪
人生2回目の銭湯、そして息子は人生初の銭湯でした。

風呂場に入るとケロリンの黄色い桶が(●´艸`)これぞ銭湯!って感じ♪
ドライヤーも普段、温泉施設だと何分でも使いたい放題なのに20円で3分くらい ( ̄m ̄*)

しかもパパが使う時、お金を入れてもウンともスンとも動かなかったのでお店の人に言ってみたら
「ちょっと待っててね~」って言ってバコン★とコインボックスの方を叩かれたら動き始めたらしいww

なんか昭和の時代って電化製品の調子が悪いと機械を叩いて動かしてたよね ( ̄m ̄*)
今の若い子達には分かんないだろうな~w

20130505-6.jpg

その後、カセットコンロのガスが残り1本しかなかったのを思い出し急いでコメリへ。
コメリは20時閉店!時計を見ると19時40分~~~!!間に合うか!それとも無理か!
って状況の中、何とかコメリを見つけて閉店2分前に無事GET(嬉)

無事に買えて車に戻ってくる私は「買えたどーーヽ(・∀・)ノ」って満面の笑みだったらしいw(旦那&息子談)

これで今晩のご飯と翌朝の朝食が作れる~~(´∀`;A
(スーパーなら21時頃まで開いてたんだけど、その代わり岩谷純正の高いガスしか売ってなかったのだw)

何か今回のキャンプはマントルは忘れるし、カセットコンロのガスも3泊4日で3本もあれば十分でしょ♪
とか思ってたけど全然足りなくて駄目駄目だったし、冷や冷やする場面が多かった・・・反省。
ま、こういう失敗もあると次のキャンプに気をつけるようになるし良かったかもね。


魚屋さんを3軒回ってGETしたのはこちら♪

20130505-7.jpg

春の北陸車中泊の旅でずっと食べたかった「のどぐろ(正式名:アカムツ)」をGET!
漁獲量が少ない為、高級魚としても有名。大きいのは結構高かったので小ぶりのを。

上品な味で大変美味しゅうございましたヽ(*´Д`*)ノ

20130505-8.jpg

ほっけも一緒に焼きましょう♪

・・・ってこのほっけ・・・・めちゃくちゃデケ~~(笑)
スーパーで売ってるようなのとはサスガに全然違います。

身のプリプリ感、肉厚さ、生かと思うほどのジューシーさ。素晴らしい!

20130505-9.jpg

20130505-10.jpg

20130505-11.jpg

最後はプルンプルンのふぐで〆。

美味しい身を提供してくれた魚たちに感謝感謝。
君たちの身は全て残らず綺麗に食べたから成仏しておくれ。

20130505-12.jpg

肉よりも魚の匂いの方が食いつきガいいのです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category 春キャンプ
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。