QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

合同キャンプは今日迄 in 奥琵琶湖キャンプ場

5月2日からひいてしまった風邪の影響で体の抵抗力が弱まっているからか、
昨日から今まで経験したことの無い体の悲鳴に戸惑っている最中。
なんせ、足の裏以外のほぼ全身、まるで赤い鎧をまとったかのような蕁麻疹に
痒さで気が狂いそうorz 結局あまりの痒さに耐え切れず、昨夜は寝ることも出来ずに
ボリボリ掻きむしってしまった・・・。
いつも肝心な時に休診しているかかりつけの病院(苦笑)明日も治まらなかったら病院行こう・・・・・
せっかく今週の日曜日、雨予報だったのが晴れそうで楽しみにしているイベントが大丈夫そうだと言うのに。
なんとか治ってくれよおぉぉぉ(´;д;`)ノ


【5月4日(土)】

朝7時前に起床。早速朝ごはんの準備に取り掛かる。
ルチア家と一緒に食べるごはんはこの朝食が最後。
今日チェックアウトして次の目的地、実家に行っちゃうのだ。

担当は私がフレンチトーストに果物&サラダ、
そしてルチアママは私のリクエストでミネストローネ。

20130504-1.jpg

犬たちは昨日のササミの残りがまだ沢山残っていたのを。

目ざといロデム、早速見にやってきたw
怒られるからパクリ☆なんかはしないけど一応パパに服の裾をひっぱられ近づき過ぎるのを阻止されてた(笑)

20130504-2.jpg

美味しそうなスープが完成した所で私もフレンチトーストを焼き始め。
焼き上がった所でアーモンドシュガーにはちみつをタップリ。簡単なのに美味しい♪

20130504-3.jpg

それではみんなで頂きましょう。

20130504-4.jpg

お昼頃までサイトでまったりして、それからルチア家が帰ってしまう前にみんなで琵琶湖へ。
汗ばむくらいの陽気に思わず犬たちも水の中に入っていったり。

ルチアママに振り回されてたルチア、「もうどうにでもして~!」って感じでおかしかった ( ̄m ̄*)

20130504-5.jpg

水があって、平らな石がゴロゴロあるとくれば当然やりたくなる?石投げ遊びを。
なかなか跳ねてくれない石に息子は時々拗ねながらも、たまに2回、3回とジャンプすると大喜びで。

ルチアパパがすごい上手かった。私もやってみたけど全く跳ねず・・・。

そんな感じで2時間ほど過ごして解散。

20130504-6.jpg

その後はマキノキャンプ場に。
ランタンのマントルの予備を持ってくるのをすっかり忘れていてコメリに行ってみたけど売ってないorz
キャンプ用品とか売ってそうな大きな店は近くになさそうだし・・・
ならば大きなキャンプ場で売店がある所なら売ってるハズ!ということで来てみた。

予想通りマントルは手に入り、せっかくなのでサイトの見学を。
以前、見に来たときは何か自転車の大会かなんかでキャンプ客はいなかったが
さすがGW、所狭しとテントの花が咲きまくり。なんというか、もう圧巻。

うーん・・・こういう所ではキャンプしたくないなと正直思った。

マキノ行くなら静かな隠れ家サイトだな~・・・(かなり不便なサイトだけどw)

20130504-7.jpg

破損したマントルを新しいマントルに交換し、暗~いサイトが一気に明るく。

その夜は宮崎名物、地鶏の炭火焼の真似をしてみたり。
これがもう、ほんとに美味しくて。今後のキャンプの定番になりそう(≧∇≦)

それと、日本の炭火焼と言えば秋刀魚!?
ガスコンロで焼くのとは全く違う美味しさ。

ウマ~っ( ゚д゚)めちゃくちゃウマ~っ( ゚д゚)

鮎とかも売っていたから買えば良かったなー!

20130504-8.jpg

ああ・・・やっぱりキャンプは良いっ!キャンプ飯、サイコォォォーーー!

20130504-10.jpg

枝豆は塩味つきだからワンコには駄目なのです( ̄m ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category 春キャンプ
edit

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。