QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

3ヶ月のウィパピー&BBQ in 奥琵琶湖キャンプ場

【5月3日(金・祝)】

GW後半初日、9時に家を出て滋賀へ向かう。
ルチア家に「今、家を出たよー!」ってメールすると暫くして「我が家も出発しました!」と返信が。

そう、今回のキャンプは3泊4日の内、1泊目だけルチア家と合同キャンプ。

そして9時過ぎに家を出たルチア家の車を途中の道で発見( ̄m ̄*)
ルチア号の2台後ろから「車発見!」ってメールしたらビックリしてたw うしししし。

その後は追い抜いたり追い抜かされたり。
一般道も今年は大渋滞、普通なら3時間もあれば余裕で着ける所を5時間半かけてキャンプ場に到着・・・。

12時にはキャンプ場に着いて丸ちゃん正麺を食べる予定が大幅に狂って14時半到着orz
お昼抜きでお腹は空いていたけど中途半端な時間に食べると夜のお楽しみBBQが食べられなくなるので
我慢・・・・我慢・・・・

去年の一般道はスイスイ進めたのに今年はホント渋滞がひどかった。
今年はずーっと天気が良かったから外出する人たちが多かったのかもね。

20130503-1.jpg

テントとタープを張り終え、まったりしている所へ嬉しいお客様登場。
ウィペ家がキャンプ場に遊びに来てくれたのだ。

しかも、しかも!3ヶ月のウィパピー(ユキジ)を連れて(//∇//)

おぉぉ~~!この子、顔がめちゃんこ可愛い!

あらかじめ画像は送って貰ってたけど実物は画像の数十倍可愛かった。
ルチア家を驚かせようとウィペ家がキャンプ場に遊びに来ることは内緒にしてたら(●´艸`)

ルチアパパ、予想通り、もうパピーにメロメロw
顔がニヤケまくりです ( ̄m ̄*)

20130503-2.jpg

サイトの中にパピーを連れて入ると早速群がるウィーズ。

20130503-3.jpg

注射は終えてたそうなんだけど未だ自宅の庭以外の場所では地面を歩かせてなかったそうで。
ピョンコピョンコ可愛い足取りで探検したり、石を食べようとしてはウィペママに叱られたりw
もうね、ジっとしてないの(´艸`) 色んな刺激があって楽しくて仕方ないんだろうね。

3匹の中で一番パピーに興味を示したのがマリー姉さん。
早速、ノーリードサイトの中を自由に動き回るユキジの首をカプリとやってました。

20130503-4.jpg

だけど、ユキジ、マリー姉さんの教育的指導にも全然平気w
なかなかたくましい子みたい ( ̄m ̄*)

20130503-5.jpg

ルチアはコソ~っとルチアパパに抱っこされてる隙を狙って確認。

20130503-6.jpg

ロデムはユキジが地面を歩き出した途端、机の下で固まる始末(@∀@)

結局、ユキジについて回っていたのはマリー姉さんのみ。
ユキジもマリーにじゃれ付いてみたりと、なかなかこの2匹相性良い感じ? ( ̄m ̄*)

20130503-7.jpg

きっとウィペちゃんが居るから大人のウィペットにも臆せず接するんだろうね。
この子たち姉妹が仲良く走る姿、早く見てみたい♪

ウィペママ、GWで混雑した中、遊びに来てくれてありがとー!
今度は一緒にキャンプしようね♪

20130503-8.jpg

夕食はお決まりのBBQ。

20130503-9.jpg

・・・とその前にBBQの時は我が家のお約束。お肉は犬から。

今回は牛肉ではなく、お買い得なササミにしてみた ( ̄m ̄*)
その代わり、タップリあるから許せw

20130503-10.jpg

お犬様たちがお召し上がりになった後はいよいよ人間の番ですよ!

20130503-11.jpg

まずは、ルチア家が買って来てくれた高級ステーキから行っておくべきでしょ!
脂が落ちて炭から火と煙が出る。その香りがもう何とも言えません(^q^)

はあぁ~っ!ええ肉はやっぱ旨いわ(。´Д⊂)

20130503-12.jpg

ルチアママはせっせと野菜を焼いてくれてたのに・・・私は何もせずひたすら食べるだけw

20130503-13.jpg

そして写真を撮ってるわずかな隙にロデムとルチアに席を奪われる・・・w

君たち、そこをどいて下さ~いヽ(≧Д≦)ノ

20130503-14.jpg

すっかりお腹も一杯になった後は森のローソクで焚き火タイム。

だけどお酒が回って男たちは次々に離脱。
結局、夜中まで起きてたのは女性2人と子供1人だけでした ( ̄m ̄*)

20130503-15.jpg

やっぱウィペットのパピーは可愛ええのぉ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 春キャンプ
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

