QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ(2)

【7月17日(日)】

朝。

5時に目が覚めてマリー達に「散歩行こうか~」って言いに行くと
まだネムネム中のロデム。ちゃっかりパパの所で一緒に寝てました ( ̄m ̄*)

パパ、服も着替えず昨日の服のまま寝たらしい・・・・きちゃなーい。

0717-1.jpg

リードを持つとやっと散歩行く気になった2匹。
うらんは爆睡中だったのでそのままにしておきました。

見るもの全てが初めてのものばかりで始終キョロキョロ、落ち着きません。

0717-2.jpg

キャンプ場出入り口を出ると目の前には琵琶湖。
朝から腰くらいまで浸かって魚釣りをしている人やボートに乗ってる人。
みんな早起きやなあ~。

まだ太陽は顔を出してないよ。

東の空が薄っすらと朱色に。きれ~♪

こうやって見ると琵琶湖ってほんまに大きいからまるで海。

0717-3.jpg

1時間ほどゆっくりと琵琶湖の側の道路を歩いたよ。

道路でペシャンコになったガマガエルの礫死体とか、電柱にとまってる巨大なムカデとか
ヒイイイイーーーっていう場面もあったり。





戻ってから朝食の支度。

朝は簡単なホットサンドとチーズ入りスクランブルエッグ。

0717-4.jpg

みんなで揃ってハイいただきます♪

周りのキャンパーさん達の所からも美味しそうな匂いが漂ってきてました('ω'*)

まーchanは旅行に行って一番好きな時間は、
豪華な夕食の時間よりも、この朝のゆったりした時間の中で食べる朝ごはんの時間が一番好き。

気持ちの良い朝に外で食べる朝食の何と美味しいこと!

これぞキャンプの醍醐味♪

0717-5.jpg

ロデムは私たちが食べている間は2度寝中~

気持ちのいい場所はちゃんと分かってるよね、犬って(´艸`)

このコット、かさ張るし結構重いしで最後までどうしようかためらったキャンプ用品だったんだけど
今回行くキャンプ場が車を横付けできる所だと出発2日前に知って大急ぎで前日に買いに行ったのですw

ゴロゴロとカートに積んでサイトまで移動しなきゃいけない場所なら止めておこうと思ってたんだけどね。
だけど買って大正解。ちょっと横になるのに便利だし、荷物置きにも出来るし。

0717-6.jpg

マリーは座ってチラチラこちらを伺いながら人間がご飯を食べ終わるのを待ってますw

0717-7.jpg

片づけが終わったらみんなでドッグランへGOGO♪

さほど広くはないけれどキャンプ場にドッグランがあるってだけで有難いから文句は言いませんw

0717-9.jpg

うらんは慎重に匂いを嗅ぎながらウロウロ~

0717-10.jpg

マリーとロデムは2匹で楽しそうに追いかけっこ。

0717-11.jpg

ロデムはマリーに直ぐに追いつかれてしまうから超必死ですw

マリーはそんなロデムを追いかけるのが楽しくって仕方がないみたい( ̄▽ ̄)ノまてまて~

0717-12.jpg

ドッグランの中には木がいっぱい生えているからぶつかりそうでヒヤヒヤするんだけど
器用にかわしながらドッグラン中を駆け抜けていく2匹。

その姿はまるで野生動物のようでしたw

0717-13.jpg

0717-13-1.jpg


0717-14.jpg

0717-14-1.jpg


息子は杖のような木を見つけてオジイチャンの真似w

0717-15.jpg

30分も走り回ると疲れたみたいで地面にひっくり返って寝始めたのでテントに戻りました。

戻って速攻で仲良く並んでお昼寝。

0717-16.jpg


お昼ごはんは皆お腹一杯でいらないとのことだったのでナシ。

なのでまーchanはその分の時間をコットで爆睡しましたw

0717-16-1.jpg

その間にパパと息子、犬達は何処かへ遊びに行きましたw




今日の夕食は簡単なBBQでw
野菜切ったら準備完了のBBQはほんと楽でいいわ~~♪

それとアボガド、モッツアレラ、トマトにきゅうり、ツナ、コーンのサラダ。

0717-17.jpg

BBQの時だけは犬達にもお裾分け^^

今日は鳥のハツを軽く焼いたものにトマトを添えて。

0717-18.jpg

BBQはやっぱりパパの仕事なのですw

はいは~い、しっかり焼き焼きして下さいよ~♪

0717-19-1.jpg

0717-19-2.jpg



その夜はまたもや大量の花火をしてシャワーを浴びてご就寝。

疲れていたのかこの日は寝つきが悪いまーchanもいつ寝たか覚えてないくらいの熟睡ぶりでした。



【7月18日(月・祝)】


そして最終日の朝。

台風が来てるみたいで生憎朝からどよ~んとしたお天気。


いつ降り出すか分からない状態だったので
とりあえず身の回りの小物類を片付けて車に積み込んでから
朝ごはんにしました。

内容は昨日とほぼ同じでw

0718-1.jpg

食べ終えて片付けてる最中、ふとテーブルの方を見るとロデムがちょこんと座ってたw

ああ、ご飯まだだったねw 

だけど天気が気になるのである程度片付け終わってからあげるからチョット待ってw

0718-2.jpg


雲行きが怪しいからか周りのキャンパーさん達も早い人は9時くらいにサッサと片付けて撤収。

我が家も10時頃には全て片付け終えました。

ここのキャンプ場のチェックアウトは11時だよ。


ペグの抜き忘れがないか、ゴミを落としてないか良く確認してから撤収です。

楽しかったね。1泊2日のキャンプだったら忙しなかっただろうけど2泊3日だったから
十分ゆっくり出来たし。

このキャンプ場は本当に設備も充実していたし良いとこでした。

絶対また来ようね!!
(リピーターには次回の利用料金が20%OFFになる嬉しいサービスもついてるよ♪)


0718-3.jpg



忘れ物がないように何度もチェックして万全だった今回のキャンプ。

だけど。。。残念ながら1つだけ忘れ物が・・・(ρε;)

それは「お箸」

日本人がお箸忘れちゃダメダメ~っ(xωx)

けどまあスプーンとフォークがあったから何とか乗り切ったけどね。




予定していた琵琶湖での湖水浴、息子がやめる~っていうので中止に。

なので途中、道の駅に寄って帰りました。


家に着くと全員夜まで爆睡ZZzz 疲れたねー!w けどその何倍も楽しかったねー!!





初キャンプ、ネットで色々と事前学習していってたお陰でスムーズにやれたと思います^^
自然の中での寝起き、食事最高に素晴らしい!

キャンプでは自然と早寝早起きになるので体調も良いし。

家では殆ど何もしない息子もキャンプでは子ども扱いはされませんw
自分の食べた食器は自分で洗わせるし出来ることは何でもやらせます(`・ω・´)
そういった中で子供だからとか男だからやらなくてもいいという思い込みをぶっ壊して行くのです。

そうすると息子自身も「次は何をすればいい?」と自分から率先してお手伝いをかってでるように
なるんです( ´艸`)

最終日の朝、一人で食器を洗わせに行かせると周りで洗い物をしていた他の親達がビックリしていたそうw
嬉しそうに「なんで子供が食器洗ってるの!?すげえ~!」って言って貰えたって話してくれました。

お手伝いすることの楽しさ、自分が役に立っている事の満足感、そしてそれが自信に繋がる。
そういったことを自然と覚えさせるのにもキャンプは非常に良い学習の場です。





次は10月頃にまたどこかに行けると良いな~と思っています^^
すっかりキャンプの魅力に嵌まってしまった我が家でした(>∀<)ノ



今回も長くなってしまったレポ、最後まで読んでくれてありがとう♪

関連記事
スポンサーサイト

category 夏キャンプ
edit

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

