fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


犬と一緒にケーブルカー in 妙見の森

【3月16日(土)】

冬季期間中は特別な日以外は運休していたケーブルカー、3月16日に営業を再開したそうで
リキママと一緒に行ってきたよ。

勿論犬たちも一緒。
犬は1匹につき普通手回り品切符(270円)を購入すればOK。(バリケンとかカートは不要)

大人は270円、子供は140円。

20130316-1.jpg

黄色と桃色の2台のケーブルカーが交互に運転していて私たちは桃色のケーブルカーに。
一応犬連れなので出発5分前までは外で待機するように指示があるよ。
そりゃそうだ。早く乗り込んで中でオシッコとかされたら大変だからね( ̄ー ̄;

20130316-2.jpg

乗る前に息子と犬たちで記念写真。

20130316-3.jpg

20130316-26-1.jpg

12時ジャストの便で出発なので11時55分に乗り込む。

20130316-4.jpg

リキボンとフウちゃんは乗ったことあるけどマリーとロデムはお初。
何か落ち着かないのかソワソワしてた(●´艸`)

20130316-5.jpg

丁度一番前の席が空席だったのでそこに座って。だから景色が良く見えた。
なんかジェットコースターがゆっくり上っていくみたいな感覚。

線路の脇に桜の木がズラーっと。これは開花時期に来たら最高だわ。

20130316-7.jpg
20130316-8.jpg
20130316-9.jpg

自分の足で登ると大変なのにケーブルカーに乗るとものの数分で着いちゃう。
でもまだココは頂上じゃないんだ。

まだここから先、徒歩で少し登ってそれから更に頂上に行きたかったら「ある乗り物」に乗ると
あっという間に頂上なんだ。

20130316-6.jpg

途中の休憩場所などがある所に着くとなにやら嬉しいサービスが♪

野草の天ぷら、無料サービス!

20130316-10.jpg

天ぷらを揚げている人に聞くと、この天ぷらサービスは春の開通初日オンリー、
つまり今日だけなんだそうな。めっちゃラッキーな日に来たってことかヽ( ´¬`)ノ

20130316-11.jpg

揚げたてサクサクの天ぷら最高~!また「野草」ってところがいいよね。

20130316-12.jpg

おかわりOKとのことだったので当然おかわり(^q^)
なんか最初に入れてくれたのより一杯入れて貰えた ( ̄m ̄*) ラッキーw

20130316-13.jpg

美味しい天ぷらをお腹一杯頂いたし、それじゃあ頂上に向かいましょうか。
ここから元気な人は自分の足で登るのもよし、楽に行きたい人はコレに乗って行くもよし。

ある乗り物とは、つまりリフトのことね。

片道250円、往復480円(大人子供同額)

かなーり距離のあるリフトみたいで乗ってる時間は10分少々なんだって。
歩いて登ると20~30分くらいだそうな。
だからココからリフトに乗って登っていく人が殆どだったよ。

20130316-14.jpg

当然、犬連れの私たちは乗車できないけれど息子が乗りたいというので
リキママと私、時間差で登って行って息子がリフト降り場に着くのを待つことに。

まずはリキママがリキボンとフウちゃん連れて歩いて出発。
リキママが出発してから15分後に息子をリフトに乗せ、私と犬たちは歩いて登る。

20130316-15.jpg

生まれて初めてのリフト。ほんと嬉しそうでした ( ̄m ̄*)

20130316-16.jpg

頂上に着いてお昼ご飯。

20130316-17.jpg

なんか誰が置いていったのか、机があったのでそこで(●´艸`)

20130316-18.jpg

少し犬を走らせてそれから下山。勿論、ケーブルカーを使わずに歩いてね。

20130316-19.jpg

なんというか、今までの山に比べてかなりワイルドな登山道w
道なき道を行くって感じの場所もあったり。

なかなか良い経験になりました(@∀@)

20130316-20.jpg


このミニ列車は頂上行かないよ~(^m^)
それに犬は無理っていうか「今まで乗せたことないw」って
おじさん苦笑してたよ(^m^)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト




category ハイキング
edit

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事