QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ(1)

【7月16日(土)】

行って来ました、初キャンプヾ(ゝc_,・。)

午前9時に我が家を出発し、豊中インターから高速に乗って午後1時30分頃に
ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場へ到着。

途中、何回か軽い渋滞はあったものの、酷い渋滞はなく何とか辿り着けたよ。


入り口にはこ~んな看板が立っていて。

0716-1.jpg

この看板から奥の山に入っていくよ。

0716-2.jpg

ちょっと走ると青い小屋が建っていて、ここが受付。
最初にお金を払ってゴミ袋とか貰って、その後オッちゃんが原付で我が家のテント設営場所まで誘導。

チェックインは12時から。

場所は予約の時点で決まっているから急いで行って場所取りとかしなくていいから安心♪

0716-3.jpg

1区画が結構広いのでゆったりとテントとタープが張れるし、お隣さんとも離れているからGOOD♪

0716-4.jpg

我が家の場所は6つくらいテントが張れそうな広さがあって車を横付けしてもまだ余裕でした。
(場所によっては車+テント+タープでいっぱいいっぱいの所もあるよ)

お隣さんより1段高い場所にあるからとても開放的。トイレや炊事棟にも近すぎず遠すぎず丁度良い距離。

3ヶ月前に予約したのでテントサイトの中ではたぶん1番良い場所だったかも(*´Д`*)


心配してたテント設営も順調にいって本日の寝床完成~(・ω・´*)

(写ってるとこ全部我が家の区画です。テントの後ろにももう1個テント張れそうなスペースもあったよ)0716-5.jpg

長いドライブお疲れやったね。

0716-6.jpg

ロデムは相変わらずアリとかを見つけてはバクバク・・・

そのうちお腹イタイイタイになるよ( ̄ー ̄;

0716-6-1.jpg


一通り落ち着いた所でパパ達には犬を連れてキャンプ場に設置されているドッグランで
犬を放牧しに行って貰いました(o´∀`o)


その間にまーchanは本日の夕食。パエリア作りへ。


実はまーchan、パエリアとか食べるのも作るのも何と初めてww
(それでよく初キャンプで作ろうとか思ったよね。。。っていうツッコミは無しでw)


2泊3日の食事の内、朝食、昼食、夕食1回分の料理は決まったんだけど、どうしても残りの夕食1回分が
何の料理にしようか直前まで決まらなくって・・・

せっかくだから皆に「うわ~♪」とか言って貰いたいし「これぞキャンプ!!」とかって料理が
作りたいな~って思ってamazonで買ったキャンプ料理の本を見ながらウーンウーン唸ってた私。



ネットで検索しても料理の本にも必ず載ってる料理「パエリア」

作りたいけど鍋ないしな~、フライパンでも出来るみたいだけどそれだと味気ないしな~
とか思ってたら楽天で即日発送のお店を見つけて思わず購入ボタンをポチリ☆



で、無事キャンプ前日に鍋届きましたw

料理本をチラ見しながら何とかそれなりに見えるパエリアが完成!(。>ω<)



















ジャジャーン♪


具の並べ方が美しくないとかの苦情は受け付けませんw

言い訳:綺麗に円形を描くように並べてたんだよ。最初はねwでもお米の硬さ具合をホジホジしながら確認してたら気付いたらせっかく並べた具がグチャグチャになってたのだ。パエリア完成させる事にいっぱいいっぱいだったので食卓に並べるまでそれに気付かなかったのだ)


0716-7.jpg


肝心のお味は・・・。 ちょっと薄味だったので食べながら塩こしょうをフリフリw
でもサフラン、ローレル、白ワインに魚介とチキンのダシが効いていてなかなか美味しかったよ!

食べたことないからこれで良かったのか分からなかったけど
たぶんアレで良かったと思うよ?w


せっかく作るからお米はタイ米を買ってみました。
程よくパラっとしてていい感じ♪

0716-7-1.jpg



人間の食事が終わったら犬達もやっとご飯の時間。

こうやって見るとロデムとマリーほぼ同じ大きさだね~

だけどまだロデムの方が若干足が短いので体高はマリーの方が高いよ。

0716-8.jpg


片付けが終わったら息子お待ちかね。花火の時間~(*ゝ∀・*)ノ

0716-9.jpg

ここのキャンプ場は夜9時30分まで手持ち花火のみOKです^^

いつも買う花火より奮発して大量に入ってるセットを買ったのでなかなか減らない花火w
最後は一度に3本も4本も持ってやりました。(※良い子は真似しちゃいけませんw)

0716-9-1.jpg


花火の最中、ロデムがやたらと何かを狙っているので「なんだ??」と思って見に行ってみると・・・

巨大なカミキリムシが!!

カミキリムシとか実に何十年ぶり!?って感じでした。

しかも子供の頃に見たカミキリムシはこんなにデカクなかったし@@;

0716-10.jpg

ロデムから必死で逃げるカミキリムシ・・・

それを追うロデム。

0716-11.jpg

狙いを定めて・・・・・・

勢いよくバクーーーーーーッ!!

でも残念。係留リードの長さが足りずカミキリムシ、ギリギリセーフです。

だけど諦めないロデム。

その場で何度もバクバク。カミキリムシ、ここなら大丈夫と悟ったか余裕顔w

0716-12.jpg


そして花火も終わり、片づけをして夜10時なったので静かに寝ましょうね。

周りのキャンパーさん達も夜10時なった途端に就寝モード。
さっきまであちこちでランタンの光が点いていたけどパタっと暗くなりました。


うらんは既にお気に入りのキャリーの中で熟睡中。


0716-13.jpg

ロデムもカミキリムシを諦めてオネムタイム。

0716-14.jpg

マリーも早く寝なさいよ~。


犬達にテントの中でオシッコをされても困るし、爪でテントのシートが傷むといけないので
犬達はタープの中で就寝です。

だけど犬達だけでは不安だろうからコットをタープに入れてパパはそこで寝るよ。

0716-15.jpg

ちょっと離れたコテージに泊まってた若者グループが夜中12時頃までワイワイしてたから
2時間くらい眠れなかったけどいつの間にか寝てたみたい。

夜中2時頃に寒さで目が覚めてテントとタープをメッシュ全開にしてたから閉めました。
トイレに行って再び就寝。

キャンプの朝は早いからしっかり寝なくちゃね。

そして長かった1日目が終わったのでありました。





やっぱり長くなってしまったので2日目の様子はまた次回のブログで。
ここまで読んでくれてありがとう^^
それではヾ(・д・。)
関連記事
スポンサーサイト

category 夏キャンプ
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

