QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

雨の中のNPA in 長野県中川村

溜まりに溜まっている記事の前にこの間行ってきたNPAルアーコーシングと
その後に行った気ままな車中泊の旅から片付けて行きたいと思います。


【3月30日(土)夜】

「31日は晴れだ!良かった!」

「いや・・・また予報変わった。曇りに傘マークも出た。降水確率50%・・・微妙なところだ」


なんて1週間前から週間天気予報やらに釘付けだった今回のNPAルアーコーシング。


で、結局当日は・・・・思いっきり雨だったというね(泣)
遠方から行くので長野まで行って中止は非常に辛い。
でもこれまで参加されてきた方々の過去のブログを見る限りかなりの大雨でも中止にはなってない。
だからまぁ、今回も行って駄目なことはないだろうと思いながら夜中の高速を3時間半ノンストップで。

視力が非常に悪い私には夜の長時間の運転はかなり厳しい。眼精疲労がハンパないのだ。
とりあえず少しでも会場に近いSAまで行っておきたい。
後ろの席では息子も犬も寝息を立てて爆睡中。
この調子なら途中でトイレ休憩を挟まなくても行けそうだ。

ということで午後10時半に出発し、午前2時に阿智PAまで何とかたどり着き、そこで死んだように寝た。


【3月31日(日)】

朝6時起床。睡眠時間3時間ちょいなり。さすがにキツイ(苦笑)
会場駐車場に8時に着くと既に10台くらいの車が。

そしてルチア家到着でタープの設置を・・・・見学。(見学かい!)
結構設置するのにコツがいるタープなんで下手に手を出さないほうがいいんでね(^m^)

そうこうしてたら・・・・懐かしい顔ぶれが♪

今やコーシングのエース、しじ美家~!
去年の3月以来だから1年ぶり!

嬉しくて何度もしつこい位に書いちゃうけど、そんなエースのしじ美とロデムは
本物の一緒に生まれた兄弟
なのだ。

そして今回、そんなロデムに遠いところを会いに来てくれたのだ*。(*´Д`)。*°
ありがたい、ありがたい。

しじ美家のパパと可愛い娘さん2人にもみくちゃにして貰えるロデム(≧∇≦)ノ
当の本人は訳も分からずポカーンw

20130331-4.jpg

悲しいかな、犬同士ってたぶん親ならともかく、兄弟だなんて分からないのかも(ノД`)

ロデムの唇、ビロ~ンww

20130331-5.jpg

並んで撮った写真が全てどっちかにピントが合ってないというね、残念な結果に。

しじ美を見習ってこの半年でロデムの体をかなり絞ったんだけど
それでも「ちょっと太ったの~しじ美」というしじ美の横に並ぶとまだまだデブに見えるロデムw

オスとメスの体つきの違いもあるんだろうけど、もうちょっと絞れそうだなロデムさん ( ̄m ̄*)

20130331-6.jpg

そしてね、まさか会えるとは思ってなかったスプーキースプーキー!

兄弟のしじ美以上に似てるという不思議w

ねぇーねさんの星の子日記☆を見る度、「やっぱ似てるな~」なんて思ってたんだけど
やはり思うことは同じで(^m^)ねぇーねさんもスプたんとロデム似てると思ってたそうだw

20130331-7.jpg

残念ながら真正面同士の写真がなかったので、ねぇーねさんのブログから無許可で拝借m(_ _)m

ね?似てるよね。でもスプたんの方が顔がシュっと細くて男前 ( ̄m ̄*)
これでも結構痩せたんだけどな~ロデム・・・w

パパが同じな異母兄弟だよ。
いつもスプたんと一緒に遊んでいる彪アヤちゃんも来てた~♪
パっと見て直ぐに女の子だと分かる美人さんだった。なのに写真ブレブレで・・・(泣)
次回リベンジさせて下さい!

ロデムとスプたん

こんな感じで競技が始まる前から寝不足がふっとぶ位に興奮ぎみ(肝心の犬は相変わらずボ~っと)

この時点ではまだ雨は降り出してなかったけど、もういつ降り出してもおかしくない空模様。

そして競技が始まる頃には雨・・・・雨・・・・雨・・・・・

20130331-8.jpg

ウィペットカテゴリの1発目の走者はマリー、続いてロデム。

パパが居ないのでスタート係はスタッフの方にお願いするとして、
去年の9月のコーシングも足柄運動会の時もスタート切ってくれなかったマリー姉さんは
果たして大丈夫だろうか・・・。

20130331-8-1.jpg

ルチアは珍しく朝からハイテンション。
・・・だったのに、競技が始まると寒いからか徐々にテンションが下がり気味。

ちょっと、みんな大丈夫~?

20130331-8-2.jpg

マリーとロデムなんてルアー見ずに花粉症の薬をオヤツと間違えてる始末(;-ω-`A)
あんたらねぇ~~~・・・・

20130331-8-3.jpg

そして遂に順番が回ってきて。
あの黄色いモサモサを追いかけるんだよ、分かってるよね?w
ほんと大丈夫かしら、この子達w

20130331-8-4.jpg

なんて飼い主の不安を思いっきり的中させてくれたウィペット第一走者のマリーさん。

スタッフ「それでは行きます。レディー・・・GO!」
マリー「・・・・・・」

スタッフ「ルアー戻して。それじゃあもう一回。レディー!GO!」
マリー「・・・・・・・・・・」

スタッフ「駄目ですね、最後にもう一回。レディーGO!」
マリー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

スタッフ「仕方ない、スタッフさん、一緒に中ほどまでお願いします」


マリーちゃーーーーん(大泣)
分かってる?この1走に1500円も掛かってるってことを(分かるわけないw)

・・・という事で結局、1走目も2走目も1歩もスタート地点から出なかったマリー姉さんでありましたorz
まぁ、ここの所ルアーを追わなくなってきてたので想定はしてたんだけどねw

本人がルアーを追うことに楽しみを感じないなら仕方ない。
マリーはこれで恐らくコーシング引退かなw

いいんだ、マリーは営業部長だからさ(^m^)
愛想がないロデムの代わりに愛想振りまいて道行く人の心をGETしてくれてるんだもんね。
それぞれ得意な分野が違って当たり前。マリーはマリーらしくで良いんだよ。
マリー、良いタイムは結局1度も残せなかったけどお疲れさん♪
またいつかルアーを追いかけたくなったらその時はまたエントリーしよう。そうしよう。

20130331-8-5.jpg

その姉さんに代わってロデムは今回頑張ってくれました。

1走目:5.934 秒

2走目:5.783 秒


そして今回2位でしたが1位のしじ美は既にファイナルチケットをGET済みということで
ロデムにファイナル出場資格が回って来たのでありました。

でもブリちゃんが走れていたら、スプたんの1走目のタイムが計測出来ていたら
今回のこのファイナルチケットはもしかするとロデムの物ではなかったかもしれません。

栃木県は遠い、大阪からは気が遠くなるほど遠いです。
でもこんな事、もう二度とないかもしれない。だから頑張って行って来ます(>ω<*)

[広告] VPS


ゴール地点で減速することなく駆け抜けていったロデム。
普段のボーっとしているロデムとはまったくの別犬でした。

でも競技が終わったらこの通り。いつものロデムに戻ってました ( ̄m ̄*)

20130331-8-6.jpg

ウィペットカテゴリではオープンクラスにロデム、
ミドルクラスにラッキー、シニアクラスにグレースという結果でした。

皆さんおめでとう、そしてロデムも良く頑張りました。

20130331-9.jpg

ラキつば父さんの写真、拝借させて頂きましたm(_ _)m

スタートしてくれなかったマリーの写真も撮って下さって感激です。
リードがついているのは途中までスタッフさんに連れられてたから(^m^)

ラキツバ父さん8-1

ロデムはしっかりルアーを見て追っていたようです。
この筋肉美、素晴らしい。人間のムキムキは嫌いだけど、犬のムキムキは素敵だw
ラキつば父さん、いつも本当に素敵な写真をありがとう!

ラキツバ父さん9-1

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

20130331-10.jpg

20130331-11.jpg

20130331-12.jpg

20130331-13.jpg

20130331-14.jpg

20130331-15.jpg

20130331-16.jpg

20130331-17.jpg

20130331-18.jpg

20130331-19.jpg

20130331-20.jpg

20130331-21.jpg

20130331-22.jpg

20130331-23.jpg

20130331-24.jpg

20130331-28.jpg

20130331-25.jpg

20130331-26.jpg

20130331-27.jpg

20130331-29.jpg

20130331-30.jpg

今回は雨のせいで色んな子達の写真全然撮れなかったのが残念。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category ドッグスポーツ
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

