QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

めっちゃ暑い日の雪あそび2013第5回目

今年の桜の開花は早いですね@@;
ゆっくり開花の準備を進めていた桜たちも先々週から続いた思わぬ気温の高さに
びっくりして飛び起きて「春だ!花咲かせなきゃ!」って驚いてる気がします。

桜関係のイベントを開催予定の自治体は思いもよらぬ早すぎる開花に
テンヤワンヤなんだとか・・・。



【3月9日(土)】

先月のあまりの大雪でまともに雪あそび出来なかったメンバーでリベンジ行って来ました。

この日は前回の気候と真逆の初夏!?かと思うくらいのポカポカ陽気。
道路沿いの電光掲示板には24度とか表示されてた。

3月初旬で24度って・・・。
スタッドレスタイヤなんか必要ないほど道の雪もすっかり消え失せてた。

山を上っていく途中、前方に何か見えて「人!?」と思ったら「鹿」だった!
野生の鹿を見たのは初めてかも。(奈良の鹿を除く)

20130310-1.jpg

これほど気温が高いと雪なかったりしてね。。。とかみんなで心配になりながらも到着。

20130310-2.jpg

半分以下の量に減ってはいたけど何とか雪残ってた~
だけど雪質は全く変わっててサラサラのパウダースノーからザラザラの解けかけシャーベット状態に。

20130310-3.jpg

前回はあまりの大雪にビックリして固まってたリキボンも今回は大丈夫、元気に走ってた。

20130310-4.jpg

半分の量になったとは言え、それでもまだズボっとはまると膝の辺りまで沈んじゃう。

20130310-5.jpg

山の上でもたぶん気温は20度近く。
さすがにこの暑さでインサレイトスーツは可哀想なので今回は裸で。

20130310-22.jpg

ルチアは相変わらず元気に走り回る。

20130310-7.jpg

20130310-9.jpg

ロデムはビチャビチャの雪は嫌なのか、雪がない所を選んで歩いてた。

20130310-10.jpg

各自、簡単にお昼ごはんを済ませた後はちょっとトレッキングに行って見ることに。
前回はあまりに雪がすごくてまともに歩く事すら出来ない状態で散策どころじゃなかったからね。

20130310-11.jpg

さあさあ、マリー姉さん。
去年歩いた道だよ、ちゃんと案内してね。

20130310-14.jpg

いつもの山散歩だと先に先に行っちゃうリキボンもサスガに知らない場所だと大人しく着いて来るよ ( ̄m ̄*)

20130310-13.jpg

ちっちゃいフウちゃん、前回、歩くと雪玉が一杯ついて大変だったので
今回はママお手製の雪あそび服を着込んで。でも今回の雪ならたぶん雪玉出来なかったね(苦笑)

20130310-12.jpg

みんなズボズボ雪にはまりヒイヒイ言いながらも何とかゴール。

20130310-15.jpg

火照った体を展望台で冷やす。冷たい風がものすごく心地よかった。

20130310-16.jpg

その後はみんなでソリすべり。

20130310-17.jpg

もう殆ど斜面には雪は残ってなかったけどね。
リキママが座ってる岩も雪が減ったからこんな所にこんなにも大きな岩があったんだと分かってビックリ。

こんな大きな岩さえも今まではすっかり雪に覆われて見えなくなってたからね。

20130310-18.jpg

みんな子供に戻ったみたいに遊んでた ( ̄m ̄*)

もうこの連日の暑さで残り少ない雪も全部解けてしまうだろう。
きっとこれが最後の雪あそび。

だから皆、思いっきり今日を楽しんで。

20130310-20-1.jpg

20130310-21.jpg

帰りは池田の大好きな生パスタのお店に寄って遅い晩ごはん。

今年は2回も雪あそびにお付き合い頂きありがとう。また来年も一緒に行けるといいね( ̄▽ ̄)ノ

20130310-19.jpg

20130310-8-1.jpg
20130310-6-1.jpg
20130309-3.jpg
20130310-23-1.jpg
20130309-2.jpg
20130309-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 雪あそび
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

