QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

丹波猪村でBBQ+カブト放虫

7月10日、五月山にカブト虫を放虫してきたよ♪

10日までに幼虫11匹の内、6匹が無事立派なカブト虫になって土から出てきました~

0710-1_20110711152453.jpg

0710-2.jpg


その内の1匹を置いて5匹を放虫してきました。


どの子も幼虫の時にとても大きかったから成虫になっても凄く立派!
まーchan、立派に育ってくれて嬉しいよ(つω`)

1匹だけ家に残したのは6匹の内で一番大きくて元気が良かったから。

今年は全部放虫する予定だったんだけど少しだけ卵を産んで貰ってから放す事にしました~(´ω`*)


昆虫嫌いな私だけど、上手に羽化してくれたから何だかちょっと楽しくなっちゃってねw
今年も頑張って幼虫育てるよ( ̄▽ ̄)ノ





さてさて、いよいよ第一弾の放虫です。

何処に放してあげると良いかな~~と車でウロウロしてたら日曜日の朝だから
お父さんと一緒に網と虫カゴを持って虫取りに来てる子供たちの多いこと、多いことw

こりゃ、その辺に放したら子供たちに捕まってしまうな・・・と思ったので
300円払って五月山ドライブウェイに入り、少し山の奥まで放しに行きました。

0710-3.jpg

今回山に帰してあげたのはオス2匹、メス3匹。

蜜が出る木がよく分からなかったんだけど、ここなら色んな木が一杯あるし自分で探せるよね^^

0710-4.jpg


カブト虫にとっては昼間は活動時間じゃないので起こしてしまって可哀想だったけど
力強くみんなガシガシ上の方まで登っていきました(*´ー`)

子供たちに捕まるなよ~( ̄m ̄*)

一杯美味しい蜜なめて、一杯子孫残すんだぞ~

0710-4-1.jpg


お次はBBQの話題。

7月3日と10日、2週続けて丹波猪村へBBQに行ってきたよ。

これは7月の3連休に琵琶湖へキャンプに行く予行演習も兼ねてます(●´艸`)


実は今年キャンプデビューをする我が家。


ワンコ連れ旅行は1回泊まりに行くと人間3人、犬3匹だと
1泊2日でも最低5~6万かかってしまう。

だけど楽しいから何度も行きたい

何かいい方法はないか

それならキャンプに行こう


・・・という事で今年からキャンプデビューというわけですw


【7月3日】

ワンコ達にはBBQの間おとなしく待ってて貰う為に先にお肉をおすそ分け。

0703-1_20110711181947.jpg

BBQは男の仕事!? 焼き係はパパですよw
まーchanは椅子に座ったまんまお皿にお肉が入れられるのを待つだけ・・・( ̄m ̄*)


お肉マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

   
0703-2.jpg

野菜は焦がさないようにね~~

お肉は焼きすぎないように~

まーchanは口を出すだけ~ 極楽極楽♪

0703-3_20110711181946.jpg

ご飯も美味しく炊けました♪ほら、お米の粒が1粒1粒たってます(`・ω・´)

0703-4.jpg

あ、ちょっと取り分けたので飾りつけ崩れちゃったw

0703-5.jpg

0703-6.jpg

ここはワンコもOKだし、子供も遊べる場所があってかなりGOOD♪


管理人のオッチャンも感じの良い人でマリー達を見て「何ていう犬!!!?」ってビックリしてたw

0703-9.jpg

0703-10.jpg








【7月10日】

先週と同じく丹波猪村へw

ほんとは今日は大野アルプスランドを予定してたんだけど
息子が先週行った所でまた遊びたい~~というのでまた同じ場所に・・・w


荷物を運び入れて犬達を連れて行ってたら管理人のオッチャンに
「あっ!!!w」って言われてしまった(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

「ワンちゃん見て気づいたわーーw」だってw

よっぽどオッチャンにはマリー達のインパクトが大きかったみたい(≧ε≦ )

「息子が気に入ったみたいだからまた来ました~w」って言ったら嬉しそうに笑ってたよ(●´艸`)




BBQの用意が出来るまで息子はキャンプ場の中に流れてる小さな小川で水遊び。

サワガニとか色々いるみたい。親子連れがワイワイ言いながら何やら捕まえていました。

0710-5.jpg

何か口に入れてないと落ち着かないロデム。

「アンタは鹿か何かかい!」とツッコミたくなる程豪快に木の皮を
バリバリ剥がしてはむさぼり食うロデム・・・

あなた、ここのキャンプ場立ち入り禁止になるよ^^;;;

0710-6.jpg

ほらほらお肉が焼けたわよ!

0710-7.jpg

そして人間用。野菜は焼けるのに時間がかかるからまずは先に焼いて・・・と。
トマトとモッツァレラとバジルのサラダ。よ~く冷やして召し上がれ~。

0710-8.jpg

パパは今日もやっぱり焼き職人。

パパだけ立食パーティですww(ゆっくり座る暇がないらしいw)

0710-9.jpg

美味しそうに焼けたよ。いただきまーす♪
エビがあるだけで豪華に見えるから不思議(*´з`)

0710-10.jpg

お腹も一杯になったところで休憩タイム。

椅子を向かい合わせに並べて足置きにして「気持ちよか~♪」ってやってたら息子が侵入してきたので
足でコチョコチョ。

0710-11.jpg

犬達はそれぞれの過ごし方で。


うらんはキャリーに入って爆睡。

マリーは横になって寝てるかポケ~っとしてるか。

ロデムは常に起きていて常に何かを探してるww
でっかいアリを追っかけてはパクリ・・・

0710-11-1.jpg



池渡り人間ロープウェー。

手を離すともれなく池にドボンです。

「腕力に自信のない方はご遠慮ください」って注意書きがあったので
まーchan止めときました・・・w

落ちたら洒落にならんからねw

0710-12.jpg

丹波村というだけあって猪もいたよ。

人馴れしてるのかブヒブヒ言いながら近づいてきてこっちを観察してたヽ(・∀・)

0710-13.jpg

孫に竹馬の乗り方を教えているおじいちゃん、おばあちゃんのグループがいたので仲間入り。

まーchanも子供の頃何回かやったことあるよ!

息子は結構苦戦中。

0710-14.jpg

パパ、乗れてるけどちょっと足元がおぼつかないww

見てるこっちが冷や冷やするわ!!!w


案の定、この後バタッと倒れてました(。゜З゜):゙;`;:゙;`


0710-15-1.jpg

さてさて、まーchanはと言えば。

昔とった杵柄、上手く出来るかな。

竹馬に乗って学校行ってた位上手だったから今でもきっと・・・(嘘付けww)


体って覚えてるもんだねえ。

数回で昔の記憶が蘇り、ヒョイヒョイと乗りこなせたよ(´з`)


おばあちゃんに「ママ上手だねーー!」って誉められちゃった(嬉´Д`嬉)

0710-16.jpg


帰りの車内。

息子、ブチャイクな顔して超爆睡。

今日も楽しかったね。

0710-17.jpg


来週はいよいよキャンプ本番。

上手くテント張れるかな~~w 




関連記事

category お出かけ
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

