QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

雛祭りパーティ★コスプレ祭

【3月4日(月)】

ララママから雛祭りパーティのお誘いを受け行って来たよ。
お雛祭りかぁ(´ω`*)うちには男の子しかいないので忘れてた。

和室のテーブルに並べられた素晴らしい料理の数々。

ちらし寿司にスナップエンドウのサラダ、ふきとツナのサラダに肉団子のスープ、かぶの漬物等々。

美味しそう(^q^)

ララママ、親分、ちまきママが用意してくれたんだ。

20130304-1.jpg

みんな料理が上手。そしておもてなし上手でもある。

20130304-2.jpg

20130304-3.jpg

20130304-4.jpg

かぶのあっさり漬、お箸が止まらなかった。家でもやってみよ~!

ちまきママが作った「ふきとツナのサラダ」ちょっとアレンジして早速家でもやってみた。

ふき、ウマ~!(☉∀☉)ノ
シャリシャリ、ウマ~!(☉∀☉)

子供の頃はあの独特なシャリ・・・っていう食感がイマイチ好きになれなかったけど
今はあの食感こそが「ふき」のいい所なんだって理解できた。

そんな風に歳を取ると食べられるようになったり好きになる物って多いよね。

20130304-5.jpg

豪華な食事をパシャパシャ写真撮ってると、何か視線を感じる。

気のせいか?と思って窓をふと見ると・・・・




・・・・・!!!


ララがコッチ見とったw

20130304-6.jpg

美味しいデザートも頂いて。

ララママの牛乳寒天。「あんまり固まらなかったけど・・・」って言ってたけど美味しかったよ(・∀・)ノ
実は取り分け役の私が小皿に取り分ける際に余計崩してしまったってのもあるんだけども(汗)

親分が持参してくれた、この羊羹みたいなお菓子何て名前だったっけ!? これも美味しかった。

ララママ、親分、ちまきママ、ホントご馳走様でしたm(_ _)m

20130304-32.jpg

食べ終わったら早速コスプレ祭り開催~!

<ララ編>
20130304-7.jpg

<リキ編>
20130304-8.jpg

<ルチア編>
20130304-10.jpg

やっぱ日本犬は和装が似合うなー!
<ちまき編>
20130304-11.jpg

<フウちゃん編>
20130304-13.jpg

ウィペットは首が長いから何か「ろくろ首」みたいだな(; ̄ー ̄A
特にマリーの方w

<マリー&ロデム編>
20130304-9.jpg

ちなみに舞台裏はこんな感じ(笑)
3人がかりでセッセとお着替えしてもらってました ( ̄m ̄*)

これだけ犬がいると着替えさせるのも雛人形の前に上手にスタンバイさせるのも大変。

・・・って私は写真撮ってたダケだったけど~ヾ(;´▽`A``


誰かが雛人形の前で暴れて人形を倒すんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
そんな事故もなく無事コスプレ祭終了~

美味しい料理にワイワイガヤガヤのコスプレ祭で楽しいパーティでした♪

20130304-12.jpg

20130304-14-1.jpg

この後はみんなで犬たちを遊ばせに。
その様子はまた後日。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category グランド友達
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

