QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

アジリティ講習会

7月2日(土)は神戸市北区までアジリティ講習会に行ってきたよ。


HPでは朝の6:00~7:30までが第一部の講習会となってましたが
前日に夜の19:00~20:30に変更になりました。


最初HPで講習時間を見た時、

「えww 朝の6時からですかw」
って思わず吹きそうになったんだけど、この季節の暑さを考えると朝6時からでも納得か^^;



早めに家を出たお陰で1回降りた有料道路を間違って別の入り口からまた入って行ってしまうという
アチャー!(´-ω-`;)なハプニングがあったりもしましたが無事会場に到着ww


(※アジリティの様子の写真は今回初めて息子が撮ってくれました♪
 ブレブレだったりしますが大目に見てやって下さい^^)


今日の参加者は

0702-3.jpg

ボーダーコリーの旺次郎くん、柴犬の善くん、ジャックラッセルの・・・
たぶんオペラくん(怪しい^^;)、ウィペットのロデム、
画像には写っていませんが途中参加のトイプードルのラムちゃん

の合計5匹でした^^


ロデム以外は皆さん常連さんのようでした。

「もしかして私たち場違いだった?w」とちょっと心配になりましたが
大丈夫そうでした・・・w


ちなみにボーダーの旺次郎クンは先月のK9ディスクにも参加されてたそう^^
名前を聞いたとき、何かどこかで聞き覚えがあるなって思ってたんですよ♪



マリーはというと・・・

0702-2.jpg

入り口に繋がれての見学です(^m^) ごめんねw


今回参加するにあたってマリーとロデム、どっちを参加させようか迷い・・・・

ませんでしたw(キッパリ)

・・・というものマリーは結構頑固者w 自分がやりたくない事は絶対にやらないw


その点、ロデムは素直。

(と言うより、まだ生後5ヶ月で何が何だかよく分かってないから・・・という方が正しいかな)

なので私のパートナーはロデムに決定(*`▽´*)




最初は英文字のAの形をしたAフレームという障害物からスタート。

ロデムにとっては初めて見る障害物。

日頃、結構小さいながらも大胆な所があるので行けるんじゃないかな?と思っていた通り
初めの1,2回だけ怖がりましたが後は思っていたよりスイスイ登ってましたね(^m^)


0702-1.jpg

坂を駆け下りるとスタッフさんが待っていて下でオヤツをくれます^^
ペンキが白く塗ってある部分は犬が絶対に通らないといけない箇所だそう。

早く行こうとして緑の部分からピョンと跳んでしまうと減点だそうです。


なのでキチンと下まで降りるよう覚えさせる為、白い所を通らないとオヤツが貰えませんよ~

0702-4.jpg


数回リードを着けて登らせると今度は「ノーリードで」の指示。

順番待ちをしている時からロデムは早く登りたいのか、それともオヤツが欲しいからか
「早く行かせろ~~!」と大暴れw

まぁ、ロデムの場合は98%後者・・・  (@∀@)ですよねー

なんせ、ものすごい食いしん坊だからね・・・


0702-4-1.jpg

0702-5.jpg

0702-5-1.jpg

0702-5-2.jpg

0702-5-3.jpg




Aフレームの後はドッグウオークという幅が狭い橋を渡ります。

残念ながらこの障害物をクリアしてる時の写真はなしw (息子~w)

0702-6.jpg

この障害物は中型犬の横幅くらいしかない細い板の上を通る為、さっきのAフレームより難易度高し!

でも最初の坂で数回落ちたりしましたが、あまり怖がることもなくロデム頑張ってました^^

あまりにスタスタ平気だからちょっとビックリしちゃった@@



先生にも「全然怖がってないね!」って褒めてもらえたよ^^





ドッグウオークの次はタイヤ。

さっきの2つの障害に比べると難易度低そうなのにロデムは何故かビビリモードw

タイヤを目の前にして「どないせいっちゅうねん!!w」って感じでした ( ̄m ̄*)

他の講習会メンバーの方からも「ロデム頑張れ~~」って声援貰ったりしてw


0702-7.jpg


タイヤの次はハードル。

これは得意げにピョンピョン跳んでました。

最初はリード付で。

0702-8.jpg

続いてノーリード。

最後は3連続で。

0702-9.jpg

途中から雨が降ってきたけど頑張ってたよ。

0702-10.jpg

2部の講習を希望されている方がおられなかったので1部の講習会が終わった後、
しばらく会場でフリーに。

マリーもやっとリードを外してもらえて大はしゃぎw

会場中を駆け巡っておりました。

講習会の方や先生に「えw めっちゃ早いw」とビックリされました ( ̄m ̄*)
(これでも一応はウィペットなんで・・・w)


ずっと待ちぼうけ食らってたから「ヒャッハー♪」とに喜んで走ってましたw



柴犬の善クン、マリー達を気に入ってくれたのかずーっと後ろをついて回ってたよw 可愛い♪


帰る頃には辺りはすっかり暗くなっていました。

0702-10-1.jpg



帰るとご飯を食べるなり即行で寝始めたロデム(○´∀`○)

お疲れやったね^^また一緒に行こう。

0702-11.jpg




初めてのアジリティ、なかなか楽しかったです♪





ウィペットを飼いたかった一番の理由が

・犬と一緒にスポーツがしたかったから

なのですがようやくその夢が叶った感じです^^


いつかシーソーとかもやってみたいし、また講習会行ってみよう。

次は日曜日に参加してパパ&マリーのチームも試してみようかなw



色んな楽しみや新しい出会いを与えてくれるウィペット。


やっぱりウィペットって最高だ~っ(≧∇≦)



関連記事
スポンサーサイト

category ドッグスポーツ
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

