QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

女7人、温泉旅館の和食バイキングへ

【2月18日(月)】

この日は7人で温泉旅館がやっている和食バイキングに行ってきた。

晴れていたら犬たちを六甲山で遊ばせてから車に待機させて食べに行く予定だったんだけど
生憎の雨で犬たちは残念ながら家でお留守番。

20130218-1.jpg

歴史を感じさせる旅館。

20130218-2.jpg

旅館の中に鯉が泳いでたり。

20130218-3.jpg

バイキング会場に着くと既に何組かのお客さんが美味しい料理に舌鼓を打っていた。

20130218-4.jpg

肉系の物はあまりなく、その代わり地元の野菜をふんだんに取り入れ1つ1つの料理が凝った作り。

そのせいか食事に来ている方々は年齢層が高かった。

20130218-5.jpg

普通バイキングと言えば時間制限60分とか90分、長くて120分とかだけど
ここの良い所は開店と同時に行けば4時間も滞在できるという点。

だからバイキングだからと言って短い制限時間内に焦って食べなくて良いし、
ゆっくり会話しながら食べて、お腹が一杯になったらコーヒーで休憩して
お喋りしてまた小腹が空いたらスイーツなりご飯ものなり食べて・・・という感じで
バイキングに来ている感覚じゃないところが良い。

20130218-6.jpg

昔は周りから「大食い」と言われていた私も年々歳を取るごとに食べる量も限られてきて
バイキングは敬遠していたんだけども、ここのバイキングなら良いかなって思えた。

20130218-15.jpg

20130218-16.jpg

「今日の目標(食べる量)はまーchanを超えること」とかまで言われてたのに
自分でもアレ?wって思うくらい食べられなかった。

20130218-7-1.jpg

私の食べた一皿目。

美味しい。とにかく全てにハズレがない美味しさ。

数年前までは中々予約が取れなかったそうだ。

20130218-8.jpg

二皿目。

20130218-9-1.jpg

三皿目。
だんだん盛り付ける量が減っていくのが分かるね。

20130218-10.jpg

空いている席に積まれた私たちが食べ終わったお皿のタワー(笑)
既に3回くらい店員さんが持って行ってくれたけども、尚、高々とそびえるタワー。

食の細いか弱き女性は7人の内、1人も居ないので素晴らしい量である。

20130218-14.jpg

四皿目。

盛り付ける量が少なすぎて
「まーchan少ないよ!体調悪いの?」とか言われる始末(笑)

たぶん体調は悪くないハズなんだけど自分でも驚くほど食べられなかった。
(って普通の女性からしたらここまでの4皿で十分食べてるとは思うんだけどねw)

少ないと皆に言われるくらい他の方々は食べる食べる・・・・。
平気で5皿目とか行ってたけど私には無理だった。

20130218-11.jpg

みんながモリモリ食べている風景をジュースを飲みながら観察(笑)
いや~、ほんと食べるね。気持ちが良い位。

かといって無理して食べてるわけでもないんだな、これが。
だから余計に気持ちが良い。

そんな様子を眺めていたら私もスイーツが食べたくなったのでスイーツ一皿目。

20130218-12.jpg

親分が食べてたソフトクリームにきな粉を掛けたのが美味しかったので
私も・・・・と思って自分でグルグルしに行ったらクリームの止め方が分からなくて
泣きそうになりながらも何とか止まってくれて(苦笑)

自分の食べたかった量の3倍くらい出てしまった・・・orz

そんなスイーツ二皿目。

このソフトクリームのせいで食べたかったミニミニショートケーキ類がお腹に入らなかった。

20130218-13.jpg

500円の割引券貰ったし、また行くかな。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category お出かけ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

