QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

痛い失敗はあったけども。雪あそび2013第2回目

【2月17日(日)】

この日は朝6時のまだ薄暗い中出発。

いつも寄っていくドッグラン付のSAも気持ちよさそうに寝ている犬を
わざわざ起こすのも可哀想ということで寄らずに目的地まで一直線。

スキー客で賑わう道路は途中から渋滞。
やっとの思いで渋滞から抜け出せたと思いきや、トンネル内の照明器具の点検を行っていた為、
片道交互通行の車線規制ありでまたまた渋滞。

朝6時に出たもののノンストップで来たにも関わらず現地に着いたのは9時30分。

20130217-1-1.jpg

ようやく雪あそび場所に着いて「さあ、着替えよう!」と準備を始めたが
大事なあるものが無いことに気づく・・・・。

わたし「台所に置いてたスキーウエアが一杯入ってた袋入れたよね?」

だんな「いや?俺は入れてないけど?」

わたし「まじでーーーーーっ、パパが持ってきたと思って私も確認してないし」


一緒に台所に置いてた雪そりとか遊び道具はしっかり積んでくれてた。
なのに・・・肝心の人間用と犬用のスキーウエア一式が入った袋を家に置き忘れるという大失態orz

置いてあるのは両方とも知ってたのにお互い相手が持ってきているだろう
思って出発前に確認しなかった痛恨のミス。

もしもノンストップで行かず、途中のSAでトイレ休憩を入れていたら後ろのドアを開けて
いたのでその時点でスキーウエア一式が無い事に気づき引き返せたのに( ̄ー ̄;

いつも立ち寄る場所に立ち寄らずに行っちゃったばかりにこんなことに。

一瞬、雪あそびを諦めて観光でもするかという思いも脳裏をかすめはしたが・・・。

結局、着いて1分足らずで「家に取りに帰るから!乗って!」と号令をかけ
即座に出発。今度は私が運転して家まで戻る。


大阪に向かう高速道路で高速道路上に落下物があるということで
黄色い除雪車みたいな大きな作業車が走行車線、追い越し車線の両方とも規制しながら
時速20キロ位で走ってて、その影響でまたまた大渋滞・・・orz

30分ほどでようやく落下物を見つけたのか規制解除され急いで帰って
スキーウエアが入ってる袋をひっつかんだら15秒くらいで家を後にしまた雪あそび場所へと向かう。

そして午後2時前に到着。

なんとか夕方までには着けたわい・・・。

なんか最近同じようなミスをして4時間無駄にした人のブログを
どこかで読んだ気がするんだが・・・ ( ̄m ̄*)気のせい!?w

20130217-2-1.jpg

長い時間待たせてしまった犬たちは雪原に出るとそれはもう大はしゃぎ。

20130217-3-1.jpg

息子も早速そり遊び開始。

今回は面白そうなソリをネットで見つけたので試しに買ってみた。

その名はZIPFY(ジプフィー)。

カナダ生まれらしい。単純な作りだがかなりしっかりしているので大人も子供も楽しめる雪そりだ。

20130217-4.jpg

普通の雪そりと違って摩擦面が少ないので雪のコンディションさえ良ければかなりのスピードが出る。
しかも体重移動によって滑る速さを調節したり、右に曲がったり左に曲がったり出来る点も良い。

この日の雪質はパウダースノー過ぎず適度に固まる雪だったので斜面をスノーシューで圧雪してから
滑ってみると楽しいのなんの。

最初は操縦が上手く行かず苦戦していた息子も何度も滑る内に徐々に感覚が分かってきたらしく
上手に斜面を滑り降りていた。

20130217-5.jpg

猛スピードで滑り降りる姿を見てロデムは大興奮。
危ないっていうのに追いかけてきたり前を横切ったりしてヒヤヒヤさせられる場面多々あり。

20130217-6.jpg

私もやってみたが、これは面白い。
スキー場のキッズコーナーのように綺麗に圧雪された場所だともっと楽しめると思う。

20130217-7.jpg

ロデムは大興奮だがマリー姉さんは静かにパパの近くでそんな様子を見学。

20130217-10.jpg

20130217-8.jpg

20130217-13.jpg

20130217-9.jpg

すっかりお昼も過ぎてしまったけどお腹が空いたのでお昼ごはんに。

犬たちには犬の牛乳をあらかじめ温めて水筒に入れてきておいたのをあげた。
冷えた体、ちょっとは温まったかな。

20130217-11.jpg

20130217-12.jpg

お昼ごはんを食べ終わった後も3人でZIPFYと普通の雪そりを交互に使って
延々と斜面を滑り降りてたら辺りはすっかり夕暮れに。

20130217-14.jpg

スキー客が帰りだすのは16~17時が一番多く、その時間に出ても周辺道路はババ混み状態。

渋滞にはまってタラタラと進むよりは時間を遅らせてすんなり帰る方が得策。
ってことで18時までひたすら遊ぶ。

20130217-15.jpg

この頃になると犬もすっかり帰りたいモードになって人間たちが遊んでいるのを
ぼーーっと眺めてた ( ̄m ̄*)

20130217-16.jpg

西の空が赤く染まって時刻も18時近く。

20130217-17.jpg

今回の雪あそびはスキーウエアを全部家に忘れてくるという大失敗を犯しちゃったけども
4時間近く遊べたし、良かったかな。

結局は、終わりよければ全てよし。

20130217-18.jpg


さて、風邪も治ったことだし、
明日は2013年5回目の雪あそびに
行って来ます(笑)どんだけ行ってるねん(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

20130217-21.jpg

20130217-22.jpg

20130217-23.jpg

20130217-24.jpg

20130217-26.jpg

20130217-27.jpg

20130217-28.jpg


20130217-30.jpg

20130217-31.jpg

20130217-32.jpg


関連記事

category 雪あそび
edit

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

