QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

夕方からの山登り

【2月3日(日)】

いつも突然やってくる「ドコかに行きたい病」。

何の予定もなかった日曜日。
午前中はゆったり新聞を読み、午後は昼食の後、眠くなって昼寝。
・・・そして午後3時の目覚め。

パチリンコ(目が覚めた音)

「午後3時か・・・外は明るいな。まだ行ける( ̄ー ̄)ニヤリ」


階段をあがる。

そして2階で昼寝中だったパパを叩き起こし(いい迷惑)
ゴロゴロしながらゲームに夢中だった息子にも
「30分後に山登りに出発!準備せい~!」 
の指示を与えて自分もパパっと準備し、犬たちにも服を着せ、山登りへ出発。

そう、いつも突然ドコかに行きたくなる病がやってくるのである。
それに付き合わされる方はたまったものではないが、
息子もパパも「またか・・・」と渋々ながらも大体ついて来てくれる(笑)

まぁ、あまりにも唐突な場所だと却下されることもたまにあるけれど。

そういう訳で号令の後、ほぼ30分後に家を出発。
途中のコンビニでお菓子類も調達。
そして息子が喜ぶ巨大滑り台にも立ち寄って。

20130203-1.jpg

この滑り台で30分はつき合わされるなと踏んでいたのだが
何故か今日は1回滑ったら満足したらしくそのまま山登りのコースへ。

20130203-2.jpg

登る前は人間も犬もしっかりと出すものは出しておきましょう(笑)

20130203-3.jpg

この日のコースは最近使ってる心臓破りのコースじゃなく自然一杯のコース。
自然一杯というか、ほぼ自然のままのコース。

だから犬たちの興奮度もハンパじゃない。
マリーは2回くらいしかこのコースを通った事がないはずなのに人間よりも道覚えてる。

ロデムは初めてだから必死で姉ちゃんに着いて行く。

20130203-4.jpg

足場は良くないけれど頂上には直ぐに着いちゃう。

20130203-5.jpg

もう既に16時くらいなのですっかり太陽も西の空へ。

20130203-6.jpg

そしてコンビニで買い込んで来たお菓子達で遅いおやつタイム。

20130203-7.jpg

息子は自分で選んだ巨大ゼリー。

20130203-8.jpg

パパは甘い物大好きな人なので巨大シュークリーム。

我が家はどんだけ巨大好きなんだ・・・w

20130203-9.jpg

犬たちにはミカンのおすそ分け。

そして遊ぶ。

20130203-10.jpg

最近なんかロデムよく跳んでる気がする。

20130203-11.jpg

20130203-12.jpg

直線コースもあるので笑顔で大爆走。

20130203-13.jpg

20130203-14.jpg

20130203-14-1.jpg

気づいたらあっという間に1時間以上経過してて。
昼間でも太陽の光が届きにくいコースなので沈む前に戻らなきゃ。

20130203-15.jpg

急げ急げ。
でも足元気をつけて~

20130203-16.jpg

外に出たついでに月曜日買い物に行かなくても良い様にグルっと回ってスーパーに立ち寄り。

みんなで荷物を分担。
息子の袋には大好きなピザポテトが山のようにw
パパの袋には重たいお味噌やら野菜やら。

すっかり暗くなった道を3人と2匹で歩いて帰る。

何にも予定がないはずだった1日がちょっとダケ楽しい1日に変わった日。
特別なことはしなくていい。
みんなでちょっと山に行ったり買い物に行ったりする。

それだけでなんか「生きてるなー!」って思う。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category お山
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

