QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2013雪あそび第1回目<その2>スノーシューで散歩の巻。

【1月27日(日)後半】

そうそう。今回犬の足元ね。

去年はPAWZとかっていう犬用のゴム靴を履かせてたんだけど
激しく遊ぶと爪で穴が開いて脱げ易くなるもんだから今年は自作してみたw

自作って言っても100円均一の人間用ポンチョ(カッパ)買って来て切って2重にして
足に巻きつけてその上から馬用バンテージで外れないようにグルグル巻きにするだけなんだけども。

これでチョットでも肉球が冷たいのが緩和されるかなと。

見た目、ボロボロで非常にお見苦しいw

やっぱ犬用のちゃんとしたブーツ欲しいかな。でも取れて無くしたらショックなんだよな~。

20130127-24.jpg

お昼ごはんが済んだら少し休憩してその後、スノーシューで散歩に行ったよ。

20130127-25.jpg

息子は雪そりで遊ぶって言うもんだから置いていった。
誰もいない場所だと子供一人置いていくことはしないけど、
少し離れたところで小学生20~30人くらいの団体が遊びに来てたからね。

20130127-26.jpg

大自然の中をそれも雪の中を散歩って、すごく気持ちいい。

20130127-27.jpg

途中、なんか野生動物がいたようで犬たちが探索しだす。

20130127-28.jpg

小さな足跡がついてたり、ウ○チがあったり。

20130127-29.jpg

さすが全員サイトハウンド。視覚がいい犬ばかりなので目で一生懸命探してた。

20130127-30.jpg

そんな中、急にマリーが走り出す!

それに釣られて何匹かが後を追う!!

20130127-31.jpg

どうした!もしや野生動物見つけたのか!?

走っていった先でしばし固まるマリー。

20130127-32.jpg

・・・と思ったら何事もなかったかのように戻ってきたw

おいおい、野生動物見つけて思わず走ったんじゃないのかよw

20130127-33.jpg

まったく、お騒がせなマリーですみませんw

20130127-34.jpg

その後も回ってたら野生動物のウ○チを見つけてロデムがくわえてたり(やめてくれ・・・)
何かの動物の足跡が続いてたり。

1時間以上の散歩を終えて戻った時は心身共にヘトヘトでした・・・orz
いくらスノーシュー履いてると言えども、相手は雪道。

そう楽には進めない。

しかもスノーシューも短時間なら重さはあまり気にならないんだけど(両足で約2キロ)
1時間以上も雪道を歩くとなると、この2キロが辛かった・・・w

もうちょっと摺り足ぎみに歩けば良かったな~。
キッドさんが歩き方のコツを教えてくれたのにすっかり忘れてた・・・。

一生懸命スノーシューを持ち上げながら歩いたもんだから
足の付け根が外れそうなほど痛くなってしまった。失敗。

次からはちゃんと教わった方法で歩かなきゃ。

20130127-34-1.jpg

戻ったら息子に遅い!と叱られたw
でも飽きるほど雪そりで遊べたようだから良かったじゃん♪

20130127-35.jpg

寒いと思って熱いお茶を持ってきてたんだけど、炭酸飲料が欲しいくらい暑かった(@∀@)

いや~、良い運動でしたわ。まじで。

でも人間よりも犬たちの方がヘトヘトだったかも ( ̄m ̄*)
みんなマットに倒れこんでたからねw

20130127-36.jpg

ロデム、疲れて放心状態。

20130127-37.jpg

マリーはゴミ袋を枕に寝る始末。
よほど疲れたみたいだ(●´艸`)

20130127-38.jpg

散歩に出発した時は太陽も出てていい天気だったのに
終わる頃には太陽もすっかり厚い雲に隠されてしまって、その上大粒の雪が降り出す。

さて。

そろそろ帰ろうか。

20130127-39.jpg

寝てたマリーを起こす。

「もうちょっと寝ていたかったのに~」って顔。

車に戻ったらゆっくり眠れるから我慢して~。

20130127-40.jpg

さあさあ、銀マット片付けるよ。ロデム、どいて。

20130127-41.jpg

動かないロデムを無理やりどけて片付け完了。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

ああ、楽しかった。雪あそび。
さて、今年は何回遊びに行けるかな。
関連記事

category 雪あそび
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

