QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2013雪あそび第1回目<その1>スノーシュー持ってて良かったの巻。

【1月27日(日)】

年末にスタッドレスタイヤに交換して「待ってろよ!雪山!」状態だったのに
何だかんだで結局2013年第1回目の雪あそびは1月末になっちゃった。

関西サイトハウンドのキッドさんと、まさこさんが今年4回目(←すげっww)の
雪遊びに行かれるというんで連れて行って貰ったんだけど。

サスガ豪雪地帯に近いこの地域。

高速降りて道見た瞬間、思わず雪の量にひるんだ・・・。

集合場所でキッドさん達と合流し、キッドさん'sカー、我が家の車、まさこさん'sカーという
感じで3台連なっていざ!雪山に。

道、真っ白なんすけどww

しかも前のキッドさんの車、走るの速いのw
我が家は3台中、2台目走ってるもんだから我が家の車が遅れると後ろのまさこさんも遅れてしまう。

だから必死でパパは着いて行くんだけど・・・。

ごわ”い”いいいい!!!マジデww

だって雪が踏み固められてツルツルなんだもの・・・。


20130127-1.jpg

去年は兵庫の北部に雪あそび行ってたけど、国道は道路から水鉄砲状態でビュンビュン水が出てるから
ここまで道が真っ白状態になってることってホントにスキー場近くに行くまでなかったんだよね。

そうこうしてたら目の前に巨大な除雪車軍団登場。

20130127-2.jpg

こういう除雪作業って1日に何回くらいしてるんだろうか・・・。

ホント、この雪の中、普通に生活してる人々はスゴイと思うわ。
走ってる車の中から民家見てたけど、殆どの家で小さい家庭用除雪機使いながら家の周りの雪退けてた。

寒いだけでも動くの嫌なのに、その上、雪かきの仕事までしなきゃなんて考えられぬ。

たまに遊びに行くからこういう雪って楽しいのであって、
これが毎日とか私には絶対無理だ・・・。

20130127-3.jpg

除雪車軍団が除雪し終わった辺りは雪なくなってたけど、
どんどん進んで行って車があまり通らない道になると道路はまた、この通り・・・。
この状態で上り下りがあるとか、やめてぇぇ・・・。

コレ位でギャーギャー言ってたら東北とか北海道の人に笑われるだろうけど( ̄ー ̄;

20130127-4.jpg

でもとりあえず、雪あそび場所、何とか着いた・・・。

一応、生きてた・・・。

20130127-5.jpg

今年はスノーシューってやつ、買ってみたあるよヽ(・∀・)ノ
去年、コレがなくてホント苦労したんだ・・・orz

まともに歩くのも困難な雪山にはスノーシュー、絶対必要。

去年買おうと思ってた安いシリーズのスノーシュー、今年は更にお買い得価格になっててラッキー★
ポチっておいたスノーシューズが間に合わなくて靴は長靴だったけどね。

20130127-6.jpg

全員の準備が整ったところで歩いて移動。

それじゃあ雪あそびと行きますか♪


犬たち、フワフワに降り積もった雪に突っ込んでいくなり大興奮。
ハンパないパウダースノーなのでウィペットなんか全身ほぼ埋まる状態。

途中でスノーシュー脱げて足が埋まって大変だったけど、
場所によっては腰くらいの高さまで埋まっても未だ地面じゃなかったから
一体どれくらい積雪量あったんだろうか・・・。

腰で100センチくらいだから120~140センチくらいはあったかも。

どれほどスノーシューの有難さが身にしみたか・・・。
今回の雪あそび場所は、マジでスノーシューなかったら無理だったな・・・。
それくらいサラッサラのパウダースノーだったよ。

キッドさんとまさこさんから事前にスノーシューの予備1個ずつあるよって聞いてたから
よっさんの分もあって助かったけど、予備なかったらよっさん無理だったよね・・・w

ここまで凄い積雪量とパウダー具合想像してなかったんで気軽に雪あそび行こうって
誘ってしまったけど・・・w

最悪、横になって転がって行くしかなかったかも ( ̄m ̄*)

20130127-7.jpg

ベネくんも楽しそうだw

20130127-8.jpg

キッドさんがマリーと一緒に寝てたらモネくんとレイちゃんも「僕も!僕も!」って ( ̄m ̄*)

可愛いなー!サイトハウンドは全部可愛い!

20130127-10.jpg

愛ちゃんも嬉しそう。

これがまた、ボルゾイさんは雪が似合うんだ(*´ェ`*)

20130127-11.jpg

なんて、「愛ちゃん綺麗~っ」ってファインダー覗きながら見とれてたら
ベネくんが雪を払う為ブルブルをしだしたので撮ってみたら・・・・

すごいことになってたww

ごめんw いつもはカッコいいベネくんなんだけどねw
面白いので妖怪犬ベネベネダーと名づけてみよう ( ̄m ̄*)

20130127-12.jpg


ベネくんだけ変顔じゃ可哀想なので。

うちのロデ男も載せときましたw

20130127-9.jpg

暫くすると良い感じで太陽も出てきて真っ白な雪が更に真っ白に光輝いてホント綺麗!!!!

その中を楽しそうに走る犬たち。

犬と雪山って最高だ!これが見たいから寒くたって雪道怖くたって行っちゃうのさ。

20130127-13.jpg

ウィペット3頭並んでたのですかさずパシャリ★
残念!マリー姉さんがコッチ向いてくれてたらもっと良かった。

20130127-13-1.jpg

パパと息子はソリ遊びが出来そうな場所を探してウロウロ。

20130127-14.jpg
20130127-15.jpg

人間も犬もそれぞれに雪あそびを楽しんでいる中、マリーのテンションは寒さでドンドン下がって行くw

でも一方のベネくんは逆にドンドン上がっていくよ(^m^)
ボルゾイさんは寒さに強いのかな? それにしてもベネくん楽しそうだw

20130127-16.jpg

そうこうしてたらお昼の時間。

キッドさんとまさこさんの素敵グッズでお湯を沸かして貰ってカップラーメンタイムだよ~

20130127-17.jpg

そんな中、愛ちゃんとゴンちゃんは兄弟で仲良くじゃれ合ってました(´ω`*)

20130127-18.jpg

ロデムが休んでる真横でカップラーメンの匂いさせててゴメン(^m^)

20130127-19.jpg

マリーはやっと休憩だって感じでくつろぎまくり。

20130127-20.jpg

息子がラーメン食べてるとモネくんが横で食べてる様子をガン見ww

「この子はきっと残しそう」とか思ってるのかもねw
ただひたすら横でじーーーーーーっとラーメンを見つめるモネくんでした ( ̄m ̄*)

20130127-21.jpg

なんて油断してたら私の真横でアルが私のラーメン狙ってたしww
ラーメンの後、ランチパック食べててよそ見してたら、ちょこっとアルにかじられたしww

アンタって子は・・・w 油断も隙もないんだからw

20130127-22.jpg

そんな騒がしい中、ちゃっかりとリュックを座布団にして静かにくつろぐマリーさんなんだけど。
なんか、その座り方って・・・犬っぽくないんですが!?w

そんな年を追うごとに人間っぽくなってくるマリー姉さんでありました。

20130127-23.jpg

誰よりもストーブの近くに居て。
誰よりもコタツの暖かい場所を占領する子が。
雪遊びの時はあんまり寒そうじゃないんだな。
なんでだろ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category 雪あそび
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

