QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

トマト鍋パーティ、そしてあの子はスケコマシ!?

【1月23日(水)】

この日はララママの家でトマト鍋パーティ。

家に入った瞬間からほんわりとトマトの甘い香りがフワワ~ン(●´ω`●)
既にお鍋の中でスープがぐつぐつ煮立ってた。
毎回食事にお呼ばれすると直ぐに食べられるように用意してくれてるララママ。
いつもホントにありがとね~(人´Д`)

20130123-1.jpg

まずはスパークリングジュースで乾杯。

20130123-2.jpg

買い物帰りの親分も合流して5人でそれでは、いただきマーース!

贅沢に1センチ程の厚切りに切ったベーコンがバリ旨!

20130123-3.jpg

〆はチーズと卵を加えた雑炊で。

20130123-4.jpg

トマト鍋とか考えた人、まじでGJ!

20130123-5.jpg

そしてデザートは焼き芋と親分からのロールケーキ。

もうもう、ララママと親分、ほんとご馳走様でした!

20130123-6.jpg

お腹を満たした後は車で寝てて貰った犬たちを開放しに移動。

20130123-7.jpg

20130123-8.jpg

ララママになでなでして貰ってロデムご満悦。

20130123-9.jpg

セレナはママに気持ちいいツボを掻き掻きして貰ってウットリ。
小さかったシェパードのセレナもいつの間にか32キロなんだとか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
マリー3匹以上分とかビックリだわw

20130123-16.jpg

そんなセレナ(♀)が去年新たに仲間に加わって、ちょっとした三角関係!?っぽいことが起きてます ( ̄m ̄*)

20130123-10.jpg

というのも。

ララはメス犬の扱いに何故か小さい頃からとても長けてて。

ルチアとも初めて会ったその日から2頭はまるで兄弟のような、恋人のような
何だか2頭のスキンシップを見てるこっちが恥ずかしくなるようなラブラブ状態で。


ルチアもそんな自分に対する好意を包み隠さず表現するララが可愛くて仕方がないみたいだったのに。


セレナ(♀)登場でララはルチアにデレデレ(*´3`)、セレナにデレデレ(*´3`)で大忙し・・・。


20130123-0-0.jpg

そんなララを見ていつしか付いたあだ名が「スケコマシ」

ララ・・・アンタ犬だったから良かったけどさ。
もしアンタが人間だったらどっちかの女性から(もしくは両方から)ブっとばされてたからw


そして、ルチアもそんなララに遂にキレたか?

20130123-11-1.jpg

20130123-12-1.jpg

そんな様子を見ていたマリー。思わず仲裁に入る。

20130123-13-1.jpg

20130123-14-2.jpg


20130123-14-1.jpg


だけど数分経ったらララはこの調子。
ルチアにガツンと叱られても、懲りてないな、こりゃ・・・(´-ω-`)

うん。ララはやっぱ、「スケコマシ」決定d(・ω・`o)

 
20130123-15-2.jpg


ロデム、アンタは「いじられキャラ」だから無理。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category グランド友達
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

