QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ハイキングと三田屋の新年会

【1月15日(月)】

2013年一発目の山歩き。

この日も朝早くから駅のロータリーで待ち合わせ車3台連なって
リキママの待つ山へと向かう。

空気が冷たくて心地良い。

20130115-1.jpg

山歩きの時はいつも一番後ろをゆっくりと自分のペースで歩くので
(後ろから人が来てると焦るっていうのと、後ろから皆の様子を写真に撮りたいからw)

ロデムはいつも遅れがちになってる私を心配そうにしてくれるw
(いや、多少遅れてるってのもあるけど望遠レンズで撮ろうと思ったらかなり離れなきゃ撮れないのよ)

20130115-2.jpg

頂上着いたー!右上の虫みたいなのは飛行機ね。

20130115-3.jpg

後ろの景色なんか何にも映ってないけど、一応頂上だから記念撮影ね~(^m^)

えーっと。出来れば横一列に並んで欲しかったかなw
せっかくのリキボンが手前にいるからボヤけちゃったよ。

20130115-4.jpg

「リキボンぼやけたから今度はリキボンにピント合わすね。動かないでね。」
ってレンズ覗いたらリキボンの退屈そうな顔ww

すんませんw 早く撮るからちょっと我慢してて。

20130115-5.jpg

「解散していいよ~」の声でルチア早速狭いスペースで大爆走・・・・。
いつも山に来ると狂ったようになる、それがルチアです(@∀@)

20130115-6.jpg

同じウィペットでもまだ冷静なコチラの方々。

20130115-7.jpg

走り出したら止まらない、止められないのルチアを「も~!アンタまた怪我するから!」
って遂にルチアママ捕獲。

20130115-8.jpg

頂上の景色を堪能した後は降り積もった枯れ葉で滑りそうになりながら険しい道を下って行って休憩。

20130115-11.jpg

休憩が終わると早速はしゃぎだすコチラの子達。

たぶん自分はウィペットだと思ってるララw
1匹だけ頭が大きいけど、でも自分はウィペットなんです(^m^)

20130115-12.jpg

整備されたグランドじゃ直ぐに飽きちゃうリキボン、フウやん、ロデムだけど山に来ると犬が変わる。
そんな姿が見たいから今年は頑張って山登るよ!(たぶん・・・)

20130115-9.jpg

ここはあんまり水ないらしいんだけど、この日はたんまり。
年始に降った雪が雪解け水となって地上に湧き出てきたのかな。

20130115-13.jpg

あ”~あ”~・・・姉さん。
思いっきり袖濡れてんじゃんか・・・・。

気持ち悪くないのか、濡れてたら(;-ω-`A)

20130115-14.jpg

コッチの子も一杯汚してくれちゃって。

ま、どれだけ汚れてるかが「その日どんだけ楽しかったか」
バロメーターみたいなもんなんだけどね ( ̄m ̄*)

かーちゃん、頑張って洗濯するから、一杯汚していいんだぜ( ̄▽ ̄)

20130115-10.jpg

ふふふ・・・┌(。Д。)┐
また豪快に色んなの一杯つけちゃって。

20130115-16.jpg

ララも思わず飛行犬になっちゃうくらい走り回ってたさ♪

20130115-17.jpg

そうやって犬を思いっきり疲れさせた後はみんなで新年会のお店に移動~
犬たちは車の中で寝ててもらって人間は美味しいの食べてくるから~ ( ̄m ̄*)

用事があって山歩き行けなかったちまきママも三田屋で合流♪

5人で美味しいハムとステーキ頂きました。

20130115-18.jpg

熱い熱い鉄のお皿で自分で焼くステーキ(^q^)ああ、生きてて良かった。

20130115-19.jpg

山歩きで消費したカロリー。
また補っちゃってプラスマイナスゼロなんだな(@∀@)

あ、ちまきママは山歩きしてないからプラスねww

20130115-20.jpg

この子ほど歩いているダックスはいないと私は思う。
リキボンとフウちゃんに車の走行距離を測るメーターみたいなのつけてみたいw
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事

category ハイキング
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

