QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2012-2013<徳島編その3>7泊8日年越しキャンプ終了

【1月5日(土)】

ぽバド家に高速道路の入り口まで誘導して貰ってお別れした後は
観光もせず途中スーパーにだけ寄ってそのままキャンプ場へ。

キャンプ場で食べる晩ごはんも今日で最後。

メニューは大好きな鴨鍋にしてみた。
明日の朝も食べられるように肉大量買い(^m^)

20130105-30.jpg

ごはんの前にキャンプ場内のお風呂に入ってゆっくり疲れを落とす。
今日のキャンプ客は3組のみ。コテージ客も1組ほど。
お風呂はみんなが晩ごはんタイムの時に先に入ったから誰も利用客がいなくて広い浴槽を息子と独占。


この日はそれほど寒くなくテントの前室で鍋を、外に椅子と電気ストーブを置いたら、あら快適。

20130105-31.jpg

ネギがしんなりしてきたので鴨肉をドサッ。
あんまり加熱すると鉄分が多い鴨肉は直ぐに固くなってしまうのでササっとしゃぶしゃぶ感覚で。

やっぱ鴨肉最高~★

20130105-32.jpg

簡単に片づけを済ませた後は今日も息子が飽きるまでオセロの相手。
初日の頃とは比べ物にならないくらい強くなっていやがるw

まーchan、負けてるがな。

20130105-33.jpg


【1月6日(日)】

キャンプ最終日の朝は8時起き。

昨晩の残りに鴨肉を追加したら蕎麦を加えて鴨南蛮そば風に。
味が染みててウマーーーーい!翌日の豆腐とか最強。

20130105-34.jpg

チェックアウトは午前11時。
使用してた道具類が必要最低限のものだったのでチャッチャと片付けたら、ハイ!完了♪

母子キャンプも今回で3回目、我ながらすっかり慣れたもんだと自分に感心(^m^)

20130105-35.jpg

キャンプ場を出た後は早く家に帰るのもつまんないって事で近くの河川敷でウィペット放牧。

20130106-1.jpg

20130106-2.jpg

20130106-3.jpg

ジャンプしながらのガウガウバトル。
アンタらほんまに犬かいな?

20130106-4.jpg

人間はウィペットには敵いませんw

20130106-15.jpg
20130106-16.jpg

仲良く地面にゴロゴロ。

20130106-9.jpg

なんじゃこりゃー!

20130106-10.jpg

マリー、水をこぼした上でゴロゴロしてたようで・・・・・服ビシャビシャ・・・・
汚い子はコッチ来ないで下さい。

20130106-11.jpg

2時間ほど遊んだから帰ろっか。

20130106-12.jpg

帰りは渋滞にもハマらず快適に車を進めて午後4時到着。

8日間の走行距離1100キロ。

あ~!楽しかった!長期キャンプ最高。来年はドコに行こうか(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 年越しキャンプ
edit

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

