QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

年越しキャンプ<徳島編その2>

【1月5日(土)】

この日はぽバド家に会いに徳島市内へ。

集合場所までナビでは1時間くらいだったけど、何かあって遅れたらイケナイと
キャンプ場を2時間前に出発。

結局渋滞も何もなくナビ通り1時間で到着w
(早く着きすぎるのはいつものパターンですw)


年末のチェルブリ家主催の足柄運動会に本当は参加予定だったぽバド家。
でも旦那さんのお仕事が年末まで忙しかったらしく、実家に帰られる予定とか
実家から帰る途中で足柄運動会に参加する予定とか全部オジャンになってしまっていたのだ(´;д;`)

だからぽバド家に会うのは2011年の9月の長野で開催されたルアーコーシングの時以来。
実に1年4ヶ月ぶりなのである。


その時ぽーくんと我が家のウィ達はあんまり絡みがなかったので
一緒に遊ばせるのは初めて。しかもバドくんに至ってはそのルアーコーシングの翌日
ブリーダーさんに引き取りに行かれたから会うのは全くの初めてなんだな~!
(ブログでずっと見てたから初めてっていう気がしなかったけどもw)
なんで、ぽー&バドに会うのが楽しみで楽しみで(○´Д`○)

コンビニの駐車場で待ち合わせてぽバド家の新車(めっちゃかっこいい!)に着いて行く。
そして走ること、数十分。ひろ~い砂浜に到着~♪ お疲れさーん。


海が近づくに連れ、前の車に乗ってるぽバドの頭がヒョコヒョコ出たり隠れたりする様子が
後ろから丸見えでおかしかったw (だってさ、ブログ通りのぽバドがいるんだもんw)

いつもの砂浜が近づいてるって分かるんだろうね♪

遊ばせる場所まではリード付で移動。

ぽーもバドも早く走りたくって仕方ないのが全身から溢れ出てる!

20130105-1.jpg

20130105-2.jpg

たっつー(ぽバドパパさん)さんとぽーが歩いていくその後をマリー、ロデムを連れて歩く。
ぽー、見慣れないウィペットが着いてくるのが気になって仕方ないらしいw

20130105-3.jpg

バドもチラチラ。
そしてどうやら目的地に着いたらしく開放されるぽバド。

20130105-4.jpg

と、同時に我が家のウィも開放。さて、どうする!ウィペット4頭。

一番年下のバドを先頭に2馬身の差をあけてマリー、ロデム、ぽーと続く。

20130105-5.jpg

そのまま逃げ切るかと思われたバド。何故か急に方向転換。
急スピードでも小回りが利くのはサスガのウィペットである。

残り3頭、バドに続くのか!!

20130105-6.jpg

・・・と思ってたら(バドもきっと続いて来てくれると思ったに違いないw)
3頭、空気読めずそのまま直進。

バド、ぽつーーーんww
急いで追いかけるもマリー&ロデムのガウガウバトルが始まって最初の第1走目が終了。

20130105-7.jpg

息子も楽しそうに4頭で走る姿に刺激されたのか着いていけないくせに一緒に走り出す。

20130105-8.jpg

その後も何度も何度も4頭だったり、或いは3頭だったりで縦横無尽に大爆走。

さすがのぽバド、砂浜で走るのは慣れたもんだ。
砂を思いっきり巻き上げながら走る姿は暴れん坊将軍の白馬さながらで力強かった!

20130105-9.jpg

・・と思ったら。あれ?w 白馬よりも松平健の方に似てる気がするのは気のせいか!?
暴れん坊将軍

思いっきり走ったからこそのこの笑顔。本気で走った時は口角がギュイン!って上がるよね(^m^)

20130105-10.jpg

ぽバド兄弟とっても仲が良い♪

20130105-11.jpg

とここで。
ちょっと走りすぎたのかバドくんの足がちょっとガクガクなってきたみたいで走るの少しお預け。

20130105-12.jpg

仕方ないのでその場で穴掘りを始めるバド。

20130105-13.jpg

その様子を見て息子もすかさず真似をする。
思いっきりパンツ丸出しで。
(しかも今気づいたけど、ズボンの前後反対やがな~・・・)

20130105-14.jpg

と、その様子を今度はバドがじいいいーーーっ。

何か、この1人と1匹、凄く似てるんですけどww むしろ息子が犬に近いのか!

20130105-15.jpg

で、ようやくmickyさんから再度走ってヨシ!の許可が貰えたバド。
嬉しくて走り出すのかと思いきや、真っ直ぐ息子が掘っていた穴目掛けてダイブww

見事にバドに穴を壊された息子でしたが何か嬉しそうなんですけど(^m^)

その後も犬をはめる落とし穴(←ちょw)を作っていた息子でしたが、その度に犬たちに壊され
終いにはその中でオシッコもされ・・・w 最後まで犬たちに邪魔されていた息子なのでありました。

20130105-16.jpg

ロデムが座って水を飲みだしたw 結構疲れてきたみたいであるw

20130105-17.jpg

ぽバドもシュってする水飲み機で水分補給。

1時間くらい走ったかな、犬も思いっきり遊べたし砂浜を後にしランチの場所に移動。

20130105-18.jpg

あ~!mickyさんのブログで良く登場するドッグカフェだ♪
3階席は他に誰もお客さんが居なかったのでゆったりさせて頂きました。

mickyさんにギュってしてもらうマリーさん。

20130105-19.jpg

机の下ではぽーとロデムが鼻ツンご挨拶。ぽーの口が面白いぞ。

20130105-20.jpg

そしてランチ。私は日替わり定食を。これで750円って良心的値段すぎ。
美味しかった!ご馳走様でした。

20130105-21.jpg

たっつーさん、mickyさん、息子はたぶんみんな同じホットサンド。
こちらもボリュームたっぷりで美味しそうでした。

20130105-22.jpg

息子はチョコレートパフェも食べてたな。一口貰ったけど美味しかった~

20130105-23.jpg

食べ終わる頃にはすっかり寝てたマリー&ロデム。

20130105-24.jpg

最初はカフェマットの上で大人しくしてたぽーでしたが、寂しくなったのか、たっつーさんの所に移動。
コンデジの目の前まで来てくれて鼻デカ写真が撮れました(^m^)

20130105-25.jpg

帰りはお店の方に集合写真を撮ってもらい。
「カメラあっちあっち!」って言ったけど全員が前を向いてる写真なかったorz

年始の慌しい時期に時間を作ってくださったぽバド家、本当にありがとう!
今年はコーシングでも会えるかな♪

20130105-26.jpg

息子が撮ったバドちん・・・近すぎて誰が誰だか分からないってばよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 年越しキャンプ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

