QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

年越しキャンプ<愛媛編最終、徳島編その1>四国三郎の郷

【1月4日(金)】

朝、7時過ぎ起床。今日も気合が入るほど寒い!

キャンプの時犬たちは寝る前と夜中と朝に3回テントから出してやるんだけど
自分の大と小が終わったら「済みましたから、お先に」って感じでサッサとテントに帰ろうとするw
オシッコはしたいけど寒いから長居はごめん!ってことみたい(●´艸`)

昨日は朝ちょこっとしか走らせてやれなかったので今日は寒いけど我慢して犬たちについていく。
しかし何だこの寒さは(@д@;)空気がキーーーーンって凍っちゃってる感じ。

20130104-2.jpg

車とかこんな感じになってるし。

20130104-1.jpg

砂も表面が霜でパリパリだし。

20130104-3.jpg

この日は晴れているんだけど1日中雲が若干多めで太陽が顔を出したり隠れたりのお天気。

20130104-4.jpg

寒いのを物ともせず楽しそうに遊ぶ犬たち。
2日前は海の中にあった岩に登って。

20130104-5-1.jpg

こーーんなにも砂浜は広いっていうのに、やっぱり引っ付いて走る。
あんた達の仲の良さは飼い主でもちょっとヤキモチ焼きそうなくらいだわ(@∀@)

20130104-6.jpg

・・とそこへ散歩中の愛想の良いおじちゃん登場。

早速おじちゃんに挨拶をしに行くマリー姉さん。

ニコニコして犬たちに近づいて来られてね、
警戒心が強いロデムは知らない人には近寄りもしないし
シッポなんか振ったりしないのに、このおじちゃんには違ってた。

20130104-7.jpg

マリー「あんたチャンと挨拶した?」
ロデム「したよ!だってあのおじちゃん、優しそうだったもん!」

って言ってるかは分かんないけど、おじちゃんが去っていった後テンション上がってる2匹。

よっぽど好きだったのか、マリーもロデムもおじちゃんの後ろしばらく着いて行こうとしてた程。

20130104-8.jpg

朝の散歩は堪能できたのか、しばらくするといつものロデムの帰りませんか?オーラが漂い始める。

20130104-8-1.jpg

だけど姉さんはもっと遊びたいみたい。
今日は撤去作業もしなくちゃだし、そろそろタープに帰るべ。

朝8時、起きて来ない息子を放っておいてパパと二人で朝ごはん。

それからバタバタと片付け。次に行くキャンプ場ではタープは立てない予定にしてるので
必要な物と必要でない物を選り分けて使わない物から積んでいく。

20130104-8-2.jpg

チェックアウト時間の午前11時にキャンプ場を出てキャンプ場から10分程の壬生川駅を目指す。

その前に軽く腹ごしらえ。
昨晩、スーパーからの帰りに非常に気になるお店を発見して早速やってきたのだ。

道沿いにこーんな看板あると思わずどんな店!?って入りたくなるよねぇ(^m^)

20130104-11.jpg

中に入ってみるとどうやら塩ラーメンのお店のようだった。

ラーメンと言えば私の中では「とんこつ」もしくは「しょうゆ」なのでプロの塩ラーメンを食べるのは実は初めて。

見た目はすごく美味しそう!で、お味は?

これがね。めっちゃくちゃ旨いの~~!総合第1位という看板はまさに偽りなしでした!
ぎょうざも旨い!このお店は当たりだったな~。

20130104-9.jpg

んで、ラーメンを食べ終えた頃、サラリーマンのおっちゃんがお昼を食べにやって来て、
「うーんと○○ラーメンと・・・唐揚げひとつね」って注文したのを聞き逃さなかったパパと私w

パパ&私「!!!」   動きが止まる・・・。


その後同時に「なぬ!唐揚げなんてあったのか!!」
ってメニューを取り出し唐揚げの文字を探すw

そしたら、こーんな隅っこに「唐揚げ」が・・・。


すかさず「すみませーん!唐揚げとぎょうざ1人前追加で~♪」

カリカリとしてて大変美味しゅうございました。

20130104-10.jpg

そんな美味しかったお店はコチラ

残念ながら店舗は四国と広島のみでした。大阪にも進出してこいこーい!

20130104-12.jpg

そして満腹になったらJR壬生川駅に。

実はパパはここから高速バスに乗って独り大阪に帰るのだw
というのも1月5日が仕事始めの日だったから~

最初はJRに乗り岡山に向かってそこから新幹線という経路で帰る予定だったんだけど
調べてると丁度上手い具合にキャンプ場に近い駅から高速バスが出ているという事が判明。
大阪まで乗り換えしなくていいし楽チンということで高速バスで帰ることになったのでした。

まぁ普通は家族一緒に大阪に帰るもんなんだろうけど、
せっかくの年末年始。息子は1月7日まで休みなのでそれまで目一杯遊んでやろうということで
パパだけ帰宅で私と息子、そして犬たちは次なる目的地、徳島県へと車を進めるのであった。

20130104-13.jpg

愛媛から車を走らせること約2時間。

1月4日、5日と2泊お世話になるのはコチラ。

徳島県のキャンプ場、四国三郎の郷。

炊事棟にもトイレにも近いからという事で良いサイトを選んでくれていたんだけれど
他のキャンパーさんも近くにいるので変更してもらい少し離れて赤丸の場所、A-39番サイトに。

このキャンプ場も前後が高い山に挟まれてて川が流れているので結構寒そうだ。

20130104-14.jpg

今回はテントとヘキサタープのみ。

電気毛布をホットカーペットのようにして使用し、
その上からコットに使ってた敷き布団マットを乗せたらもうヌクヌク~
ミニこたつに電気ストーブを使ったら全然寒くなんかない。

石油ストーブがなくちゃ夜は厳しいかなと思ったけど全然大丈夫だった。

ただし、電源つきのサイトじゃなければ凍死しちゃいそうな程寒いです。
なんせ、内と外を隔てるものは薄いビニールの幕1枚なので。

20130104-15.jpg

2人だし今日は移動で疲れてるしで晩ごはんはまたまたお惣菜。
テントの中で食べるのが気に入ったらしく息子曰く、「タープで食べるより楽しい」なんだとか。

20130104-16.jpg

20130104-17.jpg

ご飯の後はキャンプ場にあるお風呂に入って午後10時就寝。
次の日は予定があるので早く寝なくちゃね~!

夜は星空がくっきりで落ちてきそうで怖かった・・・。

20130104-18.jpg

それにしてもこのラーメン・・・・
ホンマ美味しかったわ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事

category 年越しキャンプ
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

