QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

2012-2013 年越しキャンプ<香川編その2>

【12月31日(月)後半】

夜はパパに野菜類やらを洗って切って貰ってすきやき~

20121231-23.jpg

普段、家でご飯を食べている時は犬たちにキッチンへの立ち入りを禁止しているんだけど
キャンプだとそういう訳にも行かず、美味しそうなお肉の匂いに鼻をヒクヒク・・・ヒクヒク。

食べ終わったら君たちもご飯あげるから少しの間我慢して~

20121231-24.jpg

すきやきを食べている間にフジカの上で明日の朝ごはんの仕込を同時進行で。

20121231-25.jpg

晩ごはんの後は息子がやりたい!というので買って持ってきていたオセロを。

オセロ~何年ぶりだろう!

オセロを息子と買いに行った時、懐かしい人生ゲームとかも売ってて息子に
「人生ゲームとかキャンプに持って行ってやろうか?」って聞くと
「えー!別にいいわ」とかってツレナイ返事をされて悲しかった母ですw
今の子はああいうボードゲームとかやんないのかなぁ・・・。面白いのに~(。・ε・`。)
「ドンジャラ」とかも面白かったよね~♪

まーchanの実家では正月と言えば「花札」「百人一首」でしたw
普段の遊びが父親と将棋とか、今思えばホントにシブい小学生だったなぁ(^m^)
(シブいというか・・・おっさんみたいな小学生やなw)

20121231-26.jpg

まーchan、白ね。
ごめんw 息子相手に圧勝しちまったぜw

子供が相手でも手加減しない。それが私w

20121231-27.jpg

遊んでるとドコからともなく漂ってくるアノ臭い・・・・・・

こんな狭い空間でオ○ラすんなーーーーっww

20121231-28.jpg

それからお風呂に入って数回オセロやってから就寝~~。
またまた息子に圧勝してしまい、息子フテ寝www 

12月31日だったけど年越しそばとかそんなのはナシ。洗い物が増えるだけだからさ(^m^)




【1月1日(火)】

元日の朝。なんか寒いと思って起きたら外はご覧の通り。

しっ・・・しろい!!

20130101-1.jpg

そう言えば31日から元日にかけて全国的に寒くなるとか言ってたな~。

結構降り続いて雪の重みでテントの屋根が変形しかけてたのでタープの設営方法を変更することに。
(画像は積もった雪を振り落した後)

最初は雨が入り込まないようにとタープは低めに設定してたんだけどね。

20130101-2.jpg

最初は低いポール1本のみ使用して設営してたのを、
雪が積もってもテントの屋根が潰れないように低いポールを1本から2本に変えて。

20130101-3.jpg

それから朝ごはんに。

去年と同様、元日の朝はお雑煮オンリーw

今年はお正月らしく可愛いミニおせちなんてのがスーパーで売ってたから
買っちゃおうかな?とか思ったんだけどね。
寒いキャンプ場で冷たい物とか食べたくないしな~で結局却下。

香川のお雑煮を真似して普通のお餅じゃなくてあんこ入りお餅を入れてみたんだけど
かつおだしベースにはちょっと合わなかったかも( ̄ー ̄;
やっぱ白味噌ベースにするべきだったか。

20130101-4.jpg

おっと。
ここでロデムとマリーからブログを読んで下さる皆様にご挨拶があるそうです ( ̄m ̄*)

それではまず、ロデムさんからどうぞ。

20130101-5.jpg

ロデムさん、寒すぎてやる気のない挨拶ですな・・・。



それでは続きましてマリー姉さん挨拶ヨロシク。

20130101-6.jpg

はい。今年も我が家のウィペッツ達のあんな事やこんな事を
色々と全国に晒して行きたいと思いますv(@∀@)v


こんな具合に犬たちが毛布に包まって出てこない中、
息子は一人、雪にテンション上がってはしゃいでおりました。

スキー手袋とか持ってきてなかったので食器洗い様のビニール手袋で雪だるま作り。

後で見たら殆んどのサイトに雪だるまが作って置かれていました(●´艸`)
やっぱ雪見ると雪だるまが作りたくなってしまうのでしょうかw

20130101-7.jpg

お昼過ぎにはキャンプ場がキャンプ客に振舞ってくれる香川のお雑煮を頂きに管理センターへ。

うん、あん餅にはやっぱ白味噌ベースじゃなきゃ駄目だな。
あんこの甘さと白味噌の塩加減がマッチしててうんめえ!

「おかわりありますよ♪」とのことだったのでお言葉に甘えてもう1杯頂いた。
やっぱうんめえ!美味しいお雑煮どうもご馳走様でした♪

20130101-8.jpg

午前中は空全体が雲に覆われて雪が降ってたんだけど、お昼からは嘘のように晴れて雪もかなり融けたよ~

20130101-8-1.jpg

ってことで。まんのうキャンプ場の散策に行くことに~。

このキャンプ場、結構広くてね。かな~り下の方にも沢山サイトがあるみたいなんだ!
どんな所かみんなで見に行くことに。結構下って行ったよ~。

肝心な写真撮り忘れちゃったんだけど、良い感じでサイトが沢山ありました。
誰も居ないのかと思ったら3家族くらいが点々とキャンプしてた。

寒い時期はさすがにキャンプ客は少ないんだけど、年末年始だけはGWやお盆と一緒で
高規格の人気があるキャンプ場はわりとキャンプ客いるんだよね。

オフシーズンの静かなキャンプが好きだから次来る時は下の方の静かなサイトにして貰おうかな。

20130101-9.jpg

その代わり、管理センターのお風呂に入りに行こうとか思ったら車で行かなきゃ厳しいくらい
坂もあるし離れてるんだけどね~

下のサイトから管理センターまで行くには近道もあるんだけれど・・・・。

こんな感じの山道を600mほど上らなければならないのでしたorz 無理・・・・

20130101-9-1.jpg

2本足と4本足の差ってほんま凄いわ。
どうしてそんなにタタタって上れるんだ・・・(@д@)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

つづく。
関連記事

category 年越しキャンプ
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

