QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ヤゴからトンボへ

今朝5:30頃、ほげ~っといい気分で夢見てた時

パパの「トンボになってるで!」の一言で一瞬にして目が覚めたw

え?え?まじで!!

ヤゴを犬達から保護していたゲージの中を覗くと

0610-1.jpg

うわぁーーーっ!トンボになってる!

ほんとにトンボになってました♪

我が家に来てから結局冷凍アカムシ1匹しか食べなくて心配していたこの子。

ヤゴは結構絶食に耐えられるとは読んだんだけど後2日くらい何も食べない日が続いたら
本当にどっかの田んぼに放して来たほうが良いのかな・・・って思ってたんだけど
無事にトンボになってくれました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

0610-2.jpg

抜け殻はこんなの~♪


しかし、まさかこんなに早く羽化するとは思ってなかった私。

昨日も今日ちょっと出かけるので珍しく夜の9時過ぎには寝床に。

いつもなら夜中1,2時くらいは平気で起きてるのにこんな時に限って羽化とは・・・w


0610-3.jpg


1週間ほとんど何も食べてなかったのでお腹がすいているだろうから早速外へ放してあげましょう♪

虫かごで捕獲して外へ~

0610-4.jpg

今日は朝から曇り。明日明後日は雨の予報。

一杯虫を捕まえて食べるんだよーーー

0610-5.jpg


2,3枚パシャパシャ写真撮ってたら次の瞬間には居なくなってました^^

無事に成虫になってくれて本当に良かった^^

家にはまだもう1匹ヤゴがいるね。この子は毎日10匹くらいのアカムシを食べて
スクスクと育っているようです。

0608-10.jpg

この子が羽化する時には見れるかな?w


結局、今日飛んでいった子は何ていうトンボだったんだろうか・・・w

今まだ家に居る子となんだか種類が違うような気もする。

後でまた検索してみよう~





そういえばカブト虫の幼虫も先日確認してみると・・・・

0610-6.jpg

サナギになっておりました~

この子はどうやら立派なオスになりそうですヽ(・∀・)ノ
土から出てくるのは7月初めくらいかな~?

幼虫からサナギになるこの時期が一番死にやすいそうなので
そっとしておいてやろうと思います^^


****************************************************************************************

6月8日。

朝起きて今日はちょっと高速に乗って遠出してみるか~♪

と急に思い立ち山の中を歩いて綺麗な芝生広場に行ってみました^^

残念ながらここはちょっと歩かないといけないので老体のうらんにはきついからお留守番です><


途中こんな山道を歩いて行くよ。


0608-1.jpg

道のど真ん中に死んでるヘビが∑(=゚ω゚=;)

何か頭から血を流してたからもしかして登山道を歩いていた人にやられたのかもしれません。

・・・って所々に「マムシ注意」とかって看板があったので
このヘビはもしかしてマムシ???


0608-2.jpg

結構歩くので人間はヒーヒーです・・・

そしてやってきました。芝生広場。

犬達は元気だわ~


0608-3.jpg

0608-4.jpg

0608-5.jpg

0608-6.jpg

ロデムのキュートなおしり♪(●´艸`)

0608-7.jpg

芝生の上で2匹ゴロゴロして気持ちよさそうだったよ^^

0608-8.jpg

そんなに口を開けたらアゴ外れちゃうよ?w

0608-9.jpg


以前ドッグランで失くしたブラックたまごちゃんに続き
この日持って行ってた緑のたまごちゃん、忘れて帰ってきちゃった(‐ω‐;;)

マリーとロデムは取り合いっこして遊ぶんだけど
途中でどっかに置いて来たりするんだよね^^;


いつも行くグランドでも今は緑が一杯で緑色のたまごちゃんを置いてこられると探すのが大変で・・・

今の時期は違う色のたまごちゃん買わないとな~って思っていた矢先に
回収し忘れちゃいました(。・ε・`。)ちぇー


仕方がないのでまた新しいの買おう><
いろんなオモチャを買ってみたけど、何が違うのかたまごちゃんだけは別格の食いつきようなんだよね@@

img57423416.jpg


失くした緑のたまごちゃんって新色だったんだw

茶色や紫のたまごちゃんも良いな♪





関連記事

category 昆虫
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

