QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ウィペットだらけ犬だらけの足柄運動会 in 静岡

最初に・・・・。
長いんじゃーーーー!って言う位長いブログです。すみませんw
最初に謝っておきます(^m^)


【12月23日(日)】

2012年最後の3連休に行ってきました、静岡県と神奈川県の県境付近、足柄。
そう、足柄運動会。

33家族、61頭(の内、ウィペットは38頭)参加だったそう。

(ラキつば父さん撮影写真、拝借いたしました)↓
ラキつば父さん7

(記録の為にダラダラと経過書き)
前日22日は急遽パパの有休を認めてもらえたらしく、朝はゆっくり。
10時頃から我が家のおばあちゃん犬を預かって貰いに走ったり、荷物の積み込み、
駅中に運動会への持ち寄り品を買いに走ったりと何だかんだしてると結局夕方5時に。

さすがクリスマス前の3連休初日、みんな色々と買出しやらで近隣道路はババ混み。
やっとの思いで高速に乗って新名神高速道路で1回目のトイレ休憩。

そこで、問題発生。息子のアウターがない!(自分で着てきてよ・・・)時間は既に20時近く。
サービスエリアでは子供服なんか売ってない(泣)ということで四日市インターで一旦高速を降りて
何とか閉店時間間際のお店でアウターGET・・・この件で無駄に費やした時間、1時間弱。はぁ・・・。

その後は順調に進み、本日の車中泊場所、駒門SAを目指す。
が、湾岸沼津SAを過ぎると次は駒門SAのつもりだったのに何故か次は足柄SAになってる。
Why?ww もしかして・・・・・駒門SAは東名高速道路の方じゃ・・・
そう、私たちが走って来たのは新東名高速道路w しっかり調べてなかったミスだw
まぁ、こんなミスもあろうかと道の駅も見ておいたんだけどね(^m^)ということで、御殿場で降りて
以前車中泊をしたことのある道の駅須走へ。でも何故かナビに載ってないこの道の駅。記憶を頼りに
途中ちょっと変な道に行きかけながらも、すっかり日付の変わった23日深夜無事車中泊場所に
たどり着いたのでした。ちゃんちゃん。ながーーーーーっ 



朝、よっさんからの「無事会場に着きました」メールを見て
我が家も7時40分くらいに出発。朝8時15分くらいに会場入り。
既に車が8台ほど、会場らしいランの中には人や犬がワラワラと。

そして始まった足柄運動会、ゲーム第一発目は「大玉順送」
フィットネスボールを皆で下に落とさないように運んでいくというもの。
上手く説明できないけど、とにかく大変だけど盛り上がるゲームでしたw
人間がワーワー!言ってる中で連れまわされる犬たちのテンションがどんどん下がっていくのがおかしくて。

2番目のゲームは「早飲み早食いリレー」

コロナビールバナナコーラ豆腐パピコの順で各チーム、1つの飲み物やら食べ物に3人ずつ選出して早飲み早食いをした後、
最後の走者はお玉にピンポン玉を乗せて走るというゲーム。

パパはコーラの早飲みチーム。

20121223-1.jpg

20121223-2.jpg

息子はバナナの早食いに挑戦。結構キツかったみたいで涙目になりながら頑張るものの喉につかえて
飲み込めないようだったw 最後は子供ということで半分は口にくわえたままでOKに。
ここで随分と他のチームに遅れを取ってしまい大変申し訳ありませんでしたー><
息子が豆腐で私がバナナの方が良かったかも。反省。

まーchanは豆腐の早食い。
豆腐なら柔らかいから大丈夫と思っていたのだがこれが結構喉を通って行かなくてね。
しかし、絹ごし豆腐で良かった(^m^) あれがもし木綿豆腐なら大変な事になっていたかもしれないw
パピコチームの比ではないが豆腐も結構冷たくてね。 後、お箸とかなくて自分の手で掴んで掴み食いw
女を捨てて挑んだだけあって結構追い上げたみたいだったww 恥ずかしいとか言ってる状況じゃなかったからw

20121223-0-4.jpg

3番目は「マテマテゲーム」

これは自由参加。我が家は両方出場させました(^m^)
最初の30秒は犬の近くで待てをさせてても良いんだけど、その後は両端でロープを持った人が
ロープを犬からどんどん遠ざけて行くので人間も後退して行かなきゃいけなくて、
2分間ラインから出ずに待てが出来た犬だけポイントが貰えるというゲーム。

20121223-4.jpg

20121223-5.jpg

赤チームで最後まで残ったのはこの3頭。素晴らしい♪♪

20121223-3.jpg

黄チーム。
皆がダダっと一気に脱落していく中でロデム、結構健闘したんだけどラインを超えちゃってアウトww
マリー姉さんは予想通り。団体が動いた時に一緒に脱落~(^m^)

20121223-6.jpg

アウトになった後で、まだ頑張ってる最中のグレちゃんの近くに歩いていこうとするロデムさん><
いやぁ~~!グレちゃんの方行かないでー!

飼い主が捕獲しに行く訳も行かず(余計グレちゃん刺激しちゃうかもだからね)
その後、無事来てくれたから良かったけども。

20121223-7.jpg

そしてそんな誘惑にも負けなかった素晴らしいWINNERはこちら。素晴らしい♪
えーっと(汗)白組さんはどうだったかな^^;ごめんなさい・・・

20121223-8.jpg

4番目は「パン食い競争(予選)」

我が家からはパパが出場してました。
手を使ったら駄目なので皆さん大変そうでしたw
使ったら駄目なんだけどついつい出しそうになる手が皆さん可愛かったww

20121223-9.jpg

午前の部が終わるとそれぞれが持ち寄ったオカズやらスイーツやらでお昼ご飯♪
実はこれが1番の楽しみだった私 ( ̄m ̄*)

20121223-10.jpg

どれもこれも美味しそう~~!(^q^)

20121223-11.jpg

ラキつば父さんのおでん♪
上品なおだしがしっかり具材に染み込んでて超美味!
料理の出来る男性って素敵!ご馳走様でした~~♪

20121223-12.jpg

我が家からは大阪と言えば551?wかな?と思って蓬莱の肉まんを。
12個買って行ってたんだけど蒸しあがってしばらくして見に行くと既に完売してた\(^ ^)/
余ったら自分達で食べれば良いかとか思ってたのでこれは嬉しかった。

皆さん、食べて下さってありがとうございまーす!

20121223-13.jpg

あったかい豚汁やら、ダッチオーブンで調理されたチキンやら♪
美味しいもの一杯、素敵~~っ

その他にもワンコにと巨大な牛タンを薄切りにしたオヤツとか持ってきておられる方も。
こんな凄いオヤツ初めて見たー!写真撮ってなかったのが凄い悔やまれる・・・
みんな嬉しそうにカミカミして食べてたよ。

20121223-14.jpg

お昼が終わるとフリータイム。
その間にルアーコーシング(希望者のみ)の順番の人は貸切ランの隣でコーシング♪
併行して行っておられたのはサスガ。

お昼終わって5番目のゲームは「パン食い競争・決勝戦」
なんと、1位は我が黄チームリーダーのクレパパさんでした!すごい~~
パンの所にたどり着いたらものの数秒でパンをかっさらって行ったクレパパさんww
ぶっちぎりの1位でしたヾ(*ΦωΦ)ノ

6番目のゲームは「借り犬競争」

持ち時間10分以内に自分のチーム以外の繋がれているワンコ達を当てて連れてくるというゲーム。
間違ったらまた係留しに行かなきゃいけないよ♪しかも周りの人と一切相談しちゃ駄目なんだー!
赤チームは8人正解でぶっちぎりw 黄チームは確か4人正解、白チームは・・・えっと・・・><忘れました。

20121223-15.jpg

20121223-16.jpg

20121223-17.jpg

息子はレイチェルを引き当て、見事正解♪
レイチェルは良く知ってるから真っ直ぐに向かって行ったよね!

私はダカラ家のビオラを引き当て、これまた正解♪いえーい♪
※ビオラちゃんは会ったことなかったんだけどね、ブログを良く見てたから
 ちゃんと顔覚えてたのだ♪うひひ(^m^)


20121223-18.jpg

そして8番目のゲームは「選抜リレー」

走る順番は男性子供女性シニアまたは子供男性の順。

これまたうちの子がリレーの仕組みをちゃんと理解してなくて(バトンは次の人に渡さなきゃいけない)
ご迷惑をおかけしました^^;

この時点で赤チームの優勝が決定!?だったかな。

20121223-19.jpg

そして最後の競技は朝にやった「大玉順送」をもう1回。(配点高くなるバージョン)

やり直しとか何だかんだで3,4回やったかなw
2人でゴールしなきゃいけないの3人だったりとかw みんなそれだけ真剣で気づく余裕なかったねw
人間はギャーとかワーとかホンと大盛り上がりだったんだけど、犬たちとの温度差が私のツボでしたwww

1日熱い戦いを繰り広げた結果は・・・・・

赤チームの圧勝でしたw おめでとうございまーーす!

20121223-20.jpg

そして表彰式。豪華な商品が続々。いいないいなー!

でもパン食い競争の子供編で4人中ビリっけつだったのに4位にも犬用の和風バンダナを
頂きました!スタッフさんの優しさが心にしみました。ほんとうにありがとう。

パン食い競争の優勝者にはジュエリーデザイナーさんのお手製、銀製の迷子札!!
めちゃ高価なものです(;☆ω☆) これは黄チームのリーダー、クレパパさんが取得♪
おめでとうございまーーーす♪

20121223-21.jpg

楽しかった運動会の後はルアーコーシングの順番が回ってきたのでコーシングを。

よっさんとこのアル坊は初コーシングだよ~!

アル坊よりもよっさんの方が緊張してるのがおかしかったwww 
あれは寒さで顔が強張ってたんじゃないはず(^m^)

んで初コーシングはどうだったかというと。
アル坊、すげーよ。食いつきめちゃ良かった!後ろから見てたけど最後までルアーの方を見て
追っかけて行ってた。これは期待大ですな♪ てことで、来年の長野大会(あれば)はよっさん宜しくwww

20121223-22.jpg

アル坊の次はロデムでした。頑張って追いかけてた。楽しかったね!
浮かれててゴール地点に捕獲係として待機しなきゃいけないこと、すっかり忘れてた/( ̄ロ ̄;)\

その後でマリー姉さん。スタートせず(; ̄ー ̄A
段々スタートしてくれなくなってきた姉さんです。パパが走ってその後ちょっとルアー追っかけてました。
スタッフの皆さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

20121223-23.jpg

1日写真を撮り続けて下さったラキつば父さんのミサイルでも飛び出しそうな程すごいカメラ。

なんと3キロだそう!! 私の持ってるちゃっちい一眼レフはたぶん600gくらいだから・・・・
ザっと5倍の重さ・・・・・ひーーーっ!!お疲れ様です(@д@;)

「持ってみる?」ってラキつば父さんが言って下さって持たせて頂いたんだけど・・・
これは5分も首にかけてられない重さです><

20121223-24.jpg

その後は生後20日のウィペットの赤ちゃんを見せて頂いて萌え死にしかけて会場を後に。

下調べしておいた御殿場の御胎内温泉で疲れを落とし、
東名高速を走って三重県の御在所SAに夜23時に到着。

24日にも三重県でワンコ関係のイベントに参加するので御在所SAで車中泊~
風がめっちゃキツくて車がゆらゆら揺れてました( ̄□ ̄lll)

20121223-25.jpg

スタッフさんの皆様、そして参加者の皆様。23日はお疲れ様でした。

関西から来た新参者に対し、暖かく迎えて下さってお話して下さって本当にありがとうございました。

負けず嫌いな息子がグズグズ言う度、クレパパさんやチャッピーパパさんが優しい言葉を
息子にかけて下さる姿は正直、涙が出そうになりました。

本当に本当に・・・・皆さんありがとう!

(ラキつば父さん撮影写真、拝借いたしました)↓
ラキつば父さん6

ラキつば家が片づけをしている合間に
ちゃっかりと椅子を陣取るマリー姉さんの図・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category イベント
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

