QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

おでんdaお鍋daスイーツda!! 冬のRUNRUN会 in 片山農園

【12月2日(日)】

もう既にたあかさんkuameさんが記事にして下さっているけれど。
私も先週のことを思い出しながらUPしてみるよ。

なんでいつもこう、長いブログになってしまうのか・・・
今回も入れたい画像とかまだまだ一杯あるんだけど省いて省いてこれが精一杯。
それでも長い・・・。読みながら寝そうになるかもw ごめんねー


今回の日曜RUNRUN会はお久しぶりな片山農園にて。
ここは記念すべき関西ウィペット倶楽部の第1回オフ会で利用させてもらった場所。

ウィペットが走り回るには狭いんだけど貸切オンリーのランなので安心していられるっていうのと
貸切料金もさほど高くなく足場も芝生で犬の足に優しいので今回のRUNRUN会は片山農園に決定~


集まってくれたのは以下のメンバー♪

20121202-11.jpg

20121202-12.jpg

とりあえず思い思いに遊んで貰ってる中、私は仕込んできたおでんの温めと
豆乳鍋の準備を。

20121202-13.jpg

ダルメシアンのむうちゃん、ミラちゃんを気に入ったのかロックオン状態(^m^)

20121202-14.jpg

それに対し、「自分はイタグレだと思っているミラちゃん(お姉ちゃん2匹がイタグレだから)
はワンワンワンワン何やら叫びながら逃げまくりw

むうちゃん、息切れしながらもスタミナはウィペット以上なのでミラちゃんに離されながらも
必死で着いていくよw

20121202-15.jpg

そして椅子に飛び乗って難を逃れるミラちゃんw

20121202-16.jpg

そうかと思えばさっきまで動いてたのにふと見るとあかね&すみれ姉妹は
自分達専用の椅子でまったり~~

20121202-17.jpg

こんな自由きままなお犬様たちを見てたらようやくお鍋も出来上がり。
さあさあ、皆さん!タープの前に机を並べて頂戴♪

20121202-18.jpg

土曜日の朝から仕込んでおいたおでんは皆さんの口にあったかな~
(じゃがいも煮崩れたのでやり直したら今度は味が染みてなかったね。。。ごめん!)

16人分とか作ったことないんで(今までは最大9人分だった)
味付けとかめっちゃ適当なんだけどw

20121202-19.jpg

豆乳鍋は関西サイトハウンドファンクラブの鍋パーティで作ってもらった
まさこさんのレシピを真似して♪

20121202-20.jpg

20121202-20-1.jpg

パパと息子の所に早速ウィペちゃんとアメちゃんが覗きに来てた(^m^)

20121202-21.jpg

ランちゃんは良い姿勢でパパの方をガン見。
頑張ってるけどたぶん貰えないと思うな~w

20121202-22.jpg

クウアメ家。

20121202-23.jpg

横に回ったらクウくんとアメちゃんが可愛く並んでkuameさんたちが食べてるのを
下からやっぱりガン見してたw かわいいww

20121202-24.jpg

あかね&すみれ姉妹は相変わらずのmyベンチでくつろぎ中。

20121202-25.jpg

食いしん坊ウィペちゃんは遂にリードを装着されて(^m^)
ごめんね、今日は犬用の食べるもの、何も用意してないんだよ~(人間用でいっぱいいっぱいだった)

20121202-26.jpg

ミラちゃんはパパの足の間でくつろぎ中。
そしてパパの側にいる時はちょっとダケ強気なミラちゃんでした(^m^)

20121202-27.jpg

我が家の子達はと言えば。

おでんとお鍋のことで頭が一杯で犬用のシートとか気の効いたもの一切持ってきてなかったので
よその家の場所まで行ってくつろいでおられましたww

20121202-28.jpg

だから、そこもミラちゃんのスペースね・・・。

20121202-29.jpg

何かスイーツがあった方が皆さんのテンションがあがるかな♪と
参加者の中でランむう家のたあかさんにスイーツを依頼。

そして作ってきてくれたのがコチラ!

めっちゃくちゃかわいいい~~!

ウィペットとダルメシアンのクッキーだよ!すごいよ!

20121202-30.jpg

そしてさつまいものタルトまで♪

「お菓子とかあまり作ったことないので母に監修してもらって作ります~」とのことだったんだけど
なんのなんの。めちゃくちゃ美味しかったよ!

お菓子ってご飯ものと違ってかなり正確に分量を計ったりしないといけないから
私には向いてないので他の方に頼んでホント良かった~ヽ(*´Д`*)ノ

20121202-31.jpg

そして、ミラ家のsayoyoさんはスイートポテトを。まじ旨~!ありがとー!
ウィペ家はぜんざいを持ってきてくれました、ありがとー!(ぜんざい写真撮り忘れ><)

20121202-32.jpg

お昼タイムが終わって簡単に片づけをした後は
忙しい皆さんに無理言って2週間前にお願いしたクリスマスの仮装大会を。

私自身、裁縫とかこの世で一番苦手なくせして
自分から「クリスマスの仮装やろう!」なんて言い出してしまうほど
なんか浮かれ気分になってしまう12月♪

まあ、たまには針と糸使ってみるのも悪くないかも?w(ブスブス刺しまくったけども)



それでは皆さんの仮装をご紹介~~!



まずはミラちゃんからww
振り向いてビックリしたわw 何かぶってんのww

似合いすぎってレベルじゃないでしょ、コレ(^m^)
ちゃんと犬用のウィッグなんだって♪すごいな、こんなの売ってるんだー!

そしてメイド服?フリフリの衣装がまたこのヅラに合っててナイス仮装です♪

20121202-33.jpg

続きまして、うちの子ロデム。

不器用なりにクリスマスの造花買って来て服にチクチク縫い付けたりね。
サンタ帽子に雪だるまつけてみたりとかしてみました。

まぁ、こんな私でも一応クリスマスっぽく出来たと自画自賛しておきましょう(^m^)

背中の造花が恐竜みたいに見えたらしく「なんとかザウルス」とか言われてたけどねww

20121202-34.jpg

お次はゴージャス姉妹。あかね&すみれでございまする♪

ママさん曰く、テーマは「叶姉妹」なんだそうな♪ うん、確かに♪
こんな羽飾り、売ってるんですね~~w 

そしてやっぱりmyベンチから離れないこの姉妹(^m^)

20121202-35.jpg

そしてクウ&アメ。

クウくんはライオンに変身!ちょっと困った顔がめちゃんこ可愛い(萌え~)
アメちゃんはkuameさんの妹さんが飼っておられるパピヨンちゃんの衣装でサンタに変身~
パピヨンちゃんのでも違和感なかったよ。マントみたいで可愛かった~♪

20121202-36.jpg

続いてむう&ラン。

むうちゃんがランちゃんの頭飾りをくわえて爆走してるのがおかしかったw
ウィペットって頭になんか着けられててもみんなイヤイヤとかしないで大人しいんだけど
むうちゃんはただ1匹「こんなの着けるのイヤぁ~!」って感じで爆走ww

なるほどw ダルメシアンという犬はこういう感じなんだなw(メモメモ・・・)

20121202-37.jpg

そしてウィペちゃん。

クリスマスの仮装やるよ!って連絡した時に
「やっとアヒルのマズルガードが日の目を見る時が来たわ♪」って喜んでくれたウィペママ。

トナカイの帽子も妙に似合っててナイス仮装です(^m^)

20121202-38.jpg

最後はマリー姉さん。

まぁ、服が違うだけでロデムと一緒~

姉さん、芝生でひっくり返ってゴロンゴロンするの好きなもんだから
花が取れる取れる・・・・・・。(結構苦労して縫いつけたんだからやめてーーーーw)

20121202-39.jpg

せっかくなので全員で記念撮影を♪
ちょっと早いけどワクワクするクリスマス気分が味わえたかな♪

(※ワンコ全員カメラ目線じゃないってどうゆう事ww)
20121202-40.jpg

その後はみんなヅラを借りたり、アヒルのマズルガードを借りたりして
遊んだり♪

20121202-41.jpg

20121202-42.jpg

20121202-43.jpg

20121202-44.jpg

幹事の勝手な思いつきで仮装大会やろうなんて言い出してしまったけど
みんなそれなりに準備してきてくれて嬉しかったよ♪ ありがとうー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


たあかさんはかっこいい名札も作成してくれて。
今までは私がダンボール切り抜いた手作りだったから大違いだねw

20121202-47.jpg

雨が心配だったけど終了時刻の15分くらい前からパラパラと降り出して。
既に片付けが終わりかけてたからナイスタイミングの雨でした。

今回、寒い中みんなありがとね!

終わったばっかりだけど私の頭の中ではもう既に次の計画が始動しはじめてます♪
次は新しいお友達に沢山会えるかも!

またそれは時期が来たらお知らせします(○^ω^○)
関連記事

category イベント
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

