QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

関西サイトハウンドファンクラブ「ズゴック鍋祭り」

【11月18日(日)】

もう10日以上も前の事になるんだけども。
キッドさん率いる関西サイトハウンドファンクラブで鍋パーティが行われるという
情報をmixiで知り、速攻で「参加希望」のボタンをポチリ★

そして行って来ました、某ドッグラン。
朝、出発した時はどんより曇り空。会場に近づくにつれて小雨が・・・。
どうなることかと思いましたが途中ちょっとパラつく事はあったけどノープロブレム!

会場に着いたらこんな素敵な大型サイトハウンドさんたちが楽しそうに闊歩闊歩。

20121118-1.jpg

ほぼアフガンハウンド、ボルゾイ、サルーキで埋め尽くされている会場内を
ちっこいウィペットがチョロチョロと。

これほどの大型犬の中に入るとウィペットなんて小型犬に等しいわ。

20121118-2.jpg

NPAでもご一緒させて頂いているフェイトママさん家のタラサくんに
おちょくられるロデム(^m^)

玉なしオスのロデムはオス犬から好かれることが多いw

20121118-3.jpg

そうかと思えばフィガロくんとこんなことになっちゃってる息子・・・・w
この光景、今年の5月にも見たなあ(^m^)

20121118-4.jpg

ドッグランで小一時間遊んだら本日のメインイベント、鍋パーティの始まり~!

A,B,C班に分かれてそれぞれ前日までにどんな鍋にするとか、材料は誰がどれを用意するとか
話し合った鍋を作って楽しむという内容。

20121118-5.jpg

犬たちはその間ランの中で待機だぜ~

20121118-6.jpg

私とルチアママはB班に配属。
B班は豆乳鍋だよ~

まさこさん家のレシピで作ってもらいましたよ♪

20121118-7.jpg

お隣のC班は何だかテーブルの上に調味料とか一杯乗ってるぞ!
ごま油入れたり塩を入れたり市販品にはない、独自の味を探求しておられるようです(^m^)

20121118-8.jpg

A班はもうなんか鍋からして「出来る!」って感じ!
白みそにんにく鍋というらしく、肉団子とかもぜーんぶ手作りでスゴイ!

20121118-9.jpg

B班、いい具合に煮立って来たところで・・・・
イベント名にもなってる「ズゴック豆腐」を鍋に投下ーーーーーっっ!!!
(ネットより画像拝借)
ズゴック

1つは綺麗に投下されましたが、もう1つはちょっと瀕死状態にww

20121118-10.jpg

ズゴック豆腐も無事投下され、お鍋完成!

いただきまーーーす!

20121118-11.jpg

これがねーー。マジで旨いのなんのって。

「今まで食べてきた豆乳鍋って一体なんだったのーー!」状態ですよ、ほんとに。
よくある市販の豆乳鍋スープでしか今まで食べたことなかったんだけど、
まさこさん家の豆乳鍋は想像を遥かに上回る美味しさで・・・。

日頃、あんまり食べない息子が隣で「おいひーおいひー(美味しい)」言いながらバクバク食べてる程。

20121118-12.jpg

こんな美味しそうな匂いをプンプン漂わせてるもんだから、もうワンコたち、
辛抱たまらん!状態でネットに皆張り付いてましたw 

20121118-13.jpg

隣のC班を覗きに行って見ると既に山盛り入ってた具材がなくなり第二段階に入ってた。

豚バラ肉と白菜をこれでもか!これでもか!ってギュウギュウw
最近流行のミルフィーユ鍋っちゅうやつですかな?w

20121118-14.jpg

A班やC班の方々が豆乳鍋をつつきに来られたり♪
反対につつかせて貰いに行ったり♪
どのお鍋もおいしー★

20121118-19.jpg

蓋がなかったのでブッチさんのお洒落なまな板を蓋代わりにしてみたりw

20121118-20.jpg

隣から「これは雑炊とは言わん、チャーハンやでww」って聞こえてきたので
覗きに行ったら見事なチャーハンやったりw

20121118-21.jpg

そして、〆のリゾット。
トマトとチーズを加えてグツグツ。

豆乳鍋自体も美味しかったが、このリゾットの美味しいこと美味しいこと。
40年間生きてきて最も美味しかった食べ物ベスト5に間違いなく入るほど旨かった!!!

もうね、帰りの車の中はまさこさんの豆乳鍋で話が尽きない状態。
しかもね、鍋パから今日まで10日経ちましたが・・・・・

その内、5日も豆乳鍋しましたがなww
どんだけ好きやねんと。もうね、旦那も息子も大喜びですよ。

昔から私って美味しいものは1ヶ月そればっかり食べてても飽きない人なんですけども。
毎日豆乳鍋でも良いってくらいです ( ̄m ̄*)


  ★えーと、関西ウィペット倶楽部の皆さん、
   12月2日のRUNRUN会ではこの超絶美味しい豆乳鍋、上手く再現出来るか分かりませんが
   出しますのでこうご期待!?


20121118-22.jpg

そんな幸せな気分でお腹一杯になった後は皆でゲーム。

20121118-23.jpg

まずは番号に書かれている飲み物をコップ1杯飲み干さなければなりません。
息子はなんと、りんごはちみつ黒酢を引き当て・・・・

20121118-24.jpg

その後、手作りハードルを飛んで借り物競争してクイズに答えてゴールって感じ。
クイズ、なかなか難しくてねー!ひねった問題とかなぞなぞみたいなのとか良い問題でした。

20121118-25.jpg

アフガンのソフィアちゃんがめっちゃ華麗に飛んでたので思わずパチリ★

20121118-26.jpg

その後は1位から3位までの発表及び賞品贈呈。

ビリっけつ賞はアルテミスままw

罰ゲームとして犬のコスプレをイベント終了までずーっと着けてなきゃいけないと言うものw
ちゃんと最後までコスプレをされていたアルテミスままでした(*^ー゚)b

20121118-27.jpg

いやー1日中、笑いっぱなしのイベントでした。
なんちゅうか、大型犬のオーナーさんって昔からなんか好き。

ウィペットを飼いだして1年くらい経った頃、キッドさんのブログからキッドさん幹事の
ファンクラブの存在を知ったんだけど、同じサイトハウンドとは言え、
大型犬ばかりで何かウィペットだと場違い的な気がしてしばらく躊躇してましたが
4月から犬友専用mixiを始めたこともあり思い切って会員にさせて貰って良かった!

ホンマにびっくりするくらい活動的な方がいっぱいな関西サイトハウンドファンクラブ。
これからも行ける時には参加させて貰いたいと思っていますので宜しくお願いします~




ブログでずーっと見てたくせに、キッドさん家のレイちゃんが
「男」だったってこの日初めて知った私・・・・

レイちゃんって呼ばれているもんだからすっかり「女」だと勘違い。
立ち上がったレイちゃんの股間にぶら下がる2つの光る玉を見て最初「?????」
完全にメス犬と勘違いしてるからしばらく思考回路が停止しましたわww

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



最後は緑のお気に入りの鳥さん。(仮名:ガーコちゃん)

イベント終わってその辺にポツンと落ちてるのを回収しに行ったら・・・・・
ガーコちゃん・・・・・スプラッター化してた・・・

一体ガーコちゃんに何が・・・・・w
20121118-29.jpg



関連記事

category イベント
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

