QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

淡路島への旅「2日目」オフシーズンの海へ

今回も旅ブログの前に・・・




さて問題です・・・下の画像は何でしょう。


0601-1.jpg






答え。


0601-4.jpg


掃除機のホースでした・・・・・



こんな事やらかしたのは一体どこのどいつじゃぁぁぁwww

0601-2.jpg

犯人はこの方たち・・・

ほんの数時間、買い物に行っていた間にやられました ハァ━(-д-;)━ァ...

まぁ、ゲージの近くに掃除機を置きっぱなしで出かけた私も悪いんですがね・・・

さすがウィペット、手が長い。

その手の長さを利用してゲージの隙間からホースを引き寄せ、ゲージの中に引きずり込み、
犯行に至った模様です・・・orz


2匹共、帰って来てから目を合わせようとしませんww

怒られるの分かってるならすんなーーーー(笑)



うらんは大丈夫だけど、留守の間マリーとロデムを家の中でフリーにしておくのは
未だに怖くて出来ませんw

ゲージの中に入れててもこの有様だしorz


サスガに掃除機買い替えようかと思ったけどホースくらいなら何とかなるんじゃ!と
まーchan、何とか吸えるように補修しました(´・ω・`)

若干以前より吸い込みが悪くなった気がしないでもないけど・・・・・w
気にしたら負けだ。

0601-3.jpg


そんな目で見るんじゃないw
あんまり悪さするとご飯抜きだからねーーーーーっ\(○`ε´○) /




********************************************************************************************


そして。POKETさんのジャージ~~♪

0531-1.jpg

0531-2.jpg

おおおお!さすが数分で売り切れる幻のジャージ (屮゜Д゜)屮

これは全色揃えたくなる格好良さ!
どんなに走っても脱げません!

ロデムも成長が止まったらいつか作って貰うのだ~~(。・ω・。) 早く着せたいな~楽しみだな~
でももうちょっと子犬でいてね♪



********************************************************************************************

前置き長かったけど、旅ブログ最終章。

「オフシーズンの海岸編」




淡路島2日目は朝から小雨状態。

それでもとりあえずスーパーでお昼ご飯を調達し、海へ向かってみました。

0522-9.jpg

海に近づくにつれてワイパーが要らない程の雨に。

そして海に着くと雨も止んでいました。

ひろ~~~い海岸に居るのは私たち家族だけw

0522-10.jpg

この海岸はオンシーズンもワンコOK(但しリード着用)

でも今はオフシーズン♪
だ~れも居ないのでノーリードです。

「砂浜をノーリードで犬を走らせる」憧れだったんだ~(●´ω`●)

0522-11.jpg

さすが淡路島!海にまでたまねぎがw

普通落ちてないよね、たまねぎなんて(●´艸`)

0522-12.jpg

せっかく止んでた雨がまた降り出してきて、最初は気にならない程度だったんだけど
段々雨の量が多くなってきたので車に避難。

0522-13.jpg

0522-14.jpg

避難してる間、丁度お昼時だったのでスーパーで調達したお昼ご飯タイム~

このままずっと降り続くかな~とも思ったんだけど、
何だかそのまま帰ってしまうのは勿体無くて止んでくれるのを期待しつつ車内でまったり。

そんなまーchanの願いが届いたのか1時間もすると止んでくれました(*´ー`*)


0522-15.jpg

犬たちもおおはしゃぎ♪

0522-14-2.jpg

息子も楽しそうにお山作り。

0522-16.jpg

丁度、船が通ったのでロデムと一緒に。

そしてその後、イキナリ海に向かって走り出すロデム・・・・@@

ちょ・ちょっとーーーーー!!!w
アンタ何やってんのw


見事に海の中にダイブwww

↓↓↓

0522-17.jpg

たぶん、後悔中のロデムwww

0522-18.jpg

0522-19.jpg

0522-20.jpg

0522-21.jpg

0522-22.jpg

もーーーっw びっくりさせないでよーーーー(´-ω-`;)



さっきまで雨だったのが嘘みたいに晴れてきて今度は暑いくらいに。
だけど海岸にはだ~~れも来ません。

0522-23.jpg

しばらくするとスムースダックスくん1匹だけやってきました^^
楽しそうにパパさんと海岸沿いを走ってたよ~♪

0522-24.jpg

ちょっと疲れたので休憩タイム。

マリーは駐車場の近くでウロウロしてたら猫を見つけたようでしきりに探し回ります。

0522-25.jpg

反対側に回ってみたり、中に入っていってみたりをずーっと繰り返してる中、

0522-26.jpg

ロデムも最初は少しだけマリーと一緒に探してたけどあまり興味がないのか座り込んでボケーッ。
たぶん眠たいんだろうねw

0522-27.jpg

うらんも眠たそう。

0522-28.jpg

だけど、この方たちだけは超元気です。

またもや海に向かって遊びに行ってました。

0522-29.jpg

「行こうかな、どうしようかな?」と思案中のロデム。

0522-30.jpg

やっぱり寝るより遊ぶことにしたようです(^m^ )

0522-31.jpg

0522-32.jpg


0522-33.jpg

パパとうらんはベンチで睡眠中~
パパの特技は何処でも寝れること。5秒で眠りにつける羨ましい人です・・・

ま、帰りも運転して貰わないとなのでしっかり寝てておくれ。

0522-34.jpg

海に来てから4時間、その内3時間はしっかり遊んだのでサスガに疲れたもよう ( ̄m ̄*)

さてさて、それじゃあ帰りにまた淡路SAにも寄りたいし暗くならない内に帰ろうか^^

0522-35.jpg


・・・って駐車場に行こうとするとマリーがワンワン鳴いてる。

なんだ???って見に行ったら何とさっき探してた猫が居たww


0522-36.jpg

追いかけて何処までも着いていきそうだったので呼び戻しましたw


0522-37.jpg



淡路SAに着いてワンコのトイレ休憩。
気に入った草があったらしく2匹でムシャムシャ食べてたよ。

食べるのはいいけどさ、股に頭つっこむのはやめようよ┌(。Д。)┐

・・てか、マリーもチョットは気にしなさいってばw 食べてる場合じゃないでしょw

0522-38.jpg

せっかく淡路島に来たのにお昼に淡路牛のたたきを食べただけでしっかりと味わってなかったから
淡路SAの近くにある淡路ハイウェイオアシスに寄って「淡路牛のステーキ丼」を食しました^^

たまねぎタップリのソースがこれまた美味で♪

女性でも2杯は行けそうなくらいだったよ~~。
男性にはちょっと少ないかもね><

0522-39.jpg

2日間これといって天気も悪くならず予定してた場所に全部行けて大満足の旅でした^^

淡路島、良い所だったね。走ってる車ものんびりで大阪のせわしない車たちとは大違いでした。


またいつか行けるといいね(´ω`*)

0522-40.jpg


はぁ~~今回もまた長いブログになってしもうた。
ここまで読んでくれたアナタ!ありがとう~~(○゚ε^○) ノ


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
宇宙人じゃないの。ウィペットなの。

関連記事

category お出かけ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

