QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

秋・母子キャンプ in 奥琵琶湖キャンプ場<その2>

【11月11日(日)】

朝8時起床。

起きたらルチア家は既にテントを撤去し終えていた。早い・・・


顔も洗わず寝ぼけ眼でルチア家のサイトへ。(汚いよ・・)

さあ、朝食の準備だ!朝食は分担を決めて。

ホットサンドは私担当、スープ担当はルチアママ。

パンの耳は息子行き。朝食が出来上がる前にパンの耳ばっか食べてたら
お腹一杯になるよって言うのにムシャムシャムシャムシャ・・・・

で、その周りに群がるウィ達。

20121111-1.jpg

テーブルの上が何かごっちゃごちゃしてるのは気にせずにw
ホットサンドの中身はハム、チーズ、シーチキン、きゅうりと至ってシンプル。

20121111-2.jpg

ふと見るとルチアが息子の上にドカッと座ってた(^m^)
この2人(正しくは1人と1匹)、ほんと仲良いです。

20121111-3.jpg

ホットサンドは冷めたら美味しくないので出来た物から順番に。
そして息子の次にウィペット達が標的にしたのはルチアパパw

いやぁ、犬は賢いわ。くれそうな人、ちゃんと分かってるw
だって私の所には誰も寄り付かぬww(ケチというか、しつけの為ねw)

まーchan(大ボス)からは絶対貰えないし「頂戴!」なんてしたらあの人は怖いっていうのを
小さい頃から叩き込んでいるからね( ̄▽ ̄)ノ

20121111-4.jpg

そうこうしてるとルチアママのミネストローネも完成~~!!
野菜たっぷり、めちゃくちゃ旨いよっ

20121111-5.jpg

自然の中で頂く朝ごはんは至福の時間。
この時間を満喫したいが為にキャンプに行っていると言っても過言じゃない。

その位この朝食タイムが一番好き。

いつもは自分が作った物を食べてるけど今回は違う。
熱々のルチアママ特製ミネストローネは日々疲れた体の細胞の一つ一つにまで浸透していく感じ。
決して大げさではなく。

誰かが作ってくれるご飯ほど美味しいものはない。

20121111-6.jpg

昨晩の豆乳鍋のスープとご飯が少し残っていたので雑炊に。
これも旨かった~。これで食材全部食べ切り~

20121111-7.jpg

ご飯が終わったらルチア家は本格的に撤去作業を。
我が家はもう1泊するけどルチア家はパパが月曜日はお仕事なので今日まで。

雨が降らない内に撤去をと思っていたけど残念ながらご飯の途中で降り出してきて。
結局タープ、ちょっと濡れちゃいました。

20121111-8.jpg

雨の中、キャンプ場内のドッグランで少し遊び、

20121111-9.jpg

ルチア家が帰りにメタセコイヤを見に行くと言うので一緒について行った。
残念ながら紅葉はまだ先のようだったが。

20121111-10.jpg

ついでなのでその近くのマキノ高原キャンプ場を見に行ってみる。
かなり広いキャンプ場でした。

ここでルチア家とお別れ。

20121111-11.jpg

その後、我が家は車を少し走らせてGWにも来たマキノ白谷温泉で垢を落とし。

20121111-12.jpg

温泉から出てもまだ降り止まない雨。

結構雨も凄いし寒い中キャンプ場で2人分だけの晩御飯を作る気も起きず、
とりあえず走ってると何か食べる処あるべ♪ってことで目的地を決めずに出発。

しかし、行けども行けども大したご飯屋さんもなく。
途中で何軒かマクドがあったけど、ここまで来てマクドもなぁ~・・・で通り過ぎ、
結局長浜市まで来てしまうw

美味しそうなトンカツ屋さんがあったけど値段が結構高かったので却下w
で、結局ハンバーグ。

20121111-13.jpg

思わぬ遠いところまで来てしまったので1時間かけてキャンプ場へ戻ると
時間は午後7時過ぎ。管理人さんも帰っちゃった。

そしてひろ~~~いキャンプ場でキャンプ客は我が家だけ( ̄ー ̄;ぽつーん

離れた所のコテージには何組か泊まっていたみたいだけどキャンプ場で1組だけっていうのは
年越しキャンプ以来だな。

猿や鹿の声しか聞こえない中、テントの中でお酒を飲みながら翌日の朝食の下ごしらえを。
寒い時期のキャンプは時間に余裕のある時に下ごしらえが出来るというのが良い。

朝からバタバタしなくて良いしね。夏だったら腐っちゃうからね~

20121111-14.jpg

下ごしらえが終わったらスルメを食べながら2本目。

20121111-16.jpg

ウィ達も息子もすっかり夢の中でした。

20121111-17.jpg

もうちょいつづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

シュラフに血がついてたからアレ?と思って調べたら
マリー姉さんちょこっと負傷。擦り傷でした。
ウィペットはこの程度の負傷は日常茶飯事、洗ってマキロンつけておきました。

20121111-21.jpg


関連記事
スポンサーサイト

category 秋キャンプ
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。