QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

10月RUNRUN会で初めましてのアル坊 in 四日市ポニーだワン

タイトル長いな、おいw
タイトルも長いが本文も長いww ごめんなさいw


【10月25日(木)】

この日は4ヶ月ぶりの三重県四日市市での平日RUNRUN会。
涼しくなってきたんでまた集まりましょう♪ということで今回もほぼ前回のメンバーに加え
ブログ村で見た可愛いパピー犬に「遊びに来ませんか~♪」とコンタクトをとってみる。

今回も息子を朝学校に送り出した後、急いで身支度。
到着までに約2時間かかるので9時出発、途中トイレ休憩を入れてこの日もジャスト11時到着。

一番広いランにはまだ誰も来てなかった。

そんな誰も居ないランで走りたくてウズウズしてたこの方たち。

相変わらずオモチャの取り合いなんぞしながら爆走。

20121025-1.jpg

広いランで思いっきり走った時なんかに良くロデムが着けてらっしゃる
「顔面にヨダレの糸。」

今回も早速バリバリ絶好調でございました。
(汚いから拭いて拭いてw)

20121025-2.jpg

そんな第一段階の「とりあえず何でもいいから爆走しとけ」状態の走りが終わった頃、
見慣れない影2つ。

むむむ!

アノ子はもしや・・・。

20121025-3.jpg

そう、アノ子はもしやのガングロパピー犬、アレックスでした♪

20121025-4.jpg

そして早速年上メス犬から洗礼を受けるアル。
なんだろう、メス犬って年下オス犬には概して厳しいんかな?w

散々追いかけられ追いつめられたアル、喉が渇いてお水をゴクゴク。

なんだけども!!

ちょっとこの子、水の飲み方おかしいww
おかしいっていうかおもろいww

20121025-6-1.jpg
20121025-6-2.jpg

犬の水の飲み方っていうのはさw

長い舌を上手く利用して
舌を後ろに曲げて水面に入れて出来た水柱を口で受け止めている
っていう方法で飲んでるらしいんだけども。

アルの場合は水の中で口をバクバクさせて口の間に入ってくる水を無理やり飲んでる感じ?w

ただ水を飲んでるだけでこんなに笑わせてくれた犬も珍しいわっ!w


そうこうしてるとお昼過ぎようやく全員集合。

案の定、ルチアもアルを追いかけまくりんぐ。
逃げてる時に勢い余ってアル坊スッテンコロリン。

20121025-12-1.jpg

そしてこの顔ww

ルチアさん、ルチアさん。その位にしといてあげてくださいw

アル坊、久本雅美みたいになってるからさw

20121025-13-1.jpg

こんなドタバタしてるワンコ達もいれば、この姉妹犬たちの何ておとなしい事。

サルーキ&ウィペットのハーフ犬、リラはほんともう、「頑張れ~~!」って応援したくなる程おとなしい。

まだまだ皆と一緒に走りっこするには時間が必要だなー!
でもいつの日か、こんな頃もあったよね~って話が出来る位打ち解けられるようになったリラが見てみたい。

20121025-14.jpg

そして今回、チェルシーに関して衝撃の?事実が!!

初めて会う前からチェルシーの出身犬舎は知ってたんだけども。

なんとあのラッキー君と胴体の兄弟だったなんて!
似てるよね~なんて話をしてたらまさかの兄弟だとは知りませんでしたw

20121025-14-1.jpg

そしてランチタイム。

なんとポニーだワンさんから私たちウィペット軍団にスープの差し入れが!
ポニーだワン様、本当にご馳走様でしたm(_ _)m

20121025-15.jpg

20121025-16.jpg

美味しいものにこの子が食いつかないわけがない?

アル、よっさんの前に唐揚げ定食が置かれると「俺にも食わせろ」ってな感じでもう大変w

20121025-17.jpg

こんな感じで美味しいランチをたらふく頂いて食後にまたランへ。


そして5月のサイトハウンド祭りでお会いしたアラブの大富豪のような高貴なワンコ様、
アフガンハウンドのキース君にも再会~~~!

やっぱかっこええわ!アフガンハウンド!人間に媚びない感じがたまらなく素敵!

カメラを向けてもチラっと目線はくれるんだけども、堂々たる姿で寝ていらっしゃる!
思わずこちらも敬語になってしまう程の威厳に満ちたその姿はまさにワンコ界の王様にふさわしい。

20121025-19.jpg

そしてキース君の妹、ラブラドゥードルという犬種だそう♪
頭良さそうだ~

20121025-20.jpg

大ランのお隣の中ランにいらっしゃったのですが、大ランに移動して下さって
ウィペットオーナー大興奮!

何てったって普段ウィペットのツルツル短毛しか触ってないもんだから
アフガンハウンドの風になびくその美しき長毛に触りたくって仕方ないw

20121025-21.jpg

オーナーさんにお願いしてスヌードの下を見せて頂いたり♪

脱がせてる途中のこんな乱れ具合もまた素敵。

20121025-22.jpg

・・・とここで。

キース君思わずビビビと来ちゃったのかいきなりウィペちゃんを追いかけだすww

あんまり走った所を見たことがなかったウィペちゃん。
こんなに全速力で走ってるところ、ワタシ初めて見たかも(^m^)

20121025-23.jpg

このキース君の大変身ぶりに興奮したのか、アル坊、単独で走り出す。

若いアル坊、元気がまだまだ有り余ってる感じ。

それはもう、皆の周りをひゃっほー!とばかりに大爆走。


 が!

走ってる途中、どっかでぶつけたらしく鳴いて痛がるアル坊。
20121025-24.jpg

独りで興奮して。

独りで大爆走して。

独りでどっかにぶつけて。

独りで痛くて悶絶。

・・・ごめん。なんか笑ってしまったw

20121025-25.jpg

・・・・・って。

さっきまで痛くて皆に心配されてたアル坊、ふと見たら寝てたしww
なんなんだ、この面白い子は。

こういうとこ、まだまだパピーなんだよねえ^^

20121025-26.jpg

20121025-27.jpg


この後、スタンプーの姉妹さんが。
この子達はとってもとっても良い子でそれはもうしっかり躾が入ってる子達だったんだけども。

マリーにとっては同じスタンダードプードル。
自分を噛んだ怖い犬種。

一瞬のことだったけど、やっぱりそれは忘れていないようで
一番強そうで守ってくれそうなウィペパパの所にすかさず避難。

20121025-28.jpg

そんなマリーとは正反対に。

スタンダードプードルを追いかけ吼えて姉に近づけさせまいと必死なロデム。

ロデムもまた、ねえちゃんを噛んだ同じ犬種と認識はしている様子。
でもね、この子たちはマリーを噛んだあのワンコじゃないんだよ。
だから心配ないんだよ。

スタンプーの飼い主さんには事情を説明。
ロデムが追いかける理由、マリーが怖がる理由。全て分かって頂けました。

20121025-29.jpg

そして16時30分過ぎに解散。
よっさん、チェルシーリラ家、ウィペ家、ルチア家、今回もありがとう!また遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


さてさて。今日は息子の学習発表会。
その後帰ってきたら直ぐに滋賀に向かって2泊3日のキャンプ。

しかし今日は天気が良さそうだが明日からしばらく滋賀北部は雨続きらしい(ガックシ)
何か今年のキャンプは雨が多いなーーーーっっ!
関連記事

category イベント
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

