QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

淡路島への旅「1日目」プチホテル山へ

旅ブログの前に・・・
さっきイタグレそぼろ&しらすのぼちぼち、ぬいぬい日記のなみおさんから
マリー用の赤いジャージが届きました~~♪♪

早速写真をば!と思っていたのにネムネムのマリーさん。
ジャージを着せても5秒と立っていてくれませんww

なので写真が撮れないからピシ!っと立ってる画像は後日掲載したいと思います!(`・ω・´)
なみおさん、ありがとね~~~





さてさて・・・前回のブログの続き。

南淡路ドッグランで飛行犬の撮影が終わった一行は次なる目的地、
本日お泊りするプチホテル山へ向かいます。

が、チェックインが16時からなので今行くと早すぎて入れない。

どうするべ?という事で近くの海の展望広場ってところで時間潰し~

0521-26.jpg

ここからは淡路島から徳島につながる大鳴門橋がすぐ近くに見えるよ。

そしてクルッと向きを変えて山側を見ると・・・

0521-27.jpg

こんな感じで風力発電機がいーーーっぱい@@
10機くらいはあったかな?

普段風力発電機なんて目にすることがないから振り返って倒れそうでした・・・。


実はまーchan、「巨大物恐怖症」なのであります・・・
なにそれ???ってお思いの方も多いかと思いますが、たまに同じ人いるんですよね~
夜に見る巨大建築物とかが非常にダメで・・・特に丸い物体とか曲線の建物。
こう、なんか心臓の辺りが何とも言えず苦しくなるのです@@
軽いパニックになる。。。(危ない人やん・・・)




そしてここから本日泊まるホテルもしっかり見えました♪
山の上のホテルです~

0521-28.jpg

パパと犬達、息子はその辺をウロウロ探索。

まーchanは海を見たり、石のベンチに座ってボーーーーっとしてみたり
よそ様のお子さん達に囲まれたりして約2時間を過ごし
ようやく16時になったのでホテルへGO~~

チェックインを済まして18:30からの夕食まで全員爆睡www

目覚ましを掛けておいたから起きられたけど、セットしてなかったら絶対寝てたし(苦笑)


急いで皆を叩き起こし、ボケ~っとしながら夕食の準備がしてある食堂へ。


私たちがピックアップしたのは「はも鍋」
0521-30.jpg



犬たちはそれぞれワンコディナーを・・・・・・

って・・・あれ?w


食卓の上には2皿のワンコディナー。

ウチのワンコは3匹・・・・

チェックインの時にワンコディナー3匹分って確認してくれたのに・・・(TωT)
一皿足りません。。。orz

0521-29.jpg

0521-33.jpg

うらん、ごめんね~><

部屋に戻ってからいつものドッグフードだけどあげるからね(。´Д⊂)


そして食べながらもう一つ何かが足りない事に気づいた。

予約の際に「12000円くらいの船盛りを」って頼んでたけどそれもないwww


で、急遽盛ってもらったのがこちら。

0521-31.jpg

普通の旅館で出されるこういうの↓

menu_photo13.jpg

を期待していただけにチョット淋しい(´ω`。)


0521-32.jpg

しっかり食べた2匹は大人しく食べ終わるのを待ってました。



肝心の部屋はこんな感じ~(5~6人用和洋室、展望風呂付)

0521-34.jpg

0521-35.jpg

広々としていい感じ♪




展望風呂は少し離れた所にあるお風呂を予約して使用するようになってました。

0521-36.jpg


窓を開けると開放的に。とおく~にちょこっと明かりが見えたけど暗すぎて殆ど何も見えずw

0521-37.jpg

明るいとこういう感じのが見えるんだよ^^

0521-38.jpg


その夜は死んだように寝れました。(-д-)o0ぐお~







このホテルには4つのドッグランがあり、その内の2つは私たちが泊まった部屋の前と横にあったので
部屋を出ると直ぐにドッグラン!という便利さでした。
(画像にはないけど駐車場の横に1つ、道路からホテルに上がって来るまでの途中に1つ)


0522-1.jpg

0522-2.jpg

0522-3.jpg


マリー達の朝のおしっこタイムをパパにお願いし、まーchanは部屋から写真撮ってました(^m^)

0522-4.jpg


残念ながら2日目の朝はちょっぴり雨模様。

マリー達はタオルでササっと拭いたら完了だけど、うらんはそうは行きません><

長い毛が足からお腹から結構汚れたのでシャンプーを。

0522-5.jpg

やっぱりこういう時でもウィペットの短毛はほんと大助かりw




朝ごはんは8時から。

0522-6.jpg


まーchanはご飯の朝食、パパと息子はパン朝食でした。

0522-7.jpg

コーヒーやお味噌汁は冷めないように考えてあるし、ご飯も可愛いミニおひつに入ってて◎

旅行先で食べる朝ごはんってどうしてこんなに美味しいだろうね♪

パパも息子もパンのお代わりをしてました。


0522-8.jpg

忘れ物がないか確認してチェックアウト。


ワンコが居ないと泊まれないホテルだけあってワンコ連れにはとても良いホテルでした^^


ただ、ビールは1本しか飲んでなかったのに2本と計算されてたり
予約時に頼んでおいた船盛りがなかったり、ワンコディナーが1つ足りなかったり
そういうのが無ければ100点だったかな~~


館内全てノーリードOKというのもワンコホテルでは結構珍しいかも?

女将さんもいい人だったし、息子さん?の茶髪のお兄さんも良い笑顔でしたw

箱入りの玉ねぎをお土産に貰ったよー。




この後はオフシーズンの海岸へ。

それはまた次回のブログで(・∀<)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category お出かけ
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

