QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

秋・母子キャンプ in 森の国キャンプ場<その4>

【10月8日(月・祝)】

キャンプ最終日の朝。
今日はもう撤去して帰らなくちゃの日だー。

2泊3日なんてアッいう間。

20121008-1_20121019234243.jpg

洗い物をしなくて良い様に最終日は手抜き朝食で。

メガベジタブルっていう野菜どっさりのカップラーメン買ってみたけど
野菜は確かにどっさりだったが味が何か薄めでワタシ的にはイマイチでした。

最近食べた新しいヌードルでピカイチだったのはコーシングの朝に食べた
ミートタンタンビッグ。これは辛いもの駄目な私でも思わず旨い!とつぶやいてしまった程。

20121008-2_20121019234243.jpg

人間の朝食が終わったら次は犬たち。
テントから顔出してお待ちかね~。

20121008-3_20121019234243.jpg

チェックアウト時間は11時。

テントとタープ以外の物は全て車に積み終え、テントをひっくり返し、タープを乾かす。
幸い最終日は何とか晴れてくれたお陰で濡れた状態で持ち帰らなくて済んだ。

乾かしている間、息子と犬とアスレチックへ。

↓↓これはアスレチックの中でも最難関らしいあり地獄。
少しずつ上に向かいながらぐるぐる走って脱出するというものなんだけど
これは大人でもかなり難しそう。息子も当然出来なかったw

20121008-6.jpg

キャンプ場を後にし、昨日犬たちを走らせてあげられなかった分、また無料のドッグランへ。
天気が回復したからかこの日は次から次へとワンコが沢山やってきたよ♪

20121008-7.jpg
20121008-8.jpg

このMIXの子がすごく元気な子で(笑)うちの子たちとよく遊んでくれてね~。
追いかけっこして遊んでた時・・・。
(マリーはロデムしか狙ってないけどね)

20121008-9.jpg

ロデム達から逃げることに必死で前を見ていなかったのか・・・

ネットに頭からwww(大丈夫?!w)
20121008-10.jpg
20121008-11.jpg

ロデムは息子相手だとなかなかオモチャを離しません(^m^)

20121008-12.jpg

そういう時は息子のとっておきの作戦・・・。

鼻チュウ攻撃が炸裂★★

これにはロデムも「参った!!」とオモチャを離しますw

20121008-13.jpg

2時間くらい遊んで犬を満足させたら次は豪円山の近くでやっていたとっとりバーガーフェスタ2012へ。

全国から参加したハンバーガー屋さんが集結して実際にその場で作ったハンバーガーを
来場者に食べてもらって人気投票するというイベント。

20121008-14.jpg

駐車場は空き待ちの車が列をなし、シャトルバスに乗って続々とお客さんがやってくる。
すごい大盛況っぷりでした。

私たちが行った時は既に何軒かのハンバーガー屋さんで「完売」の張り紙が・・・。

20121008-15.jpg

沢山ありすぎて、しかもどのハンバーガーにもお客さんが20~30人くらい並んでて
どれを選べば良いのか分からない><

とりあえず名前で美味しそうだった奥日野きのこのコンフィバーガー(鳥取・米子市
ハーフサイズを2つ頼んで息子と1つずつ。

適当に選んだけどこれがウマーー! (*゚O゚)ノ
しかも店員さんが皆さんものすんごく愛想がいい。店長らしきお兄さんが丁寧に説明してくれて
お店のチラシもくれたんだけど、ごめんね、大阪なので簡単には行けないの~~(泣)

良い素材使ってるなー!って食べた瞬間分かる、そんなハンバーガーでございました。
(今日、投票結果を見たら38店中、5位!!!おめでとうございます♪)

20121008-16.jpg

1000円分のチケットの内、奥日野きのこのコンフィバーガーで600円分使ったので残り400円。
その400円分のチケットで息子が選んだ総社ドッグを。

チリソースがこれでもか!ってかかってて子供にはちょっとキツかったみたいだけど
「辛いけど旨い」って息子一人で食べてました。(私には一口しかくれなかったw ケチ~)

20121008-17.jpg

バーガーフェスタを堪能してたら15時くらいに。
明るい内に大山を後にし大阪へ向け出発~

昨日は雲で隠れて全く見えなかった大山。最後に綺麗な全景を見せてくれました。(息子撮影)

20121008-18.jpg

途中ドッグランがある勝央SAと加西SAへで休憩。
お昼ごはんがハンバーガーのハーフサイズ1個という少なさだったので
ホルモン焼きそばを。(ホルモンうどんの間違いやった)

20121008-19.jpg

焼き芋が売っていたので犬のおやつに。
かなりの芋好き犬なので見せた瞬間目の色が変わる(^m^)

20121008-20.jpg

3連休の最終日。吉川JCT~宝塚の辺りまで渋滞17キロと出ていたので吉川で降りて下道で。
そして午後8時に到着。

3連休の走行距離、590km

雨続きのキャンプだったけどゆっくり出来て犬も思いっきり走らせてあげられて充実した連休でした。


おわり。


*************************************


【10月10日(水)】

1匹だけ残っていたカブト虫のオス、この日朝見たら死んでいました(悲)
穴を掘って埋めてやりました。
沢山の子孫を残せたから心残りはないかな。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category 秋キャンプ
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

