QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

秋・母子キャンプ in 森の国キャンプ場<その3>

【10月7日(日)】

朝起きたら雨だった。

20121007-5.jpg

昨晩の内にテントを全てタープの下に入れておいて良かった。

20121007-6.jpg

空は一面真っ白。厚い雲に覆われている。
この雲の感じじゃ今日は一日降ったり止んだりのお天気だろう。

とりあえずいつもより遅めに起きて朝食の準備。

20121007-1.jpg

メニューはポテトサラダとハムのホットサンド、クロワッサン、レッドグレープフルーツにキウイ
ほうれん草のスープ、息子は+ゼリー。

朝からモリモリ行くよ。

20121007-2.jpg

せっかくくつろいでいる所悪いんだけど、ロデムどいてくれるかな?(o^-^o)

20121007-2-1.jpg

お腹も満足して小休憩を取った後、小雨の中キャンプステーションまで食器を洗いに。


昨晩は気づかなかったのだが、炊事場に粉石けんと書かれた容器が置いてあるのことに気づく。
近くにスタッフが居たので、これは「エコ洗剤」なのか聞いてみるとそうだと言う。

浄水設備が整っていないキャンプ場では排水はそのまま川などに流されていることも多い。
家庭で使われる合成洗剤は微生物で分解されることがなく川に直接流された汚水は環境汚染を招き、
魚を殺してしまう。

キャンプを始めた頃、その事がとても気になっていたので使った食器は必ずペーパーで
ふき取り、汚れを落としてからお湯を沸かしてお湯で油分を落とし洗剤は一切使わなかった。

でもBBQなどすると肉の脂からタレの油までとにかくギトギトでお湯くらいではサッパリと綺麗にならず
結局駄目だと思いつつも薄めた合成洗剤を使うことで少しでも環境汚染を減らす努力はしていた。

「エコ洗剤買わなきゃ」と思いながらも周りのキャンパーが普通に
家庭で使う合成洗剤を使っているのを目にする内に段々と忘れていき、
結局手軽に買える合成洗剤を使うことにためらうことがなくなっていた。

キャンプは野生動物や魚や虫たちが普通に暮らしている場所を借りて自然体験をさせてもらっているんだから
勝手に入ってきた人間がその自然を壊しちゃだめなのに。

思わずハッとなってスタッフに何処のメーカーの物なのか教えてもらった。
そして帰ってパソコンで探して注文。早速届きました。

それがこの↓↓台所用粉せっけんです。

キャンプをするならちゃんと自然のことも考えたキャンパーにならなきゃね(`・ω・´)b

(エコ洗剤、色んな種類が沢山あります^^)

20121007-12.jpg



食器を洗い終えた後も相変わらずの雨。
遊具もびしょ濡れだしドッグランにも行けない。

結局、お昼過ぎまでテントの中でまったりと過ごし
車で10分ほどの場所にある温泉へ。

犬のトイレを済ませて遅めの昼食を。

20121007-7.jpg

20121007-8.jpg

その後、温泉で2時間ほどつかり仮眠室でしばらく休憩。

20121007-9.jpg

温泉施設を出たらすっかり辺りは暗くなって雨もやんでいました。

20121007-10.jpg

遅めの昼食で息子はお腹が空いていないと言うので夕食は私だけ簡単にお弁当を。

20121007-11.jpg

犬たちにとってはつまらない1日だったかな。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 秋キャンプ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

