QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

買ってみたvol.2 ウィペットのメガバスルアー

【9月のまとめ】

先月、ウィ友さんから
「釣りで使うウィペットのルアーが限定発売されているようなんですが
 欲しいので何か知っていたら教えて下さい」

と連絡が入った。

釣りなどというものは小学生の頃、臨海学校でちょこっとやったことしかないんだが?w
(しかもちゃんとした釣竿とかじゃなく竹で作った簡単なやつ)


完全に聞く人を間違っている・・・w


でも「限定発売」という言葉にめっぽう弱い私。
ウィペットのルアーって何だ?犬の形をしたやつなのか?
それなら私もちょっと見てみたい。

早速パソコンで検索してみる。・・カタカタ・・カタカタ・・

「釣り」「ウィペット」「ルアー」・・・などと入れてEnterを押す。


・・・・・


早速ヒットする。


ふむふむ。形はウィペットじゃなく普通の魚なんだな。(かなり残念)

でもまぁ、よく考えてみたら水の中でウィペットの形をした物がプカプカ浮いてたって
魚がだまされて食らいつく訳がないんだな。(逆になんじゃこりゃー!って逃げるかも)

早速ウィ友さんに売っているお店を数店ピックアップして送信。



そして数日後・・・・


何故だか私の家にもこんな物が届く。↓↓↓  (買ったんかいw)

201209-1.jpg

たぶん・・・いや絶対使う日が来ることはないだろうけど。

ウィ友さん曰く、有名なアングラーさんとやらが飼っておられる犬たちを
記念にルアーにしたらしい。

ゴールデンレトリバー、ボーダーコリー、ウィペットと3種類あって
ウィペットのは小さく可愛らしかった。

だけど、ボーダーコリーは無理やり見たらそう見えなくもないが、
ゴールデンレトリバーとウィペットって・・・・これってどうなのw

とか思いつつ、写真と並べてみる。

201209-2.jpg

小さい顔にデッカイ目玉・・・・

そして細っそりとしたボディ・・・・


あれ?w

だんだんウィペットに見えてくるから不思議(笑)

そんでもって、写真のウィペットが可愛すぎる。

201209-3.jpg

ひっくり返してみたりしてじっくりと観察してみた。

真正面から見た時、黒い点が・・・。

最初「塗装ハゲの不良品か?」と思って悲しかったのだが
他のを見てみると同じように黒い点が。

ああ・・・・これって犬の鼻のつもりなんだね。

201209-4.jpg

さすが魚が一度掛かったら逃げられない釣り針。
鋭く磨かれておりまする。

お陰でクルクルまわして観察する度、指に刺さって痛かった。

釣りをしない私が持っててもどうしようもない代物だけど、
まぁ、せっかくのウィペット物だから大事に取って置くとするか。


*****************************************

9月のある日。

久々に夜のグランドに。



ロデムを撮ったらバイオハザードのゾンビ犬みたいになった。

201209-5.jpg

ロデムの普段の呼び方
(他に「デム太郎」「ロデたん」「デム之介」「おデム」「ロデ男」などがある)
201209-6.jpg

201209-7.jpg

ピコピコ赤く光ってるのがアッチに居ますがな~

201209-8.jpg

201209-9.jpg

ロデムは最初の5分くらいだけ爆走して後は草食べてみたり、座り込んでみたり。
マリーは常に動き回って、ホントに走れなくなる時まであんまり座ったりしない。
一方、ロデムは持久力がないのかダダーっと走ったら終わり。というのがいつものパターンであった。

201209-10.jpg


*****************************************

9月の末に日々どんどん大きく成長していくカブト虫の幼虫の為に2回目の土の入れ替えをした。

オス、メス2匹だけ家に残しておいた成虫、メスは夏の終わりに死んでしまったが
オスの方は今日現在(10月4日)もまだ頑張って生きている。

201209-11.jpg

この時はまだまだ動きも活発でまだ当分大丈夫と思っていたけど
ここ2~3日で急に動きが弱々しくなって度々ひっくり返ったままでもがいている事が多くなった。

201209-12.jpg

転倒防止の為の木を更に追加してみたが、もしかすると死期はもう近いのかもしれない。

201210-1.jpg

幼虫のエサとなる昆虫用腐葉土。いわゆる育成マット。
1回の入れ替えで40ℓ~50ℓの土を必要とします。

これだけの量があっても1ヶ月も経たないうちに土を食べ尽くし、
アッという間にフンだらけっけ~(汗)

この日は結構暑い日で、幼虫が暑さで弱らないように傘で日陰を作っての作業でした。

201209-13.jpg

いつもこの作業を行っている間は犬たちが静かに見守ります。

201209-14.jpg

これでまた20日くらいは大丈夫。
この調子で本格的に寒くなる12月頃までこの作業が続きます。

今年は幼虫の数が多いので一番大きいサイズの35ℓほど土が入るケース2個でも
幼虫にとっては過密ぎみなので更に買い足す必要がありそう(; ̄ー ̄A

201209-15.jpg

作業が終わったケースを2頭で眺めていたけど。

ロデム、食べ物だと勘違いしてませんか?w

201209-16.jpg


さて。
明後日からまた3連休。

我が家は鳥取県の方へまたキャンプに行ってきます♪
皆さんも良い週末を(*´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 買ってみたシリーズ
edit

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

