QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

淡路島への旅「1日目」淡路島牧場と飛行犬

5月21,22日の2日間、玉ねぎの国淡路島に行ってきたよ。


今回の旅行の一番の目的はポンパレで購入した、

【うちの「わんこ」が空を飛ぶ】元気いっぱい、宙を舞う愛犬の写真を撮影しませんか?
全国から年間4,000人の愛犬家が訪れる撮影所「飛行犬写真集撮影フルコース」
14,900円が5,960円だワン!

の撮影をして貰うため^^

14900円が半額以下の5960円なら試しに行っておかないとでしょ!と関西人の血が騒ぐ(苦笑)



渋滞を避けるべく朝7時前に出発し途中の淡路SAで人とワンコのトイレ休憩&ドッグラン。

ウ○チもモリモリ出してドッグランで目一杯走り回ったら最初の目的地「淡路島牧場」へ~


淡路島牛乳と言えば、まーchanが子供の頃から飲んできた牛乳。
とにかく小さい頃から牛乳大好きっ子で夏なんか水代わりに1日1ℓのパック2本は飲んでた位の
牛乳っ子。

そんなまーchanのカルシウム源を提供してくれていた淡路島牧場に
生まれて初めてやってきました♪


車を降りた途端に香る牧場ならではの香ばしい香りw

とことこ歩いていくとマリーとロデムが突然立ち止まって動きません。


0521-1.jpg


そんな2匹の視線の先には・・・・



ドーーーーン! 



0521-2.jpg

めちゃくちゃデッカイ乳牛さんが!

顔の大きさが既にマリーの全身くらいあるよ(@∀@)

「牛さんは怖くないよ~~」と言って近くに寄せようとするものの、断固として拒否!
足を踏ん張って動きませんw

車を颯爽と降りた時のテンションとは打って変わってシッポが中に引っ込んでるよ ( ̄m ̄*)


せっかく記念撮影しようと思ってたのにそんな状態だから当然無理なわけで。


仕方ないのでその場を離れ、入り口近くにいたポニーさんの所へ。

0521-3.jpg

こちらは先ほどの牛さんの3分の1くらいの大きさ。恐々ながらも近づいていく2匹。

お食事中だったのでマリー達にはお構いなしにキャベツをムシャムシャ食べてました。


時々、鼻をブルルルル!って鳴らすとマリーがビクーーーッっとしてましたw

0521-4.jpg

続いて子牛のコーナーへ。

こちらは小さい子はボルゾイクラスの大きさだったからかマリー積極的に近づいて行きます。


どうやら犬って大きさで判断してるようですね(●´艸`)

0521-5.jpg

牧場ではお馴染みの「牧草やり 1束100円」

楽しそうにあげてました。

0521-6.jpg

0521-7.jpg

うらんはあんまり目が見えていないので至近距離で牛を観察。

牛たちに逆に観察されてましたよ(●´艸`)

0521-8.jpg

ここの牛さん達は最初の牛ほど大きくはないけど子牛ほど小さくもないw

よってマリー達は近づけずw
分かりやすいね~アンタ達・・・w


0521-9.jpg

こちらも牧場ならでは「ポニーの乗馬」

昔は怖がって乗らなかったけど今回は違うポニーにも乗って2回楽しんでました。

0521-10.jpg





0521-11.jpg

この日はビックリするくらい暑い日で外に居るだけで皮膚が痛いのなんの。

ワンコ達もバテバテです。

0521-12.jpg

息子は続いて「乳搾り体験」

0521-13.jpg

その後また3束くらい牧草やり。

どれだけあげてもまだ足りないみたいで「クレ~クレ~」って顔を突き出してきてたよ('ω'*)

0521-15.jpg

みんなで記念撮影もして次なる目的地「南淡路ドッグラン」へ~





0521-16.jpg

予約した時間までドッグランで遊べるかな~と思って少し早めに到着したんだけれど
ドッグランは1面しかなく、撮影の間は貸切状態にするため他の犬たちは中に入れないとの事。


普通のドッグランを想像してたんだけど、ここはどうやら撮影するためだけの場所であって
普段もドッグランとしての開放はしてないみたい。


全力で走ってる所を撮影する為に撮影の前は極力体力を温存しておいて下さい~って事で
車の中で1時間待機してました~

中では2組のワンコ達が撮影をしていました。


0521-18.jpg

予約は13時からだったけど少し早めに呼びに来てくれて飛行犬の撮影開始~

0521-17.jpg

こんなでっかいレンズのカメラで撮ってくれました。

0521-19.jpg

0521-20.jpg


ちなみにこの飛行犬撮影、なんと同じ日の21日と22日にこの間までよく行っていた
大阪のドッグランでも出張撮影してたみたいw

撮影内容が一緒ならわざわざ淡路島まで行く意味ないよねwって思ってたんだけど
告知を見たら違うみたいでホッ♪(* ̄ω ̄)


0521-21.jpg

0521-22.jpg

0521-23.jpg

0521-24.jpg

0521-25.jpg

0521-25-1.jpg

0521-25-2.jpg

0521-25-3.jpg

0521-25-4.jpg

0521-25-5.jpg

0521-25-6.jpg



やっぱりプロが撮影したのは違うなぁ~(☉∀☉)

カメラはオリンピックやF1レース撮影用の超高性能機を使用しているんだって!
撮ってる時の連射の速さが半端じゃなかった@@

カシャカシャっていうんじゃなく、何かダーーーーーーッって言ってたよ(〇Д◎ノ)ノ

撮影時間は30分足らずだったけどその間に1000枚近く撮ってくれたみたいで
DVD-Rに保存してくれたのを頂いて帰りました。

後は1週間後か2週間後かは分からないけどスタッフの人がその中から厳選してくれた
ミニ写真集が届くのを待つのみです♪


この後、今回宿泊するホテルに移動するわけですが・・・
ちょっと長くなったのでそれはまた後日(・∀<)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category お出かけ
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

