QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

車中泊の旅~山梨⇒長野~

【9月15日(土)夕方~9月16日(日)夜】

富士六合目まで行った後は五合目のレストランで
山梨県の郷土料理「ほうとう」を食す。

太くてへらべったい麺は食べ応えあり。
さぬきうどんの様にコシは強くないがあっさり味で美味しかった。

20120915-30.jpg

富士五合目の駐車場で30分ほど寝た後、本日の車中泊の場所、
道の駅なるさわを目指して下山。

道の駅なるさわの直ぐ近くにある富士眺望の湯「ゆらり」で2時間ほど温泉に浸かった後は
温泉施設内のレストランにて晩御飯。

ネバネバ系が大好きな私は迷わず麦とろ定食を。
それに山梨名物、鳥もつ煮。

どんな高級なイタリアンやフレンチよりも、
こういう素朴な日本の家庭料理っぽいのが一番すき。

20120915-31.jpg

温泉を堪能し、お腹も一杯になれば後は寝るだけ。

21時前には既に夢の中Zzz・・・。


道の駅なるさわもほぼ全ての駐車場が車中泊のミニバンやらキャンピングカーで
埋まってた。



9月16日朝。

この日も朝から良い天気。

富士山の近くで2日間過ごしてみて、この季節で富士山が綺麗に見えるのは
朝の9時くらいまでだということが分かった。

4月に行った時は比較的どの時間でも綺麗に見えた。
でもあれは気温が低かったからなんだろう。

今の時期は太陽が昇ってきて暑くなりだす9時過ぎからは夜露に濡れた富士山の周りの樹海が
太陽の熱で熱せられ、それが水蒸気となって雲となり、
10時頃には巨大な雲となって富士山の姿をすっぽりと隠してしまう。

朝の7時過ぎはこんなにも綺麗に見えるのに


帰って調べてみたらやはり暑くなる季節5月~9月が一番富士山が見えにくいという
調査結果が出ているらしい。

20120916-1.jpg

朝ご飯は道の駅朝霧高原まで戻ってやっぱりヨーグル豚の肉丼を ( ̄m ̄*)

好きなものはどれだけ食べても飽きない私。

20120916-2.jpg

その後でまた道の駅なるさわに戻って富士眺望の湯「ゆらり」の開店時間を待つ。

昨晩やりそこなった「フィッシュセラピー」なるものを息子がやりたいらしいのだ。

ガラ・ルファというコイ科の魚が人間の角質を食べてくれるというもの。

「こちょばい、こちょばい!」と苦笑しながら嬉しそうに角質を食べてもらっていた。

20120916-3.jpg

本人曰く、ほんとにツルツルになったらしい。
そりゃあ良かったw ガラ・ルファさんには食べ物が人間の角質って何だか気の毒だけど・・・w

20120916-4.jpg

その後は河口湖の周りを何となく周ってみる。

ジェットスキーを楽しむ若者たちや釣りを楽しむオジサン達でにぎわっていた。
これは琵琶湖と変わらない風景。

そんな光景を見ながら湖畔でスイーツタイム。


しばらく走ると道沿いに何だか賑わっているお洒落なパン屋さんを発見。

20120916-4-1.jpg

中を覗いてみると私の好きなハード系のパンが所狭しとズラリ。

お昼ごはんはここのパンに決定~

20120916-4-2.jpg

その後は山梨を後にし、ゆっくりと中央自動車道を通ってコーシング会場がある長野へ。
会場の下見に行った後、近くのまつかわ温泉へ。

色んな種類のお風呂がある上に値段も大人400円と非常に良心的。

20120916-5.jpg

ウィペ家もまつかわ温泉に向かっているとの連絡が入り、
夜ご飯を温泉施設内のレストランで一緒に。

20120916-6.jpg

その後、チェルブリ家にお誘いいただいて関東組の皆さんと夜中12時まで酒宴。

星がものすごく良く見えました。見えすぎて夜中トイレに行くのが怖かったw

(画像:ほめろぐから拝借)
IMG01763.jpg

いよいよ次の日は3連休最終日。
そして半年振りのコーシング。

それはまた次回のブログで。


ごめん。今回は食べ物ばっかりだね。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category 車中泊の旅
edit

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。