QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

買ってみたvol.1 ネイルグラインダー(電動爪削り機)

「犬の爪切り」


これまではそれ程苦痛ではなかったこの作業。
(うらんとマリーは良い子に切らせてくれたからねー)

ロデムが来てからはこの作業がめちゃめちゃ苦痛になりまして。


なんせ「暴れる、蹴る、爪でひっかく」で生キズが絶えない!!!

かといって爪切りの為に病院行ったりトリマーさん所に行ったりするのも正直メンドクサイw
(いつもお世話になってる動物病院、駐車場がめっちゃ狭くて停めにくい上に
 満車で停められないことが多いのよー)



暫らく悩んで買わずにいたこんな商品、買ってみました。

20120909-1.jpg

「切られるのが嫌なら削ってやろう」ということで
マスターグルーミングツール社のネイルグラインダー。

数年前はあまり良いレビューがなかったこの商品、最近は良い評価も増えてきだして
ならば試しに買ってみるかとお買い上げ。

20120909-2.jpg

では早速試してみようか。

まずは一番すんなりと爪を切らせてくれるマリー姉さんから。

すんなり切らせてくれるとは言え、爪切りはやっぱりお嫌いのようで
ヤバイ雰囲気を察知していち早く机の下に避難w

でも名前を呼ばれたら行かなきゃと思っているから
ご覧の通りトボトボとw

20120909-3.jpg

割と回転音が大きいのでそれが怖いみたいで始終ガタガタと後ろ足が震えてるw
隙をみてコソ~っと逃げようとするけどガッツリ捕獲して削る削る。

20120909-4.jpg

[広告] VPS



回転速度が早いと削るのも当然早くなるんだけど、その分音も大きくなって犬は怖がるので
最初はあんまり音が大きくならないように遅めの回転で。

うらんは超爆睡中だったからわざわざ起こすのも可哀想だったので
次は一番問題児のロデム行こうかw

既にバリケンの中で危険を察知して奥の方にひっこんでるよw


危険を察知した時のロデムはいくら呼んでも絶対に来ない ( ̄m ̄*)
マリーは嫌な予感がしてても呼ばれたら渋々ながらも絶対に来るけど、
ロデムは絶対に来ないww

20120909-5.jpg

仕方がないので無理やり行くわよーー ( ̄m ̄*) ( ̄m ̄*)

20120909-6.jpg

イヤイヤのロデムをひっくり返そうとするが抵抗されてまた生キズが・・・

「今日は切らずに削るから大丈夫だってーー!」って諭してみるけど
犬には爪切りと爪削りの違いが分かるはずもなく。

20120909-6-1.jpg

でも何とか力ずくで押さえ込みに成功。

それでも抵抗してジタバタするけど逃げられてなるものか!と両腕、両足を使って私も必死w

ブイーーーンって鳴る機械にビクビクのロデム。

20120909-7.jpg



そして遂に・・・・


・・・


・・・




・・・



気絶!!??

20120909-8.jpg

いえいえ、そうじゃないんです(●´艸`)

いつものバッチンバッチンと切る爪切りじゃないから少し大丈夫になってきたのか
ちょっと大人しくなったロデムさんの様子ですw

20120909-9.jpg

ホゲ~っと力尽きてるかのようでいて、
時々ハッと我に返って脱走を企てたりもするけど
私も「そう易々と逃すかいw」って頑張ってたからね( ̄▽ ̄)

何とかロデムの爪削り終了~(; ̄ー ̄A

20120909-10.jpg


さてと。

ついでに最近サボりがちだった歯磨きするべか。

まずはマリーから。

20120909-11.jpg

マリーは歯磨きも大人しくさせてくれるからホント楽。

サボってた分、ちょっと歯垢もついてたのでそれも取り除いてサッパリ♪

20120909-12.jpg

爪切りは騒ぎまくるロデムだけど歯磨きの時はすごく良い子です ( ̄m ̄*)
(一番磨きにくい下の奥歯を磨く時だけは舌をペロペロするのでやりにくいけどw)

20120909-13.jpg

後はうらんを残すのみ。

11歳ものおばあちゃんになったらほぼ1日中寝てるので
なかなか私の都合の良いタイミングと合わないのよね~( ´д`)おばあちゃん起きて~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category 買ってみたシリーズ
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

