QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

意外と楽しそうだったゴムボート in青井浜ワンワンビーチ

【8月4日(土)】

今回ワンワンビーチに行くにあたってこんな物を新たに投入。

ゴムボート。

えーと、ワタクシこの世に誕生してもうちょっとで半世紀っていう位生きてきましたけども
ボートに乗ったことは多々あれど自分で漕いだ事って実は1回もなかった。

それがさ、オールを自在に操るのってこれが結構な難関で(汗)
(私・・ボートを舐めてた・・・)

左右のオールを同じ力加減で漕げなくて海のど真ん中を
アレー?wアレー??wとか言いながら
前にも後ろにも進めず同じとこグルグル回転してた(笑)

恥ずかしいったらありゃしないw

途中でええい!メンドクサイわ!!って
片方のオールだけで漕いでたけどね。
片方だけだったら私でも何とかなったから良かったけども。

パパは初めてにしては結構上手で。
何?これも運動神経の良さ悪さの差ってやつ??(ふんだ)

20120804-1.jpg

ボートに乗ってはしゃぐ人間たちを尻目に
ウィ達は砂浜を2匹で散歩。

20120804-2.jpg

でも当然こうなるわけでw

20120804-3.jpg

20120804-4.jpg

最初は嫌がってたロデムもふとボートの気持ちよさに気付いたらしい。

20120804-5.jpg

気持ちよさで緊張感もほぐれて遂にはウトウトと。

20120804-6.jpg

マリーもまんざらではなさそう ( ̄m ̄*)

20120804-7.jpg

砂浜についてもロデムは降りる気配すら見せず。
仁王立ちしてもっとドコかに乗せていけと言わんばかりw

20120804-8.jpg

アンタ、落ちるよwって位身を乗り出してご満悦。

結構怖がりなロデムがここまでボートを気に入るとは意外だった。

20120804-9.jpg

その後はウィ達、ボートを漕いでたら自分から進んで海に入っては
追いかけてきたり。

さすがに今年、5回も海水浴に連れて行かれて少しは水慣れしたようだ。
(せっかく水慣れしてもまた1年経ったら忘れてるんだろうけどねw)

20120804-9-1.jpg

息子は潜るから時間を計れと言うしw

20120804-10.jpg

無理すんなw

20120804-11.jpg

おいおい、死ぬよ?

さすが日本海、水が綺麗で水中でも綺麗に撮れるわ~

20120804-13.jpg

余裕顔で泳ぐマリーの水中はこんな感じ。

20120804-12.jpg

こちらはロデム。

ちゃんと犬も指を開いて表面積を増やして水をかくんだね~

20120804-14.jpg

20120804-15.jpg

20120804-16.jpg

そうそう、このワンワンビーチには犬の温泉っていうのがあってね。

いつも遅くまで遊んでいたから帰る頃は人や犬が一杯で
バタバタなので利用したことはなかったんだけど。

今回は少し早めに海水浴を終えたのでまだみんな海で遊んでる最中だったから
空いていたので利用してみた。

置いてある四角いプラスチックケースにバケツでお好みの量を入れて
使い終わったら流して捨てるセルフタイプの温泉。

20120804-17.jpg

今まではバタバタしてたってことに加えて恐らくウチの子たちは嫌がるだろうなーって
勝手に思ってたから利用してなかったんだけど、意外や意外、
犬たちすごい気持ちよさそう。

こんなことならこれまでも利用してたら良かったね~

20120804-18.jpg

ロデム、目が半分イキかけw

20120804-19.jpg

犬専用なんだけどチョットだけ息子も。

最後に温泉までしっかり入れて大満足のワンワンビーチでした♪
我が家の2012年のワンワンビーチ、これにて終了!

20120804-20.jpg


関西にはこの青井浜ワンワンビーチしか犬専用のビーチがこれまではなかったんだけど
何と2012年夏から二色浜海水浴場にもワンワンビーチが出来たそう。
(人間用のビーチの端に犬連れ専用として区切られているみたい)

こちらの青井浜ワンワンビーチは犬1匹につき1000円、
ライフジャケット必須(レンタル1000円もあります)、
駐車場1000円ですが、二色浜の方は犬は無料、ライフジャケット不問、
駐車場600円とかなりお得みたい。

日本海まではちょっと遠いかなーって思っておられる方も
二色浜ワンワンビーチなら割と近くて利用しやすいと思います^^

但し、水の綺麗さにかけては青井浜ワンワンビーチには負けるでしょうがね(ノ∇≦*)

*************************************

最後に。

ワンワンビーチのミニパンフレットご紹介~
(確か去年も同じの貰った気がするんだけど・・なんで気づかなかったのか・・・)

パンフレットの右真ん中を見て~

20120804-30.jpg

なんとなんと!!
ウィペットが載ってるじゃない~~~

隣の黒ラブとの大きさからしてこれは間違いなく「ウィペット」だよねぇ!
ただそれだけなんだけど、何か嬉しかったので載せちゃいましたヽ(・∀・)ノ

20120804-31.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category ワンワンビーチ
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

