QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ワンワンビーチ+竹野海岸母子キャンプ<その3>

【7月23日(月)】

朝5時過ぎ起床。太陽は既に顔を出していた。

20120723-1.jpg

雲のお陰で柔らかな日差しの中、キャンプ場の海岸で散歩。

20120723-2.jpg

そして朝6時前、ララ家、リキ家は用事があった為大阪に帰っていかれた。
賑やかだった昨日までと違って今日からは私と息子とそしてウィペット2匹だけのキャンプ。

20120723-3.jpg

とりあえずこんなに早く起きててもやる事がないので2度寝(●´艸`)

周りのキャンパー達がバタバタと朝食の準備をしている中、本日2度目の起床w

20120723-3-1.jpg

そして周りのキャンパーが忙しそうに帰り支度をしている中、我が家はゆっくりと朝食w

本日の朝食はウインナーをササッとボイルしてレタスと一緒に挟んだだけのホットドック。
そしてオレンジに飲むヨーグルト也。

20120723-3-2.jpg

朝食を食べて片づけを終えたらまったりタイム。

テントの中は太陽に熱せられてとても入れる熱さじゃないので
外にレジャーシートを敷いて扇風機を設置しゴロゴロ~

1泊2日のキャンプじゃとてもこんなゆったりとした時間は過ごせないけれど
今回は3泊4日の上にパパが居ないので特に夕食とか作る予定にしていない為
普段のキャンプよりかなり自由度が高くて快適 ( ̄m ̄*)

20120723-3-3.jpg

息子は3DSをし、私は読書、ウィペット達はひたすら寝る。
そんな中、ほとんどのキャンパー達は帰って行った。

20120723-3-4.jpg

今日は海に行く予定にはしてなかったのに息子が「海に行きたい、海に行きたい」
とうるさいのでキャンプ場の海岸で簡単に済まそうと思ってたのに
やっぱり異常気象のせいなのかな、今年は海草が異常発生してて海が緑色・・・
そんな海で泳ぐのは気持ち悪いのだそうで仕方なく竹野浜海水浴場へ行くことに・・・。

20120723-4.jpg

ワンワンビーチの直ぐ近くにあるこの竹野浜海水浴場。
犬も入って良いとの事だったので今回はワンワンビーチではなく
人間用のビーチに来てみました。

20120723-4-1.jpg

この海は遠浅で波も殆どない為犬もそれほど怖くないみたい。
犬たちは熱中症予防に息子に時々水に入れてもらう程度に利用。

20120723-5.jpg

20120723-6.jpg

20120723-7.jpg

20120723-8.jpg

まーchanは今回は砂浜で待機。
犬OKとは言え、ワンワンビーチとは違うからずっと離しておくことが出来ないからね。

20120723-9.jpg

20120723-10.jpg

砂浜で待機はやる事なくてものスゴク暇w

ということで息子が3歳くらいの頃から使ってるこのトーマスのレジャーシート。
所々経年劣化で剥がれたりしてたのでこの際全部はがしてみることに(@∀@)

20120723-11.jpg

20分ごとくらいに息子は犬たちを海に。

20120723-12.jpg

20120723-13.jpg

20120723-14.jpg

そしてトーマス柄だったレジャーシート、すっかり白無地のシートに大変身。
買い換えようかと思ってたけどこれで後5年は使えるかなww

20120723-15.jpg

ここの海水浴場を大変お気に召したらしく、なかなか帰ると言い出さない息子。。。
こっちは海に入ってないからめっちゃくちゃ暑いんだけど(; ̄ー ̄A

結局今日もまた5時間くらいも海にいました( ´Д⊂

20120723-16.jpg>

一旦、キャンプ場に戻って着替えをしてから晩御飯の買出しに。
そしてまた竹野浜海水浴場に戻って海辺で夕食タイム。

20120723-17.jpg

20120723-18.jpg

浜辺で夕食の後、犬たちを砂浜で走らせて疲れさせたら車で寝ててもらって温泉へ。

サッパリしたらキャンプ場に戻って花火を。

20120723-19.jpg

線香花火が嫌いな息子、私にやれと指示・・・( ̄ー ̄;
・・・ってまーchanもさ、こういうジッとしてなきゃいけない花火とか嫌いなの。

という事でチマチマ1本ずつなんてイライラしてやってられないので
10本一気に点火ww

線香花火は嫌いだけど花火の燃える匂いは好きなまーchanでありましたw

20120723-20.jpg

この日は疲れて夜21時には就寝。
キャンプの良い所、自然と早寝早起きになる所。(2度寝したけどww)

まだまだキャンプは続く。体力温存しなきゃね~(`・ω・´)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


関連記事

category ワンワンビーチ
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

