QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

ワンワンビーチ+竹野海岸母子キャンプ<その1>

今週末またワンワンビーチに行くのに
まだ前回のワンワンビーチを記事に出来てなかった(; ̄ー ̄A

頑張って1日2記事の更新~!
それではどうぞ♪



【7月22日(日)】

夏休みに入って直ぐの22日、今日からパパ抜きの3泊4日の
ワンワンビーチ+竹野海岸休暇村キャンプ場にてキャンプ生活の始まり始まり~

気合を入れて朝の6時前に家を出発。

目指すは日本海。竹野海岸!

途中のSAでドッグランと犬のトイレ休憩を済ませたら
その後はノンストップ。

ちょうど3時間後の8時45分にワンワンビーチに到着しました。


まだ9時前とあってお客さんも2組ほど。
ビーチテントを広げて休憩場所を確保したらいざ海へ♪

このロデムの怪訝そうな顔( ̄m ̄*)
そう、ここはワンワンビーチ、去年来た所だよ。覚えていたかい?w

20120722-1.jpg

息子は迷わず海へドボーン。

20120722-2.jpg

まずは手始めに泳ぎの上手なマリーから。
うんうん、やっぱり君は泳ぎが上手いね。

ちょっと顔が必死っぽいのはご愛嬌でw

20120722-3.jpg

20120722-4.jpg

続いてロデム。

やっぱり最初はひどい水しぶきをあげてバッシャンバッシャンと。

でも徐々に泳ぎ方を思い出したのか大人しい泳ぎ方に。

20120722-5.jpg

リードを離してやると2匹とも一目散にビーチテントへww

隣りじゃラブラドールが自分から進んで海に入って喜んでると言うのに君たちは。。。

ま、君たちはラブやゴールデンのような
水中で獲物を回収する仕事をしていた犬種じゃないから当たり前っちゃあ当たり前なんだけどもw

それにウィは他の犬種に比べて体脂肪ってもんがほとんどないから
浮きにくいみたいだしねw

でも今はしっかりライフジャケット着てるんだから多少は浮くでしょ?w
だから頑張れw

20120722-6.jpg

そうこうしていると、ララ家、リキボン家が到着。

リキママに鵜飼いのごとくリードを掴まれ全員海へ・・・

20120722-7.jpg

・・・のはずだったのに、ララが断固拒否

これにはビックリ。

だって河川敷とか行ったら自分から水に入っていくから
海に連れて行ったら喜ぶだろうな♪って全員そう思ってたから(@∀@)
どうやら海の音や寄って来る波が怖いみたいで。

20120722-8.jpg

リキぼんもあんまり水は好きじゃないそうだけど泳ぎは上手~

20120722-9.jpg

ふうちゃんはボディボードに乗るのが上手♪

昔は「波乗りふうちゃん」と言われていたそうな ( ̄m ̄*)

20120722-10.jpg

そのボディボードにリキぼんも乗せようとやってみたけど失敗w

20120722-10-1.jpg

ロデムも初挑戦w

20120722-11.jpg

動くと海の中に落ちるって分かっているのか大人しいw
ダックスと違ってウィは足が長い分バランス取るのが難しそうで見ててヒヤヒヤするねw

途中落ちるかとちょっと期待したのに(←悪い飼い主)
最後まで落ちずにがんばってた(なんだ、残念w)

20120722-12.jpg

続いてララの番。

ララ家のお姉ちゃんに引っ張られて行くものの結局乗せられず・・w

ついにみんなから「ヘタレ」と言われる始末w
ラブの血が入ってるんだから泳げば絶対上手いはずなのに~~!

20120722-13.jpg

マリーも当然乗せられるw

20120722-14.jpg

しかも支えの手を離されて1匹漂流状態ww

ボディボードが傾いてるのを見ていただければお分かりの通り
この後、お決まりの海へドボン ( ̄m ̄*)

20120722-15.jpg

20120722-16.jpg

「3時間もかけて日本海へ来て結局泳ぎませんでした」では帰れないララママは
リキママと2人で強行手段に出ることにww

1回泳げるって気づいたら絶対その後泳ぐだろうと踏んで試したものの、
ララの方も必死。

「海に入れられてなるものか!!」

とばかりに激しい抵抗。

そしてメチャメチャ怒ってたww
あまりの激しい抵抗にあって結局強行手段も失敗に終わり・・・

20120722-17.jpg

ララは完全に不貞腐れてこの表情ww

20120722-18.jpg

そこから1歩も動かなくなったのでリキママに砂に埋められるララw

まるで指宿の砂蒸し温泉だね(●´艸`)

20120722-19.jpg

その後みんなでお弁当タイム。

その頃にはすっかり機嫌が直ってたララでした ( ̄m ̄*)

この続きはまた明日~

20120722-20.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
関連記事

category ワンワンビーチ
edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

