QLOOKアクセス解析

○●ウィペットに魅せられて●○

ウィペット(マリー&ロデム)&ダックス(うらん)の日常




category スポンサー広告
edit

豪円山キャンプ場 in 鳥取<その1>

【7月14日(土)~7月15日(日)前半】

7月の連休は鳥取県の大山に行ってきました。

6月初め、そろそろ日中のグランドも厳しくなってきたし、
どっか涼しそうで良いドッグランないかな~って探してたら、
鳥取県で春から秋までスキー場の一部をドッグランとして無料開放しているところを発見!

ついでに近場でキャンプも出来ないかなと見てみたら
すぐ側にキャンプ場も発見♪(徒歩1分)

これは行くっきゃないでしょ!ということで早々にキャンプ場に予約を入れ
14日の夜に出発、途中の蒜山高原SAで車中泊。

ただし、夜とは言えこの時期の車中泊は結構厳しい。

窓を閉め切ったら暑くて地獄、かといって開けて寝るのも用心が悪い。
この時期の車中泊用グッズで窓枠にかぶせるネットとか網戸も売ってたりするけど
あれも中は丸見えだしやっぱり用心が悪い。

なので全ての窓をほんの3~4cmだけ開けて電池式の扇風機を。

風があるのとないのでは大違い。

なんとか扇風機のお陰で朝までぐっすり眠れました。


朝食はSAで買ったクロワッサンとパイ、そしてこの辺りは牧場で有名な土地なので
美味しそうなコーヒー牛乳を。

ここの焼きたてクロワッサン、めっちゃくちゃ美味しかった。

パリパリサクサク感がパネェ!!!!

20120715-1.jpg

美味しいパンに舌鼓を打った後は1時間ほど車を走らせて目的地の無料ドッグランへ。

おお!なかなか広いではないか♪

これが24時間無料で利用できるとは有難い。

20120715-2.jpg

朝の9時前なので我が家以外はまだ誰も来ていない。

20120715-3.jpg

そうこうしている内にゴールデン2頭やMIX犬2頭、ウエスティを連れた方々が続々と。

20120715-4.jpg

今回お泊りするキャンプ場はこちら。

豪円山キャンプ場。

今時のキャンプ場ではなく昔ながらのキャンプ場。
よって当然オートサイト(車を横付けできるサイト)なんて便利な場所はない。

20120715-4-1.jpg

しかも、大山から吹きすさぶ風の強さがこれまた半端なく凄いので
どこにテントを張るか悩む悩む。

20120715-5.jpg

とりあえずトイレと炊事棟が近く、ドッグランにも近い場所に。

20120715-6.jpg

今回のタープはユニフレームのヘキサタイプにしてみました。
去年買って出番がなくてウィペットのオフ会で1回使ったけど
キャンプで使うのはこれが初めて。

うん、夏のキャンプには開放的なヘキサタイプのタープが合うね。

20120715-7.jpg

張り終えたらみんなで昼食。

もともとあんまり凝った料理はキャンプではしてなかったけど
今回のキャンプのテーマは「楽チンキャンプ」と決めていたのでお昼ごはんはお弁当。

そしてキャンプ道具も極力必要最低限の物だけに絞り荷物を減らしました。

20120715-8.jpg

お昼ごはんを食べている間は犬たちは退屈そう。

20120715-9.jpg

20120715-10.jpg

軽く散歩でも行くか~と思っていたのに目の前にこんなゲレンデ。

こんなの目の前にしたら奴は絶対登るとか言い出すはず・・・(; ̄ー ̄A


カップルも遊んでいたりしてたので特に立ち入り禁止でもなさそうだし、
それほど傾斜もキツクなさそうなので私も登ってみることに。

20120715-11.jpg

半分くらい登って振り返ってみるとこんな風景が広がってました。
海見えるじゃーーん♪

そして緩いと思ってた傾斜、登りだすと結構キツいことに気づく。

が、しかし時すでに遅し。

20120715-12.jpg

ダイエット・・・ダイエット・・・とかつぶやきながら登ってみたけど
息切れしてきて途中でリタイア・・・。

無理!私にはもう無理 ( ノω-、)

足があがらん。


なのにパパと犬たち、どんどん登って行ってる。

意地でも頂上まで登るつもりだよ、あの人たち ( ̄m ̄*)

20120715-13.jpg


この写真は望遠で撮ってるからまーchanがリタイアした場所から
そう遠くなさそうだけど、ほんとは・・・・




こんだけ離れてますww

しかも途中からまた角度が上がってるから辛そう。。。。

20120715-14.jpg

軽い散歩が結局は山登りになってたと言う・・・(; ̄ー ̄A

うちは何かこのパターン多いなー・・・・・

はぁ・・・ いい運動したわぁ~~~┗(;´Д`)┛

もう二度と登らん!

20120715-15_20120728210310.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

関連記事

category 夏キャンプ
edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ただ今のお時間は↓↓↓
 
明日のお天気はどうかな?
 

-天気予報コム- -FC2-
見に来てくれてありがとう☆
 
プロフィール
 

まーchan

Author:まーchan
【パパ♂】
普段は優しいがたまに頑固な所もある。昔はめちゃめちゃ格好良かった。なのに最近は加齢臭ただようオッサンに変貌。。。仕事から帰った後の足の臭さは殺人級。

【まーchan♀】
食べる事大好き。寝る事大好き。PC大好き。ゲーム大好き(流血ドバドバ系のバイオハザードは神ゲー!!ゾンビを※※※※見立ててブチ殺スのが楽しすぎるww)
もつ鍋、馬刺し、鴨肉、鳥刺し、パンが大好物。
強い人間に媚びへつらう腰巾着タイプの人間は信用しない。虎の威を借りても所詮、狐は狐

【息子♂】
あんまり病気をしたことがない元気なガキンチョ。
私に似て左利き。
絵を描くのが好き。字が上手い。2014.8書道6段

【うらん♀・Mダックス2001.4.6生】
とある事故で2ヶ月間下半身不随状態が続いたが薬と注射とリハビリで奇跡的に復活。歩けるようになった代わりに今度は目と耳が悪くなり・・・。今は見えてない&聞こえていません。それ以来外出を嫌うようになったのでいつも家で寝ています。ブログにはあまり登場しませんが家でのんびり余生を過ごしています。

【マリー♀・ウィペット2009.5.2生(ブリーダー:ベルサリウス)】
人も犬も大好きな扱いやすい女の子。またの名を営業部長。
身内にはシッポを振らないのに宅急便の人とかにはシッポぶんぶん・・・。これってどうなの?w ロデムと相性が良いようでいつも仲良く遊んでる。人間の顔色をよく見て行動する子で犬というより人間っぽいw
何に対してもあまり物怖じしない精神的に強い子。

【ロデム♂・ウィペット2011.1.26生(ブリーダー:稲村)】
マリー1頭じゃあまり走らないので一緒に走らせる子が欲しくて遂にウィペットの多頭飼い♪これは大正解でした♪とても仲が良く家の中でも外でも常にベッタリ。めちゃくちゃ食いしん坊。虫と猫を見つけたら目の色変わります。ロデムは良くシッポを振る子。マリーとは正反対でちょっとボケ~っとした子ww そこがまた魅力です。

リンク
 
最新記事
 

